Page up▲

PS4 Bloodborne αテスト落選

Bloodborneαテスト


クワッ


Bloodborneαテストz


クワッ


日付


クワッ


PSN受信メール


クワッ


PSN受信メールz





クワッ







PSN受信メールz
















ベジータ




 

Page up▲

グラビティ・キトゥン

キトゥンちゃんは至高。

GRAVITY_DAZE02.jpg
貴女臭いわよ?と言われたキトゥンちゃんの反応。





そんなキトゥンちゃんのフィギュアを買ってしまった僕は、
重力的眩暈にやられ、空に向かって落ちていくのでありました。




キトゥンアップ02
撮影 Olympus PEN E-PL1s / M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ B

(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

第26回福生インターナショナルフェア

本日は福生インターナショナルフェアと言う催しが開催されていたので、
近くに住んでいるNaotenはちょっと顔を出してまいりました。

インターナショナルフェア_0011
横田基地に並走する16号を挟んで反対側には商店街があり、
そこは異国情緒溢れるお店が多く立ち並びます。


インターナショナルフェア_0003
これなんかアメリカと言うよりベトナム!って感じ。

(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

さらばビーノクラシック

本日午前中はNaotenの住むマンションの住民総会が開かれており、
理事長ゆえ議長も務めねばならず、毎年の事とは言えとてもとても疲れました…。

そして午後は原付のナンバープレートを持って市役所へ。
とうとう愛車、ビーノクラシックの廃車届けを提出する事にしました。

ビーノクラシック
そう言えばまともに写真撮ってないのでWEB上から拝借。

思い起こせば会社員時代、毎日終電との戦いだったので、
終電気にせず仕事が出来る様にと買ったのが始まりでした。

数年通勤で乗りましたが、勤めていた会社は原付通勤を認めていなかったので、
ついにはバレて、原付では通勤しませんと誓約書を書かされたのも良い思い出です。
(幸いその1年後には会社を去る事になったのでそこまで苦痛ではなかったですが。)

そうそう、廃車手続きをする為に市役所に行った際に気づいたのですが、
福生市では最近、希望すれば以下の様なナンバープレートが貰える様です。


福生市独自標識
もうバイクに乗る事も無いだろうと思い、記念にパシャリ。

見きれてますが一番上が50cc用の白いナンバープレートです。
傾いてますよね。

書類手続き上は廃車扱いになったので、
これで税金の請求も来なくなりますし
後は原付そのものを無料の廃品回収業者にでも持って行って貰ったらミッションコンプリートです。
(月1くらいで回ってくるので次の機会にでも回収してもらいます。)

文字通り、晴れの日も雨の日も風の日も雪の日も、
そして嬉しい日も悲しい日も、健やかなる日も病める日も、
Naotenを会社まで連れて行ってくれたビーノクラシック。

愛車に心からの感謝を込めて、
ブログ記事に代えさせて頂きます。

 

Page up▲

艦これ戦記326 20140926メンテナンス&アップデート詳細 ツイッター版

体調不良で寝てました(TーT
夜通しゲームをやるとすぐこれですよ…。

先ほど20分遅れでメンテは明けてしまいましたが、
遅ればせながら今回の更新内容のまとめです。

01▼「飛鷹」「隼鷹」新収録ボイス実装
「飛鷹」「隼鷹」に補給・ケッコンカッコカリ後専用ボイス、さらに「飛鷹改」「隼鷹改」「隼鷹改二」に放置ボイス含む各種新収録ボイスが追加更新されます。

02▼「Bismarck」のさらなる改装実装
「Bismarck」のさらなる改装(改造)が実装されます。「zwei」の状態から練度を高め、そして「改装設計図」を使用することで【drei】に改装可能です。同改装艦は、装備アイテム「魚雷発射管」の運用が可能です。

03▼「新装備」の実装
新改装艦の改装装備として
 艦載水上偵察機「Ar196改」
 高速戦艦主兵装「38cm連装砲改」 
が実装されます。

04▼新給糧艦「伊良湖」システムの実装
「間宮」の妹分にあたる新給糧艦【伊良湖】が実装されます。「間宮」では艦隊全体の疲労度を回復しましたが、「伊良湖」では旗艦などの何隻かの艦娘を高い戦意高揚状態(キラキラ)状態にします。また、「間宮」と新給糧艦「伊良湖」の同時使用で、一艦隊全艦娘をたちまち戦意高揚状態(キラキラ)状態にする、給糧艦二隻到着も使用可能です。「伊良湖」は購入アイテムですが、追加された「新任務」や月間新任務でも入手&運用可能です。

06▼新給糧艦「伊良湖」効果の補足
新給糧艦「伊良湖」の効果は、駆逐艦などの比較的小さな艦娘のほうが効果を発揮しやすい特性がありますが、例外的に一部の比較的大きな艦にも、効果を発揮しやすい艦娘があります。

07▼新海域【中部海域】の実装
新海域【中部海域】が実装され、二つの作戦海域
 「中部海域哨戒線」潜水艦作戦
 「MS沖海域」MS諸島防衛線
が新規に実装され、南方海域を攻略した提督は出撃可能となります。
※この二つの新作戦海域へは「支援艦隊」の支援遠征はできません。

08▼「新任務」の実装
下記の新任務が新規に追加実装されます。
●「伊良瑚」の準備
●「潜水艦」出撃せよ! (月間任務)
●「水雷戦隊」南西へ! (月間任務)
※いずれも、課金無く新給糧艦「伊良湖」を入手可能です。

09▼新BGMの実装
新BGM「眼下の伊号」が実装されます。まず、新作戦海域「中部海域哨戒線」に実装れますが、今後別海域や鎮守府ジュークボックス等にも展開予定です。

10▼表示/音声/通信等の修正&更新
以下の修正&更新を実施します。
・家具「大きな古時計」を外しても直後に時報がなる症状を修正
・音声オプション変更時の鎮守府ジュークボックスの挙動を修正
・通信エラー防止対策の強化
・装備「13号対空電探改」戦闘時グラ表示不具合を修正

11▼「伊401」建造可能に
本アップデート終了後より、【伊401】が「大型艦/新型艦建造システム」によって建造可能となります。※同システムは、十分な備蓄資材がある場合のみご使用ください。

12▼新海域での邂逅可能艦について
新海域【中部海域】最深部等では、初めてドロップ邂逅可能となる艦娘もあります。ゆっくり出撃&攻略して頂けますと幸いです。



内容にコメントいたします。

(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

クラブニンテンドー ランク制度廃止

クラブニンテンドーで毎年プラチナ会員やゴールド会員だったNaoten。
(今年はゴールド会員。)
そこへ悲報が飛び込んできた。

「クラブニンテンドー」会員ランク制度廃止 New3DSからハードはポイント対象外に

 任天堂は9月25日、「クラブニンテンドー」のサービス内容を変更することを明らかにした。登録したポイント数をもとにした会員ランク制度を廃止するほか、10月以降発売するゲーム機本体や周辺機器などソフト以外はポイント対象外とし、10月11日発売の「Newニンテンドー3DS」「Newニンテンドー3DS LL」から適用する。

 クラブニンテンドーは、任天堂プラットフォームのソフト・ハードを購入すると登録できるポイントをもとにプレゼントなどの特典が得られる会員制サービス。年間に一定以上のポイントを登録したユーザーは「プラチナ」「ゴールド」にランクされ、非売品の任天堂特製プレゼントをもらうことができた。

ITmediaニュース



今までクラブニンテンドーでは、
ソフトやハードを買うと付いてくるポイントを特定期間内に登録する事により、
そのポイント数に応じてプラチナ会員、ゴールド会員、一般会員と区分する制度を設けてきた。
プラチナ会員やゴールド会員になると非売品の特典グッズが貰えたので、
目標にした人も多かったのではないかと思われる。

参考:過去の特典
過去記事1→クラブニンテンドー 2012年ランク特典 任天童子
過去記事2→4,000と400と。


しかしこのランク制度が廃止されてしまうとの事。
また、ハードを購入しても付与されていたポイントが10月以降発売のものからは付与されなくなると言うのも大きな変更だと思う。
参照記事にもある通り、New3DSから対象外となる。

最後となるランク会員特典の到着を
悲しみをこらえて待とうと思うNaotenだったのでした。

tit_picros.png

img_picros01.png
最後のプラチナ会員特典となる「クラブニンテンドーピクロス+」。(ダウンロード権)


img_calendar02_big.jpg
こちらはプラチナ会員、ゴールド会員共に発送される2015年カレンダー。





Page up▲

素晴らしきゲームな日々

本日は友人が遊びに来ており今宵はP4U2祭りと相成っております。
DLCでマーガレットの配信日が明日なのでそれが少々残念。

マーガレット

Naotenはエリザベスと天田君、友人は陽介と足立さん使ってます。
アピさんの都合が合わず遊びに来れなかったのが残念でなりません。
(格ゲー大会は3人位が一番燃える。)

そう言えば本日、Bloodborneのαテスト募集開始ですね。
早速応募しました。人気から考えて当選は難しそうですが(^^;
(PS4持ち&PSPlus会員が条件なのでワンチャンあるかも知れませんが。)

140921_AlphaTest03.png
オンライン「アルファテスト」に関して(Bloodborne公式)

話変わってかんぱに☆ガールズで
お詫びの社員ストーンが結構配布されているみたいなので、
ガチャだけやってみようと思ったら混雑で数日まったくログインできなかった。

んで今朝やっとログインしたら
1社員ストーンしか配布されて無かった。

どうやら受け取り有効期限が極めて短かった様で、
その事実に重ねて憤りを覚えましたよ(ーー;

デスティニーオブスピリッツではトレード掲示板に初めてトレード申請表を投下。
早速数名の方から連絡があって、
今まででは考えられない速度で欲しいスピリッツが溜まっています。
つくづくこのレベルのトレードの意思表示がゲーム内で出来ない事が残念でなりませぬ(;´д⊂)
(トレードシステムがあるゲームが昨今では少ないので、
 トレードできるだけマシかもしれませんけども。)

という訳で少々やっつけな記事で申し訳ありませんが、
ペルソナバトルに戻ろうと思うNaotenだったのでした!

 

Page up▲

LEDシーリングライト

昨晩、リビングの照明が異音を発し始めました。

シューーー(ガスが漏れるような音)

ん?照明からか?

シューーー

収まるかな??

シューーー

収まらないな…。



パンッ!!!(破砕音)


ひぃ!!?


ダダダダダ、パチン(走って行って壁にある照明のスイッチを切る音)



闇


そして闇が訪れた。



(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

各種F2Pゲームのプレイ状況

今回は最近プレイ中のF2P(Free to Play)ゲームのNaotenのプレイ状況に関してツラツラと。

まずはラストサマナー。
これはキリが良い所まで来たので本日をもって撤退を開始しました。

ラストサマナー順位 ランスロット
ゴールド1まで昇進。 SRのランスロットは実際強い。

アリーナランクも結構上がったりSR引いたりこのまま続けても良かったのですが、
ゴールド1ランクで獲得できる武器防具の設計図を見てなんだか心が折れてしまいまして…。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

雑記

久しぶりに「インタビューウィズヴァンパイア」を見ました。

IWV.jpg
Blu-ray版は16:9のHD仕様で画質もかなり良い。

中高生の頃?にビデオをレンタルして見てからずっとこの作品の虜で、
Naotenの中二病エッセンスのコアとなっている作品です。
(そこまで売れる前のトム・クルーズ、ブラッド・ピット、キルスティン・ダンストとキャストも豪華。)

そしてBlu-rayやビデオ版の吹き替えは
トム・クルーズが鈴置洋孝氏、ブラッド・ピットが平田広明氏なんですな。
ぬわみすわん何やってんの!ですよ。

個人的には非常にオススメなので気になった方は是非、見て下さいませ。
(AMAZONで1500円くらいで買えます。)


話変わって、
今度PS4で発売するオメガクインテットがちょい気になる。

オメガクインテット
勇者ラードさんがPS4持ってたら間違いなく買ってるであろう。


PV編集モードが気になります。
 



あと、欲しいフィギュアが2つほどあるんですが、
いずれも原作を知らないのですよね。

アスタロット サーリャ
あえてそれぞれが何かは書きませんが…。(2つ目は原作ゲーム持ってるけど未プレイ。)


原作知らないのに造形が気になったから買う、と言うのは果たして有りなのか。
これを認めてしまったらもはや後戻りできない深淵のとば口に辿り着いてしまうのではないか、と。
その思いが自制を促しております。


原作知ってる系ではドラゴンズクラウンのエルフのフィギュアの出来がヤバイのですが
転売ンが蔓延ってて値段もヤバイ(怒)


ドラゴンズクラウンエルフ
おぉおぉ!今にもミンゴスの声が聞こえてきそうじゃわい!!

なんだか物欲だらけの記事になってしまった。
以上!

 

Page up▲

デスティニーオブスピリッツ Naoten、初の大型トレードを遂行ス

PSVITA向けF2Pゲームであるデスティニーオブスピリッツ(以下DoS)では、
同一のスピリッツを集める事が何よりも重要となる。

同一スピリッツはレベルの限界突破に使う他、
同一スピリッツを合成するとステータスにボーナスを得る事が出来る。
(限界突破の際の同一スピリッツからはボーナスを得られない。)

媽祖
ステータスボーナスはHP、ATK、SPDに乗る。画像で言うと()内の青色の数字がそう。


そんな訳で、ひとつのスピリッツをレベル上限、及び
ステータスボーナスMAXにするには多くの同一スピリッツが必要なのであった。


(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

ヤング・フラッテリィズ 21日(日) 吉祥寺ライブ

Naotenの盟友でも有り親友でもある2x4氏の参画するバンド「ヤング・フラッテリィズ」。
そのヤング・フラッテリィズが参加するライブが、明日、日曜日に吉祥寺にて開催される。

fh_itsudatsu.jpg
-----
2014年9月21日(日)

不屈の卑屈1stアルバム「電子の割礼」レコ発企画
『逸脱異電子集会』
場所:吉祥寺warp
OPEN17:00/START17:30
ADV1,800円/DOOR2,000円(いずれもD別)

【出演】
不屈の卑屈
ハーコー(箱)
the mantle brothers
ヤング・フラッテリィズ
V.S.G
わっこ
and more...
※敬称略・順不同
-----



氏のブログによれば今回は電子系ミュージシャン中心に集まっているとの事ですので、
そんなビコビコ音大好きっ子は是非、遊びに行ってみて下さいませ!

関連サイト
ヤング・フラッテリィズ、次回ライブのお知らせ(Sound Optimize公式ブログ)

 

Page up▲

ラストサマナー

かんぱに☆ガールズに人が殺到しているのを尻目に、
淡々とサービスインしたラストサマナー。

ラストサマナーロゴ

オープンβテストの経験が生きたのか、
ゲームサーバーは果てしなく強固な作りのようで
まだこのゲームで1度も通信エラーを見ていない。

ただ普通にゲームが出来る、
それがこんなに嬉しい事だったなんて…!!

(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

DMMオンラインゲームランキングに見る栄枯衰勢

これは今日のお昼ごろのDMMオンラインゲームランキングです。

DMMランキング

まさかのラストサマナー2位浮上。

昨日まで2位だった俺タワーが3位、
昨日まで3位だったかんぱに☆ガールズが9位まで落ち込んでいます。


DMMのオンラインゲームランキングに
DMM側の思惑的なものがない事を前提として考えれば
俺タワーはスタートダッシュが終わり順位を下げ、
かんぱに☆ガールズは運営の対応の悪さに順位を下げ、
一方、マイペースで飛行していたラストサマナーがひょっこり2位に浮上してしまった、
と言う状況でしょうか。
(個人の感想です。)

まぁ、ラストサマナーはシナリオがイラっとする以外、
ゲームとしては結構面白いのでNaotenも安定して遊んでいました。
(同社の18禁ゲーム「デビルカーニバル」とシナリオのタッチが似ているので、
 同じライターなんじゃないかと勘ぐってます。)

ラストサマナー
割とやり込んでる模様。(あとでちょっとだけ別記事書きます。)

御城コレクションのクローズドβテストが行われた日は、
同じタワーディフェンスゲームと言う事でか
千年戦争アイギスが3位まで浮上してたりと、
このランキングを見てると色々な人の動きが見て取れて面白い。

昨日は○○位だったのに何があった!?

DMMのオンラインゲームランキングに、
儚くも美しい栄枯盛衰を見るNaotenだったのでした。


 

Page up▲

デスティニーオブスピリッツ ゴッド・オブ・ウォーコラボイベント開催

昨日はさりげに忙しくて記事を書く暇が無く、
そうこうしてたら日付変わってしまいましたが、
昨日からデスティニーオブスピリッツにてゴッド・オブ・ウォーコラボイベントが開催されています。


GoW_P2_520x250.png


ゴッド・オブ・ウォーはプレイした事ないんですが、
かんぱに☆ガールズの鬱憤を晴らす面持ちでゴッド・オブ・ウォーガチャを回したら、
数回の後、SRのクレイトス引いいいたあああああァァ!!!


クレイトス
強いのか強くないのか…?でもコストが安くて使いやすそう。


と、そうこうしてたらようやくかんぱに☆ガールズ入れた…。
だけど残念…時間切れ(眠いの)だ…。


 

Page up▲

かんぱに☆ガールズ 長期メンテナンス終了

メンテが無事1時半に終了しました。

メンテ終了したんですよね?




かれこれ1時間半経ちますが、入れま千円…。


混雑中


負荷対策でメンテ終了直後からログイン数をかなり制限しているらしく、
その後段階的にログイン可能数を広げているそうですが、
こんな深夜に制限掛けないと駄目な状況って一体…。





 

Page up▲

かんぱに☆ガールズ データリセット

いやぁ、待った待った!
しかしメンテ前のチュートリアル地獄は本当、厳しかった…(;´д⊂)
でももうそこはクリアしてるし、続きをがんばんべ!

どれ!カチッカチッ!!




んん~~??


サーバーリセット



え!?こ、これって最初のチュートリアル画面なんじゃ!?


データリセットとお詫び「シャインストーン」の配布について

『かんぱに☆ガールズ』昨日17日に発生しておりましたサーバーへのアクセス集中による問題とゲーム内の不具合を解消するため、
17日22:50頃より緊急メンテナンスを実施し、回線の増強およびシステムの調整を行わせていただきました。
サービス開始を楽しみにされていた皆様には、
長時間にわたるメンテナンスによりお待ちいただきましたことを深くお詫び申し上げます。

また、同メンテナンスにおいて、
履歴書にて一部高レアキャラクターが大量に配布されてしまう不具合が発見されました。
現状では正常な状態に戻っておりますが、ユーザーの皆様への公平感を保つ事を考慮し、
やむを得ず17日16:00の状態までのデータのリセットを行わせていただきますことを
何卒ご了承いただきたくお願い申し上げます。
※事前登録で獲得されたキャラクターはそのまま引き継がれます。
ユーザーの皆様へご迷惑をお掛けいたしますことを、改めてお詫び申し上げます。

なお、長時間にわたるメンテナンスとデータリセットのお詫びといたしまして、
『かんぱに☆ガールズ』をプレイしていただいている全てのお客様を対象に、
ゲーム内アイテム「シャインストーン」30個を配布させていただきます。
(シャインストーンの配布は2014年9月22日までです。)

すでにゲーム内で「シャインストーン」を購入し使用されていた皆様へは、
ご購入済の全ての「シャインストーン」を返還いたします。

また、これまで配布いたしました「シリアルコード」につきましても再度付与が可能となっております。
お手数をおかけいたしますが、サービス再開後にご確認いただきますようお願い申し上げます。

今回の対応につきましては、
公式コミュニティの「運営からのお知らせ」にも記載しております。

この度は大変ご迷惑をおかけすることになり、誠に申し訳ございませんでした。
今後このような事がないよう、スタッフ一同心がけて参りますので、
今後とも『かんぱに☆ガールズ』をよろしくお願い申し上げます。

かんぱに☆ガールズ運営チーム





つー02



う、嘘だろ?





か、かぺぺぺぺぺ、
ま、またチュートリアルからかよ……。

最初のチュートリアルガチャで引いたレアキャラも消えてるし…。
oh…。






2014/09/18 04:40追記

なおってねぇぇぇぇぇぇええええ!!!


システムエラー再び



かーらーのー!!!



 




無表情

 

Page up▲

かんぱに☆ガールズ エラー連続でも出撃コストは消費

夕方よりはマシになったけど、
クエスト出撃後にシステムエラーだタイムアウトエラーだで落とされて、
出撃コスト(食料)だけ減ってく…。

システムエラー
ほんぎゃあああああ嗚呼!!!?

社長室
わ、わてのおまんまがぁ!!?


これは非常にマズイよ!!





2014/09/17 21:25追記

クエスト6つクリアした所で食料残り36…。

残り36



7つクリアで食料が補給されるのに…。

クエストデイリー


エラーで300くらい飛んだのが痛い(;´д⊂)
(これどうすんの?時間回復??)





あ~~~んまりだぁあああ!!

あ~んまりだ

 

Page up▲

かんぱに☆ガールズ 社長スキル詠唱

ぬうぅおおおお!!

かれこれ30分も詠唱してるけど発動しねぇよ社長スキルゥゥゥ!!?


社長スキル
きっとドラグスレイブ並みの威力に違いない。

1時間位まったら発動したという噂があるんで、
後30分くらい待ってみます(;´д⊂)
(チュートリアルの都合上、回避不能。)





2014/09/17 19:14追記

おんぎゃーー!!?




俺の1時間ェ…。

 

Page up▲

かんぱに☆ガールズ バグリマ・クリスティ

チュートリアルが負荷でバグってるぅぅぅぅう!!!?

あ、ありのまま今起こった事を話すぜ。
戦闘していたと思ったら社長室に居た、何を言っているのかわk…。

バグ01
いえ、何も見えません。


その後、ディスコネクションされてタイトル画面に戻されるも、
一心不乱にチュートリアルを続ける妖精ちゃん。


バグ02
心の目、そう心の目で見るのじゃ!


のっけからなんて高難易度のゲームなんだぜ!?






一方、ノリで事前登録した同じく本日サービス開始のラストサマナーは軽い!

ラストサマナー



 

Designed by mi104c.
Copyright © 2014 直天堂のカステラ, all rights reserved.
08 | 2014/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS