プログラム業界、この時期に忙しいのはNaotenだけではない。
発注側である客先も相当忙しい。

んで、お互い忙しい為に日程が合わず、
しかし納期だけはヒタヒタと近づいてくる状況。

そこで取った苦肉の策が日曜日を使用すると言うもの。
本来は休みなのでお互い拘束力の強い約束が無い、と言う逆転の発想。

ウチはいつ休むかはNaotenの判断次第なので問題ないんですが、
当然ながらお客様の会社は営業日ではない。

仕事を終わらせるためには休出もやむ無しと言うスタンスを貫く相手には、
こちらも一定の誠意を示したい。


しかし誠意を持ってしてもどうにもならない問題も有る。

関東甲信山沿いは大雪か=3月2日、都心も注意―気象庁

気象庁は28日、前線を伴う低気圧が本州南岸を発達しながら通過するため、関東甲信の山沿いでは3月2日午後に大雪となる恐れがあると発表した。東京23区などの平野部でも雪が降り、気温が低下した場合は積もる可能性がある。同庁は路面の凍結や交通の乱れに注意を呼び掛けている。 

Yahoo!ニュース



頼むッ!!雪だけは勘弁!!(;´д⊂)
(日曜日は朝から晩まで客先に詰める事になるので帰れるか心配…。)

最近、いくつかの客先に行く際にノートPCの持ち込みを求められた。
(たぶん偶然だとは思うんですがWin7以降が入った比較的高性能なスペックのPCを要求される。
 実際、オンボロノートしかない(>< )
日曜日にSurface Pro 2が手元にあれば…と、酷く悲しむNaotenなのでございました。


 

PS4でプレイしているゲームのファーストインプレッション的記事も、
今回のゲームで最後となります。

その名もWarframe。

外骨格装甲を身にまとう宇宙忍者になり、
宇宙狭しと暴れ回ります。

実際面白い。

Warframe01.jpg
Naotenは今回、初期3フレームの中からMAGを選択。

先日、DMMのHOUNDSを遊んだことを記事にしたのだけれど、
諸事情で1日にしてアンインストールする事になった。

それ以降、TPSが遊びたくてしょうがない状況だったので、
基本無料でPS4で遊べるこのゲームは渡りに船だった。
他のPS4ゲームはだいたいクリアしてしまったのもあり、
しばらくはWarframe一択かも知れない。
(なおPC版もPS4と同一サーバで稼働中との事。世界で300万人が遊んでいる。)


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

FFXI公式より3月の中規模バージョンアップの内容が告知されました。

3月中旬頃に中規模なバージョンアップを予定しています。

新たなメナスインスペクターの追加や、召喚獣「ケット・シー」の追加、
レリック装束打ち直しの続きや、新たなフェイスとフェイスに関する新要素、
見た目を一時的に固定するコマンドの追加や、カンパニエの調整、
釣りの仕様変更や、エミネンスレコードの目標追加など

中規模とはいってもしっかり遊び応えのあるボリュームでお送りします。

詳細な情報は今後トピックスでも公開していきますのでお楽しみに!




新フェイスにはツジカゼ氏イチオシのアフマウさん実装とのこと。(たぶん白マウ)
「無手の傀儡子」の異名を持つ彼女がオートマトンを呼べるのかがNaoten的な最大の焦点です。
(しかも呼ぶなら同時に2体呼んで欲しいものです。)

アフマウ
計り知れない可愛いさです。

アフマウと言えばそのプリチーなおフェイスは
ヴァナ・ディールヒロインの中では屈指だと思います。

Naoten的顔の可愛さ選手権
ライオン(ジラート)
プリッシュ(プロマシア)
アフマウ(アトルガン)
リリゼット(アルタナ)
アシェラ(アドゥリン)
☆☆
☆☆☆
☆☆☆☆☆
☆☆
☆☆☆☆☆


こんな美人のフェイスと一緒に歩ける私は
きっと特別な存在なのだと感じました。

同時に「フェイスに関する新要素」と言うのが実装される様なので、
それと併せて楽しみです。




そして……。

ついに召喚獣「ケット・シー」追加ですか。
我々は3年待ったのだ。


FFXI_Naoten.jpg
在りし日のNaotenとリリゼットとケット・シー達。

3月末には大多数の仕事が終息を迎えるので、
4月以降、めちゃくちゃFFXIやりまくるぞオラァー!!

と意気込むNaotenなのでありました。

 

FFXI 
1時間以上時間をかけて作成した提出資料を保存せずに終了してしまい、
もう1時間、同じ事を繰り返したNaotenです。絶対疲れてるよこれ。

と、そのせいもあって、
まとめ記事書くのもすっごい遅れています。(ーー;


01▼最新海域【#5-4】実装!
南方海域の最終海域マップ【#5-4「東京急行」】が実装/公開されます。かなり手強い敵艦隊の待ち受ける海域ですが、艦隊編成及び参加艦艇の装備によって能動的に大きく航路(及び会敵兵力)を変えることが可能なステージとなっています。お楽しみに!

02▼軽巡洋艦娘のさらなる【改装】の実装!
二水戦の旗艦を務め、夜戦において探照灯を照射して鬼神のような奮戦を魅せた軽巡【神通】のさらなる改装(改造)が可能になります。また、夜戦で特徴的な効果を発揮する「艦これ」初の装備アイテムが同時に実装されます…こちらもお楽しみに!

03▼商船改装空母【飛鷹】の新グラフィック実装!
サンフランシスコ航路を夢見た艦娘「飛鷹」、その改装後の【飛鷹改】に新グラフィックが実装されます。ダメージバージョンのグラフィックも、描きおろし実装です!「飛鷹」オーナーの提督方は、ぜひお楽しみに!

04▼2種類の【新装備】アイテムの実装
2種類の新装備【探照灯】及び【ドラム缶(輸送用)】が新たに実装されました。「ドラム缶(輸送用)」は【任務】及び【開発】などで入手することが可能です。

【新装備アイテム「探照灯」について】
新装備【探照灯】を装備した艦娘は、夜戦突入時に耐久力が2以上残っている場合、特殊スキル【探照灯照射】を実施します。これにより、
・味方艦隊の全艦艇の夜戦命中率up
・味方艦隊の全艦艇の夜戦カットイン攻撃率up
・敵艦隊の夜戦カットイン攻撃の抑制
そして、史実ほどではありませんが…
・探照灯照射艦への敵攻撃指向率up
・探照灯照射艦の被弾率up

【新装備アイテム「ドラム缶(輸送用)」について】
新装備【ドラム缶(輸送用)】は、これを装備可能な鼠輸送型の【遠征】及び【出撃】で効果を発揮します。同タイプの【遠征】は、練度の高い水雷戦隊が多くのドラム缶(輸送用)を積載することで成功します。
また、新装備【ドラム缶(輸送用)】は、#5-4などの鼠輸送タイプの【出撃】において、多くの参加艦艇に装備することで航路が変化します。また、補給地点に到達した際、積載したドラム缶量に応じて得られる補給が上昇することがあります。

05▼一部艦娘の燃費の更新
・「金剛」型戦艦(改二)…燃料及び弾薬消費率down(上方修正)
・「大井改二」「北上改二」…弾薬消費率up(下方修正)
・「阿賀野」型軽巡…弾薬消費率down(上方修正)
・「阿賀野」型軽巡(改)…燃料及び弾薬消費率down(上方修正)

06▼新BGMの投入
新BGM『二水戦の航跡』を新海域#5-4の戦闘海域に…
さらに『次発装填、再突入!』を同#5-4のボス艦隊戦、及び既存の第2~第4海域のボス艦隊戦に投入します。新BGMもお楽しみに!

07▼艦娘追加ボイスの実装!
【神通改】には「補給」「放置」ボイスを、そして【神通改二】には録りおろしの追加戦闘ボイスなどを実装です。さらに、軽空母【龍驤改】に「補給」「放置」ボイス、駆逐艦【敷波改】に「補給」「放置」「ケッコンカッコカリ母港専用ボイス」を追加実装です!

08▼【開発】可能装備アイテムの更新
【零式艦戦62型(爆戦)】及び前述の【ドラム缶(輸送用)】の二装備が、新たに【開発】で入手可能となります。これらを入手するには、開発時の【旗艦】の艦娘選択が重要です。

09▼【新遠征】及び【新任務】の追加実装/更新
新遠征「北方鼠輸送」
新遠征「艦隊演習」
新遠征「東京急行」
が、新たに実装されます。
また、既存遠征の「通商破壊作戦」及び「水上機基地建設」で得られる資源が増加(上方修正)されます。さらに、「新任務」も追加実装されます。

10▼対潜戦【ソナー】装備の機能強化
対潜水艦戦における【ソナー】装備の機能が僅かですが強化されます。【爆雷】装備との併用における対潜効果が、命中率だけでなく威力にも増幅されるようになります。

11▼新家具「雛祭り」飾りの実装
新家具「雛祭り」飾り関係の家具を2種類更新実装しました。
「長門・陸奥の雛人形」…家具コイン長者にお贈りします。※家具職人不要
「雛人形豪華四段飾り」…職人の技が光ります。※要家具職人

【本日のアップデート周りの補足です。】
本日のアップデートで燃費の向上した艦(金剛型改二、阿賀野型、阿賀野型改)は、そのまま補給ができない場合があります。※一度出撃して燃料/弾薬を消費すると通常に戻ります。お手数おかけして申し訳ありません。

本日のアップデートで新実装された【探照灯】を装備できる艦種は、
以下の通りです。
・駆逐艦 ・軽巡洋艦 ・重巡洋艦 ・航空巡洋艦 ・水上機母艦
・巡洋戦艦(高速戦艦)

本日のメンテナンスに伴うアップデートで実装された新海域「南方海域」の最新ステージ、#5-4【東京急行】はプチイベント仕様となっています。海域戦力ゲージが設定されており、敵旗艦撃破でこれの漸減が可能です。また、同海域及び敵旗艦を含むボス艦隊戦では新戦闘BGMが実装です!

本日のアップデートで実装された新海域「南方海域」最深部ステージ、#5-4【東京急行】では敵ボス艦隊の旗艦撃破で漸減可能な敵海域ゲージが存在しますが…こちらは自然回復は致しません。また、艦隊編成等によってかなり難易度は変化します…焦らず攻略に取り組んで頂ければと思います。



そしてこんな時に限って量、多ッ!


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

PS4の記事も発売からこちら、
色々なソフトについて書いて来ましたが残す所僅かとなりました。

ソフトといえばPS4買ったのにまだ1本もソフトを買っていないNaotenですが、
調べた所によるとPS4と同時にソフトを買う人は
過去のハード発売時に比べると気持ち少ない様です。

PS3版を持っているとPS4版が(1000円程度で)DL可能だとか、
クライアントが無料でダウンロード出来るFFXIVやWarframeや鬼斬だとか、
本体に同梱のKNACKや、PlayStationPlusのフリープレイで遊んでいる人も多いのだと思います。


んで今回は最後に挙げたPlayStationPlusのフリープレイにも並んでいるソフトRESOGUNについて。

RESOGUN_201402251832093b4.jpg
DL専売。価格は1400円+税。PlayStationPlusに加入していればフリープレイで遊ぶ事が出来る。


ゲーム動画はこちら。




これ中々面白いのですが取説がついてないので、
画面上の表示の意味や、戦いの目的なんかがさっぱり判らないんですね。

んで、ちょっと調べたらスレでそのあたりを書き込んでいる方がいらっしゃったので抜粋させて頂きます。



50 :名無しさん@弾いっぱい:2014/02/23(日) 15:52:16.65 ID:J7oMu8Gc0
面白いけど、ルールの説明が全くないのがなあ……。
取説も無いし、ホーム画面やXMBから何か見れるかと探したけど無いし

これであってるんだろうか
・自機の上の半円がブースト、下の半円がオーバードライブのゲージ(時間で回復)
・ブースト中は無敵。回避のほか体当たり攻撃、キーパーズ探しに使える
・緑色に光る敵(キーパーズ)が出現すると音声アナウンスがある。
・キーパーズを倒すと閉じこめられた緑人間が解放される。ポットに連れて帰るとボーナスやパワーアップなどの恩恵
・上から降ってきて軌跡を描くキーパーズはすぐに上に去って行く。逃げられると人間死亡
・キーパーズの中には順番に倒さなくてはならないものもいる模様。赤色に光る敵を先に倒すと人間死亡


66 :名無しさん@弾いっぱい:2014/02/24(月) 04:43:27.69 ID:nK7MGgcf0
>>50
オーバードライブは撃破で回復じゃないかな?OD終わったあとの残ゲージがマチマチな気がするからそう感じた
あとは
・ブースト終わりに自機回りに小ボム効果
・ブースト中の撃破でブーストゲージ回復
・中盤ステージで出る雪型を倒すと、敵が触れると停止するフリーズゾーンが出来る
・キーパーが出るのは遠くても1画面以内、上から来て上に帰るルート編隊は基本的に見える位置に沸く
・小人は撃って移動させることも出来るしそのままゴールさせることもできる
高く撃ちあげすぎると落下死する
・小人の最初のキャッチと納品にはチェイン維持効果があるのでチェインが切れそうな時にはブーストでぶっこむのも有り
・小人納品後は数秒間通常攻撃がバースト状態になる

順番ありのキーパーはネメシスだと火力が低いのでうっかり殺しがなくなって割と楽
取り敢えず通しで全員救助は出来た
次はエースだな(´・ω・`)


PS4の「RESOGUN」とかいうのがぐう面白そう



上の読んでかなり理解出来ました。
ありがたいです。


それと本日19時からTwitchにおいて、
開発者による日本向けの生配信を行う予定との事。

URLは以下。

http://www.twitch.tv/housemarqueteam

日本人の通訳の人が同席するみたいなので、
気軽にチャットなどで質問して欲しいとの事。

気になる方は是非、チェックしてみてくださいませ。

 

キャラデザがあのアレな感じなので
「ウッ」ってなる人も多いかも知れません。

Naotenもその一人だったんですが、
プレイしてみるとかなり面白かったです。

その名もContrast。
PS4で遊べます。(海外ではPS3版やXBOX360版もある様です。)

contrast_artwork.jpg
ウッ

(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

この二日間、PS4で色々試してみた感想的な記事。


▼ファームウェアのアップデートでコケる問題

 先日、アップデート実行後にボタンが反応しなくなると言う話を書いたわけですが、
 どうやらこれはNaotenだけではなく高確率で起きる問題だったようです。

むしろ気になったのは,本稿の主題とは何の関係もない部分における,あんまりな完成度の部分である。
 とくに閉口させられたのは,セットアップからシステムソフトウェアのアップデートで「アップデートする」(○で決定)の○ボタンを押したあと,まったく操作不能になること。これは別記事で触れられているように,プログレスバーの画面が出る人もいるらしいのだが,22日の編集部で稼働していた4台のうち,2台で,この症状が発生したのだ。画面には,再起動でアップデートが行われると書いてあるのだが,ダウンロードが終了したかどうかも分からないというのは……。

 いずれファームウェアのアップデートなどで修正されるのではないかと思われ,この症状になった場合でも,電源スイッチを押して再起動すればアップデートが始まるのだが,さんざん待たされたうえでこの挙動だったので,最後にあえて苦言を呈しておきたいと思う。

サーモグラフで見る「PlayStation 4」の熱処理の実際。縦置きと横置きで少し違いが?(4Gamer)



▼HDMI切替器が動作しなかった問題

 あれこれ考えるのも面倒だったので、
 PS4対応を謳っているゲームテックのHDMI切替器を購入。
 置き換えてみるもやはり動作せず。

 試しにUSB給電した所、あっさり動作。
 (電源不要となっている製品だったのだけれど、給電しなければ動作しなかった。)

 もしかしたらPLANEXのHDMI切替器も外部電源使ったら動いたのかもしれない。
 もう置き換えてしまったので面倒だから試しませんけど。

 ちなみにHDMI切替器はTV、接続機器との相性がモロに出るみたいで、
 Naotenが追加購入したPS4対応を謳っているHDMI切替器でも、
 画面が映らない等の症状が出ているみたいです。
 (ケーブルとの相性もあるみたい。)


▼ブロードキャスト放送について

 品質「最高」では視聴側がロード時間長すぎておいつかない。
 品質「中」では問題なし。(20秒程度のラグあり。)
 今度、品質「高」で試してみようと思う。

 PS4側からのテキストチャット機能が無い。
 キーボードをつないだらどうなるか判らないので、
 今度、キーボードつなげてやってみる。

▼PSVITAによるリモートプレイについて

 これ最高だった。
 昨日は寝る前にVITAでKNACKをやっていましたが、
 人によってはVITAでFFXIVをやってるみたいですね。

 オンラインゲームや高スペックを要求されるゲームが、
 PSVITAで遊べるのは予想以上にイイ。

 遠隔でPS4の電源を入れたり切ったり出来るのも、
 いちいちリビングに戻らなくて良いのでGoodでした。

▼KNACKをクリアして

 ピクサーの映像作品を「遊んでいる」と言うイメージのゲームでした。

 アクション部分は相手の攻撃を覚えて、
 相手の隙にこちらの攻撃を叩き込むと言う要素が強かった。
 また相手の攻撃力が結構高い事から

 解ってくると爽快。
 解ってないと即死。

 と言う割りと良いバランスでした。

 あ、あと、

 近接戦闘はリーチと重量こそ正義。

 それを再認識する巨大化システム(^^;

▼DUALSHOCK4の充電

 ミニUSBからマイクロUSBに変わって個人的に利便性向上。
 また、DUALSHOCK3では専用の充電台かPS3からの給電でしか充電されなかったのですが、
 DUALSHOCK4はどこからの給電でも充電された。
 地味にGood。

 それとDUALSHOCK4から音が出るのがWiiリモコンみたいでいい。
 (イヤホン端子もありヘッドセット等も装着可能。)

 なお、タッチセンサーはまだ未使用。
 これ、なんにつかうの?


▼その他不満点

 スクリーンショットや録画データをSNS経由でしか外出しできない。

 また

 プレイ動画のアップロード→Facebook
 スクリーンショットの投稿→Facebook、Twitter
 ゲーム動画のライブ配信 →Twitch、Ustream

 とSNSが分散している&種類が少ないのも使い勝手が悪い。
 (それら全てを内包したメジャーなSNSサービスが無いのが原因ではありますが。)


 あとダウンロードゲームの容量がデカすぎる。
 その割にHDDが500GBしかない。
 幸いPlayStationStoreでダウンロードしたゲームは再ダウンロード可能なので、
 遊ばなくなったら削除した方がいいか?
 (ただし再ダウンロードに時間がかかる関係で、気軽にまた遊ぼうとは思えなくなる。)
 

引き続きPS4であれこれしてこようと思うので、
また思った事が溜まったら記事を書きたいと思います。

 

PS4で追加された機能の一つに動画の生配信機能があります。
今回はそのテストを兼ねて、動画の生配信をしたいと思います。

なお、マイクは消音にしていますので、
こちらからの声は皆さんには届きませんが、
Twitchから動画にコメントを寄せてくれたらリアルタイムでゲーム画面に表示されるらしいです。

だらだらとプレイしているので生暖かく見守ってくだされば幸いです(^^;

直天堂のカステラ PS4 KNACK(マイク無)


注意:
・マイクはミュートなのでNaotenは一切しゃべりません。
 ダラダラプレイしているだけですのでご注意下さい。

・動画にコメントを寄せていただくと、
 PS4のゲーム中画面にコメントが表示されるそうです。

・配信禁止区画について
 ゲーム中、主にネタバレを禁止する為に動画を配信できない部分があるそうです。
 その場合、もしかしたら画面が暗転するかも知れません。

・ゲーム画面がついているのにキャラクターが動かなくなったら
 トイレや家事、食事中かも知れません。
 生配信終了しましたらこの記事にその旨、追記いたします。




2014/02/23 17:54追記

 KNACK難易度普通にてクリアにより放送終了しました。
 ご来場くださった方、ありがとうございました!

 そしてTwitchかFacebookのアカウントがないと、
 動画にコメント出来ないらしいとの情報をキャッチ。
 う~~ん。

 

KNACKの容量は36GBとの事で相当待たされると思っていたのですが、
実際は3時間かけて4GBほどダウンロードした所でゲームプレイ可能になりました。


PS4_Dowanload.jpg
一つ前の記事でも貼ったダウンロード画像。
確かにKNACKのダウンロード容量は4199MBと表示されている。
はて、PlayStatonStore上では36GBと表示されていたのですが……?


まぁ、別に、ボカァ待つのが好きなM男でもなんでも無いので、
早くプレイ出来るに越した事はありません。

こまけぇこたぁいいか!っとKNACKを起動します。




おや?


(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

アップデート手前で停止してしまう状況になり、
コントローラから何をしてもウントモスントモ言わなくなってしまったPS4。
ここまでは一つ前の記事で書いたとおりです。

そこでやむなく本体のスイッチでOFF。
その後再び起動するとアップデートが走りました。

おっしゃ、なんとか通常ルートにのったな!と安心していたのも束の間、
アップデート完了後に暗転。

PS4は起動しているのですが画面真っ暗でやはりコントローラからの入力を受け付けません。
30分ほど放置するもやはり復帰せず。

本体のスイッチからのOFFも受け付けず、
しょうがないので電源コード引っこ抜きの強制終了としました。

そして三度PS4を起動すると、そこには中々ハードな景色が広がっていました。


PS4_SafeMode01.jpg
オーマイコンブ!!

セーフモード御大の降臨である。


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

PS2、PS3とロンチで買ってきたNaotenですが、
PS4も無事、発売日購入と相成りました。
(初代PSは発売日に買えませんでしたが、
 初めてバイトした時の給料で買ったのを思い出します。)


PS4_01.jpg
箱は二重になっており、ナックが書いてない通常の箱が内側に有ります。

(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

Surface Pro 2の購入を検討してきたNaoten。


SurfacePro2.jpg
ちなみに欲しいのはメモリが8GBになる256GBモデル。


仕事用に出先と自宅で使えるWindows機が欲しいと言うのが理由です。
(XPのサービス終了が近いのも購入の動機。)


魅力的なのは高スペックな割に価格が安い点。
(そう言えば年末出荷以降はCPUがひっそりとi5 4200Uから
 i5 4300Uにスペックアップしたとの事です。)

以前他の記事にも書きましたが、
Office2013 Home and Businessがバンドルされているのも評価の高い所です。

しかし。
しかしですよ。


売ってないんですよどこにも!!


1月からずっと探してるんですけど、やっと見つけたと思っても、
転売ヤーがボリショイサーカスな値段で売ってるのばっかり。


増税前に入手したかったんですが、
3月末までの購入は絶望的な状況かも?(ーー;

土日に恒例の日用品&食料品買い出しに出かける際に、
ちょっと地元のお店を何店舗か回ってみようと思うNaotenだったのでした。
(多分、売ってないと思いますが……。)

 

これは……。




どの国からのアクセスかは明言されていませんが、
艦これはある意味で大日本帝国海軍を扱ったコンテンツでもありますし、
思想的理由でのアタックであればあのどちらかの国でしょうか。

そうではなく仮にアカウント奪取による金銭的な事が理由であれば………



う~~ん。


思想的にも金銭的にも思い当たる国が同じだった。



現時点で既にサーバーが重い気がします。
DMMはFXや証券など金融等もやっておりネットセキュリティに関してノウハウがあると思うんで、
角川ゲームスはこう言う時こそDMMに頼っちゃうべきじゃないでしょうか。

 


昨日ダウンロードしたソウルサクリファイスをやってみました。

ソウルサクリファイスキャラクター
今回は自キャラを女性で開始。
この服装、B地区があるべき場所が隠れていない気がする。


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

本日からPlayStationPlusのフリープレイに、
ソウルサクリファイスが並ぶと言う情報をキャッチしたNaoten軍は
先ほどPlayStation Storeへの侵攻を開始しました。


ソルサクデルタ記念
新作が発売するので旧作が格安で遊べると言うもの。
ダウンロード版が1000円、PlayStationPlus加入だとフリープレイで遊べる。



(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

サーバー強化メンテナンスがある事を失念していて、
演習中に叩きだされたNaotenです。


弥生中破z
精神的イメージ画像。
4-1ボスで入手した弥生。卯月はまだ未入手。








こんな事なら遠征をお手軽3点セットじゃなくて
4~5時間ものにしておけば良かったと僅かに後悔するNaotenだったのでした。

 



今回のバージョンアップの内容を松井Pが解説するもぎたてヴァナ・ディール。
今晩20時からテスト放送、21時から本放送です。

放送を楽しみにしたいと思います。





時間になっても上記ウィンドウから放送されない場合は、
以下のリンクから直接youtubeへ移動して下さいませ!

もぎたてヴァナ・ディール(Youtube)

 

FFXI 
今日、朝起きて真っ先にやった事。
それはFFXIのアップデートだった。


アップデート完了後、タブナジアに走る。
無論、彼女を迎えに行くためだ。



Prishe.jpg


(以下、ネタバレを含むので追記へ。)

 
続きを読む »

FFXI 
今晩深夜(2時~4時)にバージョンアップが予定されているFFXI。
更新内容は多岐にわたります。(詳細はこちら。→2月バージョンアップのお知らせ


前回に引き続き、今回もバージョンアップ内容を纏めたPVも用意されています。

こ、このメンテが終わったら……。
つ、ついにプリッシュと…。


ピクシブより。

艦これに続きFFXIでも10年越しの恋が成就すると、
果てしなく喜ぶNaotenなのでありました。

 

FFXI 
今朝は中央線、青梅線が阿鼻叫喚だった様で、
未だに会社に到着していない人も居るようですね。
(現在進行形でヤバイ様です。)


昨日は西友に商品が無い事を記事に書きましたが、
その割にNaotenが余裕をぶっこいていたのはコープで食料品を買ってるからなんですね。

んで、そのコープの配達日が本日午前中だった訳です。
コープは2週間前に注文したものが届く注文システムなので、
今回の雪の影響など無いだろうと思っていましたが大幅に甘い考えだった様です。

注文したものの大半は届きましたが、
以下の商品が届きませんでした。

米不着
配送日当日に「無かったですすいません」じゃなくて、
欠品が分かった時点で即、連絡して欲しいもんですよ…。




って、あれ!?
このお詫びの書類を読むと、

米が届いていないじゃん!!?


お、おおお、おい、まじか!?
何が無くともお米さえあれば生きていけるとたかを括っていたのですが、
お米がないと流石にヤバイ!!

しかしこれを見て落胆したのは
2週間前に注文した時点で商品が確保される訳じゃないのか、と言う事。
だったら三日前注文締め切りでもいいじゃん??(ーー;
(ただでさえ2週間前締め切りには不便さを感じてたのに…これでは。)

そんな訳でお米が無いので、
仕事を休止して買い出しに出かけようと思うのですが、
果たしてお店の売り場にあるんかいな!?

と、先行き不安なNaotenなのでした。





2014/02/17 18:50追記

その後、隙を見て抜けだしてお米ゲット。

先週末お米が売り切れだったお店に行った所、
物流が復帰したのか補充された直後っぽい感じに
売り場満載のお米がありました。

ついでに車に給油もして帰宅。
お騒がせしましたヽ(;´д`)ノ

 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2014年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!
月別アーカイブ
記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング