Page up▲

デスティニーオブスピリッツ ツクヨミちゃん救出

本日から開始されたデスティニーオブスピリッツ(以下DoS)のイベント「ツクヨミ救出大作戦!」。
久しぶりにPSVITAを起動してやってみた。


ツクヨミ懇願
え!?俺しか居ないの!?しょ、しょうがないにゃぁ。


(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

Naoten、鞄を新調ス。

8年使っていた仕事用の鞄が破れた事を春先に記事に書いた。

その後も粘って使い続けていた所、
その破れ口はギアガの大穴もかくやと言う様相を呈してきた。

穴あき
この写真の時の5倍は穴が広がっている。

流石にお客さんに見られたら心象は悪いだろうと
ようやく鞄を新調した。


(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

デスティニーオブスピリッツ 特別レイドイベント『ツクヨミ救出大作戦!』

久しぶりにデスティニーオブスピリッツ(以下DoS)の記事を書きます。

デスティニーオブスピリッツ


(以下、追記へ)

 

続きを読む。


Page up▲

Chromebook

Chromebookが欲しいのです。

chromebook11.jpg
こちらはHP製のChromebook11。


日本では馴染みの薄い名前ですが全米ではシェアを伸ばしまくっております。

シェア

この9.6%と言う数字は全てのPCでのシェアであり、
ノートPCに限れば21%のシェアとなります。

(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

SIMフリーフィーチャーフォン freetel Simple

断固としてフィーチャーフォンとタブレットの2台持ちを推進してきたNaoten。
しかしその気持がだんだんと揺らいでいる。

と言うのも音声通話付きデータ通信SIMの値下がりが止まらないからだ。

みおふぉん
なお、上記は「キャンペーン」とあるが、10月1日から上記価格が正式採用となる。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

艦これ戦記308 榛名改二

この瞬間を待っていた!!


榛名改二00


(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

艦これ戦記307 20140728アップデート&メンテナンス詳細 ツイッター版

ついにこの日が来た。

本日のアップデート内容の公式ツイッターまとめです。


01▼高速戦艦「榛名」のさらなる【改装】の実装
練度の極めて高い戦艦「榛名」のさらなる【改装(改造)】が可能となります。
※同「改二」には時報ボイスが追加実装されます。
※新装備も付属します。

02▼本日実装される【榛名改二】の補足
本日のアップデートで実装される「榛名改二」への改装(改造)には「改装設計図」は【不要】です。
また、「榛名改」「榛名改二」には【補給・放置・ケッコンカッコカリ専用母港ボイス】が追加実装されます。

03▼【母港拡張枠】の最大上限拡張
【母港拡張枠】が最大上限が+10隻され、計最大200隻までの艦娘運用が可能となります。※装備保有枠の最大上限もこれと連動して拡張されます。

04▼装備「九一式徹甲弾」が【高速戦艦】で運用可能に
「金剛」「榛名」などの高速戦艦で、装備【九一式徹甲弾】の運用が可能になりました。

05▼正規空母「加賀」の【追加ボイス】等実装
「加賀」改装後の正規空母「加賀改」に、一部の新収録母港ボイス等が追加/更新実装されます。また、高速戦艦「霧島改」にも、「霧島改二」同様、補給・放置ボイスが実装されます。

06▼【新BGM】「華の二水戦」実装
新BGM【華の二水戦(インストver)】を、「南方海域」方面の交戦曲として実装しました。

07▼中盤以降海域への交戦BGMの再配置
春イベ最終ステージBGM【暁の水平線に(インストver)】が、「沖ノ島沖戦闘哨戒」の他に「珊瑚諸島沖海戦」等の決戦曲に再配置されました。また、【第五艦隊の出撃】【索敵機、発艦始め!】等の交戦BGMも再配置されました。

08▼【表示系】&【通信系】の一部修正/更新
既存装備「35.6cm連装砲」及び「46cm三連装砲」のグラフィックを更新しました。
また、「遠征艦隊」が帰還する際に、特定の条件下で通信エラーが発生するケースを修正しました。

09▼【戦艦主砲】の装備補正の付加
艦型にフィットした「主砲」系装備を搭載した場合、交戦時の命中率が昼戦・夜戦共に若干向上するようになりました。逆に、艦型に対して大型で過重量の「主砲」系装備を多数積載した際は、命中率が低下するようになります。

10▼【新任務】の実装
下記の【新任務】が追加実装されました。
●精鋭「第三戦隊」全艦集結せよ!
●戦艦「榛名」出撃せよ!
※それぞれ特定任務が達成されると、任務受託可能となります。

11▼【新装備】の実装
下記の【新装備】が実装されました。
●35.6cm連装砲(ダズル迷彩)

12▼【戦艦主砲】の装備補正の補足
艦型による「主砲」系装備の命中率補正は、プラスもマイナスもあまり大きな変化ではありません。
※現状の装備のまま作戦運用可能です。
※ただし、過大過重量な砲を大量に積載していると、一定の差が生じてきます。ご留意頂ければと幸いです。



内容にコメントします。


(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

舛添都知事 リコール運動

あまり政治のことはブログに書きたくないと前置いた上で。

今年の2月に行われた東京都知事選挙、
Naotenは田母神氏に投票しましたが結果は舛添氏の圧勝でした。

その際に、Naotenはブログに以下と投稿しました。

何と言うか、
民主党が政権とった時の選挙を思い出しました。
(あの時、Naotenは民主党以外に投票して、
 しかし結果として民主党が与党になりそして地獄の3年間が始まりました。)




「なぜ舛添氏を選べるのか?」
都民の考えに本気で落胆したものです。
(彼にするくらいなら宇都宮氏や細川氏の方がまだマシと言えます。)

今回の件は
化けの皮が剥がれたと言いますか、馬脚を現したと言いますか、
(あ、いや、Naotenやネット民の多くは知っていた事なんですが)
隠していたものがこんなに早く表に出た形となります。

舛添氏はまだ任期をかなり残してますので、
世論が爆発してリコールされたらこんなに嬉しいことはない。

署名くらいならいくらでも書こうと、
そんな風に思うNaotenだったのでした。

 

Page up▲

ワンフェス 2014 夏

今日はワンフェスですね。
行ったら散財必至なのでいつも写真だけで我慢しています。

企業参加もありますが、それ以上に個人製作&即売と言うのがいいですよね。
商用では中々立体化されない様なものをあえて作ってくるツワモノ達が大勢いるので、
自分の嗜好と合致した際の破壊力が半端ない。

例えばこの木曽なんかすごい。
メーカーでの立体化はかなり先になりそうですから、
木曽好きでこの木曽改二を手に入れた人は幸せものでしょうね。

きっとbottomlessさんが欲する。


この天龍田も熱い!

きっとツジさんが欲する。


ボカァ、これかな!

ななこぉぉぉぉぉ!!


という訳で、すっかりあがった雨に安堵しつつ、
ワンフェス戦況リポートツイートを貪るNaotenだったのでした。

 

Page up▲

ゲリラ豪雨&停電

突然の激しい雨と落雷で久しぶりの停電になりました(ーー;
PCはUPSの非常用電源に切り替わって無事でしたが肝を冷やしました。

5分ほどで電源が復旧、その5分後にネット復旧して現在書き込みしております。
雨は未だ降り続けております。

お出かけの際は突然の雨にご注意を!


 

Page up▲

Kindleストア 電子書籍コミック第1巻100円セール

だもんサンに教えてもらったAMAZON、Kindleストアでのコミック第1巻の100円セール。
対象商品の数、なんと2,887。

ラインナップ一覧

1巻だけ、と言うのがネックですが
どんなもんか気になっていた作品を気軽に楽しめるセールだと思うので、
欲しい作品がある人は購入を検討されてみては如何でしょうか。
(逆に気に入ってしまったら次巻以降もAMAZONで買うでしょうから
 AMAZONとしてはそう言った戦略があるんでしょうね。)


そんなNaotenも先ほどから1時間くらいかけて吟味し5冊ほど購入させて頂きましたぞ!!

Kindle購入
Naotenが購入した商品。良作に出会えれば良いのですが。

AMAZONに限らず電子書籍はよくセールしている印象。
果たして電子書籍業界はこの先生きのこれるのか、
変に心配してしまうNaotenだったのでした。

関連サイト
AMAZON電子書籍100円セール

なお、100円ではないですが30-70%のポイント還元がついているセールもあります。
「ちはやふる」や「進撃の巨人」等の他、アニメ化作品が中心なので気になる方はご確認を。
(こちらは1巻だけではないので1巻セール品の次巻が見つかるかも知れません。)
AMAZON電子書籍ポイント還元セール
 

Page up▲

艦これ戦記306 艦これ電子書籍50%還元フェア

2014年7月24日よりDMMにおいて
艦これ関係の電子書籍の販売を開始した。

これを記念して2014年7月24日~8月18日正午までの間、
これら艦これ関連の電子書籍を購入すると購入金額の50%に相当するギフト券を還元するフェアを行うとの事。

releasefair.jpg


還元はDMMギフト券で行われる。
DMMギフト券は全てのサービスで使用できる訳ではないようなので、
使用できるサービスに関してはこちらを参照のこと。

DMMギフト券:どのサービスで利用できますか?

また電子書籍の閲覧可能対応デバイスも書籍毎に違うようなので、
購入の際にはご確認を!!

対応デバイス
こう言うの。


わかりやすいようにリストも作成しました。

書籍名作者価格
艦これなのです! 艦隊これくしょん -艦これ-「艦これ」運営鎮守府616円
艦これプレイ漫画 艦々日和 (1)水本正673円
艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります! (1)桃井涼太463円
艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります! (2)桃井涼太463円
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編 (1)コミッククリア編集部463円
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編 (2)コミッククリア編集部463円
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編 (3)コミッククリア編集部463円
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編 (4)コミッククリア編集部463円
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編 (5)コミッククリア編集部463円
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編 (6)コミッククリア編集部463円
艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 1Hisasi702円
艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 2小梅けいと702円
艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 3坂崎ふれでぃ702円
艦隊これくしょん‐艦これ‐side:金剛 (1)SASAYUKi626円
艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 壱コンプティーク編集部648円
艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 弐角川ゲームス648円
艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 参コンプティーク編集部648円
艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 四「艦これ」運営鎮守府648円
艦隊これくしょん‐艦これ‐水雷戦隊クロニクル (1)「艦これ」運営鎮守府626円


比較的安いものもあるので、
この機会にいくつか購入を検討しているNaotenだったのでした。


関連サイト
DMM取り扱いの全艦これ系グッズ(DMM)
50%還元対象艦これ電子書籍一覧(DMM)

 

Page up▲

雑記

本日午前中は外出していたのですが昨日に引き続き今日も暑かった(ーー;
皆さん、日射病、熱射病、熱中症にはご注意を!!
(今日も福生では「暑いからマジ気をつけろ」と市内放送してました。)

とまぁそんな訳で、暑くて何もやる気が起きないので、
雑記でお茶を濁しますよ(;´д⊂)

(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

Google Twitch買収か?

先ほど4Gamerに以下の記事が掲載された。

Google,Twitchを10億ドルで買収に合意か

北米時間2014年7月24日,海外ニュースサイトのventurebeat.comは,GoogleがTwitchを10億ドルで買収することに合意したと報じている。GoogleおよびTwitchからのコメントはまだ出されておらず,契約の詳細などは不明。

 Twitchは,ゲーム専門のストリーミング配信メディアで,海外ではゲーム動画配信のスタンダードともいえる位置を占めている。
 近年は,インターネットストリーミング動画が世界的に流行しており,とくにこのところゲーム動画配信がもの凄い勢いで伸びてきている。その流れを牽引するTwitchは,月間4500万人以上のビジター数を誇り,昨年度のトラフィック量でFacebookを超えたことでも話題になっていた。
 Googleは,2006年に買収したYouTubeでインターネットストリーミングをリードしている。ここにTwitchが加わることで,また大きな展開が見られるものと予想される。ゲーム業界的にも重要な動きなので,今後の報道にも注目しておきたい。

4Gamer



Naotenも過去にTwitchから配信した事がありますが、
これが事実になればゲーム配信者にとって大きな流れの1つになるんではないでしょうか。

今後の続報に期待したいと思います。
 

Page up▲

FFXI 待望の装備セット

FFXIの8月のバージョンアップにおいて、
待望の装備セット機能が実装される事が発表された。

いわゆる装備ゲーであるモンスターハンターシリーズなどでは
かなり昔から実装されていた装備セット機能。

超攻撃ライトp
画像はモンハンより。

FFXIもある意味装備ゲーであり、アクション要素の少ないRPGにおいては
装備の切り替えを適切なタイミングで行う事もプレイヤースキルの見せ所の一つと言える。

装備ウィンドウ
FFXIの装備ウィンドウ。4x4で最大16アイテムを装備できる。

だから待望なのである。
サービス開始から12年。ようやくの実装となる。

(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

ペルソナストーカー倶楽部 第6回 本日17時配信

今日は異様な暑さですね。
福生市でも11時頃に「暑いからマジ気をつけろ」と市内全域に放送しておりました。

そんな暑くも有り、そして華の金曜日でもあり、
会社によっては給料日でもある本日25日の17時に、
ペルソナストーカー倶楽部の第6回目が配信となります。

1分程度の予告動画はこちら。


元々存在を知らなかったんですが、数カ月前にアピさんに教えてもらってから見るように。

今日はP4U2の足立のプレイアブルシーンが見られそうで非常にワクワクしております。
しかし声優の真殿さんも格ゲーと縁がある様で(^^;
(以前、ジョジョのASBでも対戦してましたよね。)

第6回の本編は恐らく17時以降、こちらのページに掲載されるはず。
「ペルソナチャンネル」特設サイト


P4U2といえば新キャラの順平の対戦動画見ていたら
急に「トリスメギストス」のフィギュアが欲しくなったのだけれど、
P3勢のペルソナはタナトス以外発売されていないらしい。
(厳密に言えばアイギスに付属する形でパラディオンは出てる。)

残念です。

トリスメギストスz
こちらがトリスメギストス。すごくフィギュア映えすると思うんだけどなぁ。
なおペルソナQでも大活躍ですよ順平。キャラ性能的にもストーリー的にも。


→順平使いたくなった対戦動画

バットの音がイイ。

とまぁそんな訳で、とりスとめもなく過ぎストスてゆくお昼休みなのでした。 

 

Page up▲

P4U2 マリー紹介PV公開

毎週木曜日に更新される事が多い公式サイトにおいて、
有料DLCキャラとして追加が予定されているマリーのPVがあがっております。

マリー
ようやくマリーが動いて戦っている姿を見られる!


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

Hearthstone(ハースストーン) Naxxramas 1-1辛勝

23日に実装されたNaxxramas。
先ほどようやく1戦目を突破しました。

Naxxramas辛勝
4敗後の勝利(;´д⊂)

(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

Google Chrome 64bit Beta版リリース

64bit Windows向けのGoogleChromeのBeta版がリリースされた。

Chrome64bit_00.jpg
ダウンロードはこちら
http://www.google.com/intl/en/chrome/browser/beta.html

対応しているOSはWindows7、及び8の64bit版。

今回の64bit版Chromeを上記環境で使用すれば
64bit向けの命令セットなどが使用できる様になり、
パフォーマンス、セキュリティレベル、動作の安定性の向上が見込めるとの事。

(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

FFXI 2014年、チンチチの夏。

今年もFFXIにおいて夏定番の「あますず祭り」が近づいて参りました。

ヒロインショーでは今回もミュモルちゃん大活躍っぽいですね。
今回はミュモルのフェイスが貰えるっぽいので夏祭りを満喫しようと思います。
(ウカのフェイスは8月の連続ログインキャンペーン報酬だそうです。)


img01_20140723215504119.jpg
しかし毎度、皆川先生の絵はエロいすな~。

イベント関係の公式情報はこちら
アイドル戦士ミュモル★ヒロインショー ~もうひとりのアイドル~(FFXI公式)


あ、そうそう、水田仙人がチンチチ曲のリミックスを無料公開してます。
FFXI離れている方も、この機会に聞いてみては如何でしょうか??
(原曲と比べてかなりカッチョ良くアレンジされてます。 )

Sunbreeze Shuffle Sunset Mix(スクエニ音楽ブログ内水田直志投稿記事)
飛び先からMP3の視聴、及びダウンロード可能です。


 

Designed by mi104c.
Copyright © 2014 直天堂のカステラ, all rights reserved.
06 | 2014/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS