Page up▲

艦これ戦記123 6月作戦諸情報

今から30分ほど前、運営鎮守府より6月作戦の諸情報についてアナウンスがありました。


艦隊これくしょん ―艦これ―をプレイ頂き、
ありがとうございます。

【6月→7月】ランキング更新のお知らせ

本日未明に、ランキングが【7月作戦】に更新されます。

【6月作戦】の結果(同作戦ランキング情報)は、後日集計
確認作業後に、上位トップ提督をゲーム画面下の【情報】
に [提督名] [旗艦] [第一艦隊名]と共に、表示されます。
※トップランカーの提督の方々と、いくつか設定させて
 頂く特別賞枠の提督の方々にはささやかなアイテムの
 プレゼントを順次(7月10日(水)までに)配信予定です。
 内容の詳細は、発表をお待ちくださいませ。
※提督数の増大に伴い、ささやかなプレゼント配信枠を
 前回より若干増加させて頂く予定です。

現在実施中の【6月作戦】ランキングは、本日6月30日
(24:00)をもって戦果ランキング情報によって決定され
ます。
明日未明(03:00)の情報更新で表示される【7月作戦】の
"初動ランキング"とは異なりますので、ご留意ください。

これからも「艦これ」と「艦娘」を
どうぞよろしくお願い申し上げます。




重要なのはここ!!

※提督数の増大に伴い、ささやかなプレゼント配信枠を
 前回より若干増加させて頂く予定です。


5月作戦基準では圏外の提督も、6月作戦ではランカー入りする可能性があります!
現在プレイ中の提督は、最後まで諦めず、敵戦力駆逐に全力を注いでください!!

集計締め切りは本日24時!!

よーし!!Naotenもラストスパート頑張るぞ!!
(と、言いつつ、全然戦果稼げてないんですけどね…。)

 

Page up▲

ONE PIECE FILM Z Blu-ray届く

ブルーレイ届いたど~~!!


FilmZ.jpg
Blu-ray初回限定生産版を購入。

去年、一昨年は色々あって映画館に行けなかったんで、
ワンピース好きを公言しているくせに劇場で見られなかったんです。

なのでブルーレイの到着を非常に楽しみにしておりました。

ただ今日はちと6月作戦最終日なので、
ランキングが確定する時刻と思われる24時以降、ゆっくり見たいと思います!!


   
左からBlu-ray初回限定生産版、Blu-ray通常版、DVD初回限定生産版、DVD通常版。
他にもなんか初回限定生産版のさらにAMAZONエディションとなるちょっと高いセットもある様です。
【Amazon.co.jp限定版】→Blu-ray DVD


 

Page up▲

艦これ戦記122 Naoten、ランキング戦線を駆け抜ける

先日4-3海域に潜りまくった結果、
資源やバケツを大量に失ってしまったNaoten。

これはいかんと途中からランキングに注力するも、
失ったものは大きく、中々軌道修正できずに居た。

母港古鷹
現在のNaotenのイメージ図。古鷹かわいい。


だが男は、走るのをやめようとはしなかった。



(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

艦これ戦記121 艦これを彩るサイトの数々

当初は数えるほどしか無かった艦これ関連のサイト。
最近では人気も増えて、いくつもの有用なサイトが存在します。

是非、参考にしてください。

公式系

艦隊これくしょん~艦これ~
DMMx角川ゲームスが贈る海戦オンラインゲーム。
基本プレイ無料。要DMMアカウント。

艦隊これくしょん~艦これ~公式コミュニティ
いわゆる公式掲示板です。
雑談や質問掲示板の他、運営鎮守府からの公式発表もこちらで行なわれます。

艦これ開発/運営公式ツイッター
遅ればせながら開設した運営鎮守府公式ツイッターアカウントです。
公式コミュニティ掲示板よりも早い情報が入手出来ます!
上を目指す提督の方は要チェックです!


まとめ系

艦隊これくしょん~艦これ~ 攻略wiki 2chスレまとめ
http://www56.atwiki.jp/kancolle/
当ブログも情報量の少ない最初期でこそ一歩抜きん出ていたと自負しておりますが、
中盤くらいからはもうまったく叶わない状況です。


投稿サイト系

Pixiv
イラスト投稿サイトピクシブです。
艦これのファンアートも増えて楽しい限り。
リンクは艦これ、もしくは艦隊これくしょんで絞り込んであります。


Cure
コスプレ写真投稿サイトキュアです。
既に島風のコスプレイヤーさんがおるんですなぁ。え、えろひ。
リンクは艦これ、もしくは艦隊これくしょんで絞り込んであります。


個人ブログ系

徒然なるままに~とある提督の奮戦記
http://kankore375.blog.fc2.com/
当初から艦これ戦記内のコメントで数々の史実情報を教えてくれた
参謀的存在のやま提督のブログです。


徒然なる戦藻録
http://0703belarus.blog.fc2.com/
不思議な雰囲気を醸し出すくろ提督のブログです。
戦闘艦への造詣も深く、ユーモラスあふれる記事が素敵です。


落ち目提督の艦これ記録(仮
http://kankore.cocolog-nifty.com/blog/
4月作戦1位、5月作戦7位という輝かしい成績を残し現在も活躍中の
Naoten憧れの番茶提督のブログです。
上級プレイヤーのプレイスタイルは必見です。


~真珠星の艦これ戰史編纂室~
http://spica0503.blog.fc2.com/
史実にも詳しくまたアニメにも一家言ある真珠星提督のブログです。
ブログの記事ジャンルの多さから今後、多種多様な艦これ記事の投稿が予想されます。
楽しみに拝見したいと思います(^^



今後何かあればこの記事にリンクを追加していきます!

 

Page up▲

艦これ戦記120 まもなく臨時メンテ

野郎ども~~!錨をおろせ~~!メンテだぞ~~!!
っと言うわけでまもなく08時から1時間の予定でメンテ開始です。

ところでメンテとはまったく関係ないのですが、
夕立とガザDってなんか似てるよね。

母港夕立 Amx-006.gif
夕立とガザD


まぁ、それ言ったら時雨なんか完全にガンキャノンなんですけどね!!


 

Page up▲

艦これ戦記119 リランカ島空襲 フォローアップリポート

26日(水)はリランカ島へ篭りっきりで燃料が6000、バケツが50ほど飛んでしまって、
27日(木)はほとんどそのリカバリーに追われたNaotenです。
(ある程度ランキングを維持する行動を取りつつ燃料300→3500まで回復しました。)

リランカ島空襲


一方、そんな保身的なNaotenと対照的に
決死の覚悟でリランカ島へ潜り続けた番茶提督が
有用な編成(まだ確実ではない)を発見なされたようなので
該当記事にリンクさせて頂きます。

(先駆者と言うのはまさに番茶提督の為にある様な言葉です。
 貴重な情報の発見ありがとうございました!
 また、リンク、及びトラックバック失礼致します。)

駆逐艦を旗艦として、戦艦、戦艦、正規空母、正規空母、駆逐艦の編成のようです。

北西ルートを出発点にして、
燃料を回収しつつ北側から侵入する方法です。

以前よりはコンスタントにボスマスに侵入できる様になったとの後日談です。
(詳細は本記事のリンクから、番茶提督のブログ記事を参照してください。)

以降、より完全な編成などを発見されているかも知れませんが、
とりあえず現状では十分過ぎる内容です。

このブログ、見てくれる方が多いので、
早めに有用そうな情報は出しておかねばと言う思いで、
とりあえず記事を書きました。

日付変わって本日
28日中はNaotenもリランカ島へ再チャレンジの予定!

それではまた!


関連サイト
NO.52-リランカ島空襲(4-3)クリアー - 落ち目提督の艦これ記録(仮
(↑番茶さんの該当ブログ記事です。)




間違えて2回、トラックバック送信してしまいました
不慣れなパイロットでご迷惑をおかけします番茶様(;´д⊂)

 

Page up▲

艦これ戦記118 20130628臨時メンテナンス概要

30分ほど前に運営鎮守府より以下、発表がありました。
明日の午前中、臨時メンテナンスを行うとの事です。

艦隊これくしょん ―艦これ― をプレイ頂き、
ありがとうございます。

明朝08:00より、システム補強のための
臨時メンテナンスを予定通り実施します。

▼「艦これ」臨時メンテナンス作業実施緒元▼
-------------------------------------------------
日時 : 2013年6月28日(金) 08:00〜09:00  
時間 : 約1時間(予定)
内容 : 通信量の調整&削減 等
   (通信エラー頻度の軽減に向けた作業-4)
-------------------------------------------------
※実施/終了時刻等は変更の可能性があります。

ご不便をおかけして、大変申し訳ありません。
メンテナンス作業中は、ゲームへのログイン・
プレイ等が行えません。提督の皆さんは、大変
申し訳ありません、可能であれば実施時間 5分
前に母港にてブラウザを閉じ「艦これ」を一旦
終了して頂けますと幸いです。

高負荷時の通信エラーの軽減に向けた作業です
が"猫"のさらなる駆逐と、大規模更新に向けた
準備段階作業を進めています。

ご不便をおかけして申し訳ありません。

これからも「艦これ」と「艦娘」を
どうぞよろしくお願い申し上げます。



明日の午前中出撃予定の提督は注意です。

「通信量の調整&削減」という事で、
通信エラー駆逐に向けた施策その4という事になりますね。

また発表の中で

高負荷時の通信エラーの軽減に向けた作業です
が"猫"のさらなる駆逐と、大規模更新に向けた
準備段階作業を進めています。



とある通り、予てから運営が行うと説明してきた
「ロングメンテナンス」に関連しそうな話も出てきております。

このロングメンテナンスを
土日の混雑前にやれるか否かがひとつの焦点かと思いますが、
来週の月曜日あたりでやりそうだよねぇ。

今のところ(少しずつは軽くなっている気がしますが)
劇的な変化は見られていないので、
そろそろガツンとデカイ砲撃をぶちかまして欲しいと思うNaotenだったのでした。

 

Page up▲

艦これ戦記117 リランカ島空襲 ファーストインプレッション

エラータイムになってきたし
燃料もバケツも吹っ飛んだのでこのあたりで一度切り上げて、
本日実装された新海域4-3 リランカ島空襲 
に関して感じた事を書いてみたいと思います。

リランカ島空襲
なんかイベントを思い出した。


*今回の記事は少ない試行回数での推論を多分に含みますので、
 用法用量を守ってご利用は計画的に。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

艦これ戦記116 20130626メンテナンス&アップデート詳細

先ほどメンテが終了し、
運営鎮守府より本日のメンテ、及びアップデートの詳細が発表されました。

運営発表は長いので折りたたみ。

20130626運営鎮守府発表


それぞれコメントいたします。

(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

艦これ戦記115 2013年6月26日のNaoten提督

毎週の定期メンテ日に恒例としております、
定例のNaoten提督情報報告の記事です。

この一週間は敵艦娘との戦いよりも、
通信エラー娘&通信エラー猫との戦いでした。


ピクシブより。

(以下、追記へ)
 

続きを読む。


Page up▲

艦これ戦記114 20130626メンテナンス&アップデート概要2

今から30分ほど前に運営鎮守府より本日の定期メンテナンス、
及びアップデートの概要が発表されました。


提督の皆さん、おはようございます!

本日13:30より、水曜日メンテナンス&
アップデートを予定通り実施します。

▼「艦これ」メンテナンス作業実施緒元▼
-------------------------------------------------
日時 : 2013年6月26日(水) 13:30〜15:15  
時間 : 約1時間45分(予定)
内容 :
●母港 及び 戦闘における通信量の削減
(通信エラー頻度の軽減に向けた作業-3)
●正規空母「瑞鶴」の【建造】への投入
●新海域マップ(#4-3)へ【出撃】可能に(予定)
●新艦娘(重巡洋艦「三隈」c.v.中島愛さん)の投入(予定)
→新海域マップ最深部での高戦果でゲットが可能です!
-------------------------------------------------
(※内容/終了時刻等は変更の可能性があります)

ご不便をおかけして、大変申し訳ありません。
メンテナンス作業中は、ゲームへのログイン・
プレイ等が行えません。提督の皆さんは、大変
申し訳ありません、可能であれば実施時間 5分
前行動に母港にてブラウザを閉じ「艦これ」を
一旦終了して頂けますと幸いです。

これからも「艦これ」と「艦娘」を
どうぞよろしくお願い申し上げます。



内容にコメントいたします。

(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

2013年 夏アニメ Naotenの注目作品

今期のアニメもそろりそろりと最終回を迎えていますね。

この記事を執筆現在、まだ最終回になっていませんが、
ちはやふる2期とはたらく魔王さま!はかなり面白かったです。


はてさて夏アニメはどんな作品に出会えるでしょうか??

新アニメ放送前に恒例記事となっている、
Naotenの気になる次期アニメです。

物語シリーズ
これは間違いなく録画する。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

FC2 直天堂のカステラ ブログランキング

ふと思い出して
久しぶりに当ブログのFC2のランキングを見てみたら。


ブログランキング


ぬぅうぉおおおお!!?
すんげーランキング上がっとるゥゥゥ!!?

3月くらいまでは200位入るか入らないかをいったりきたりしておりましたが、
いつのまにか200位の壁をぶち抜き、むしろ100位の壁に到達する勢いです。
(ちなみに最近のランキング上位陣はほとんどパズドラサイトでした。)

どうやるとランキングが上がるかはよく理解していないのですが(駄目)
恐らく、来訪者が多く訪れると上がるのだと思います。

これもひとえに、艦これ関連で沢山の提督さんが来訪してくださった結果です!!

ブログ管理人として、
冒険者としてハンターとして、そして提督として、
皆さんに感謝御礼申し上げます!!

 

Page up▲

艦これ戦記113 20130626メンテナンス&アップデート概要

連日メンテですが明日は定例のメンテ&アップデートです。

以下、運営鎮守府の発表です。

艦隊これくしょん ―艦これ― をプレイ頂き、
ありがとうございます。

臨時メンテナンスが完了致しました。
提督の皆さま、ご協力ありがとうございました!

また、明日も水曜メンテナンス&アップデートの
実施を予定しています。

▼「艦これ」次回メンテナンス作業実施緒元▼
-------------------------------------------------
日時 : 2013年6月26日(水) 13:30~15:15 
時間 : 1時間45分(予定)
内容 : 母港における通信量の削減
   (通信エラー頻度の軽減に向けた作業-3)
   正規空母「瑞鶴」の【建造】への投入等 
-------------------------------------------------
※実施/終了時刻等は変更の可能性があります。

これからも「艦これ」と「艦娘」を
どうぞよろしくお願い申し上げます。



明日のメンテでは母港の通信量の削減が行なわれる様ですね。
これが通信エラー軽減に向けた施策その3となるんですね。
(とすると週の後半で行う予定のロングメンテが施策その4でしょうか。)

重くなってくると母港画面でメニューが表示されるまでが明らかに遅くなります。
恐らくその際に各種通信を行なっているのでしょうね。

そこでの通信量が減ればシステム全体の負荷が少しは下がるのではないでしょうか。

それと気になるアップデート部分に関しては
とりあえず確実性のある瑞鶴の建造への投入だけが明記される形になりましたね。
新海域と新重巡も楽しみでしたが、
重い段階で実装して深海域に参加できる人、出来ない人を作るのは余り望ましくないかも知れません。
(まだ実装されないと決まった訳ではないですが。)

個人的には新海域が導入されると
ランキングに大きな動きがありそうで覚悟していた部分もあるので、
無いならないで通常運転ですから気は楽です(^^;


Page up▲

艦これ戦記112 20130625臨時メンテナンス概要2

今から5分ほど前、
運営鎮守府よりこのあと行なわれる臨時メンテナンスの概要が再度、発表されました。

内容は昨晩発表されたものとほとんど変わらないので折りたたみます。


20130625運営鎮守府発表




今回の公式発表から読み取れるのは、

・今回の対応でもまだ通信エラーを完全に制圧出来ない。
・戦闘終了時に関しては若干効果あり。


と言う点です。

戦闘が最後まで完遂できるのであれば多少重かろうがどうとでもなるんですが、
「若干」と言う部分がひっかかりますね。

さて、メンテまでおよそ30分となりました。
念の為、母港での5分前終了を心がけましょう!!

 

Page up▲

艦これ戦記111 20130625臨時メンテナンス概要

10分ほど前に運営鎮守府より、
明朝、臨時メンテナンスが行なわれる事が発表されました。

以下、概要です。

艦隊これくしょん ―艦これ― をプレイ頂き、
ありがとうございます。

明朝10:30より、再びシステム補強のための
臨時メンテナンスを実施する予定です。

▼「艦これ」臨時メンテナンス作業実施緒元▼
-------------------------------------------------
日時 : 2013年6月25日(火) 10:30〜11:30  
時間 : 約1時間(予定)
内容 : 出撃及び演習終了後の通信量の削減等
   (通信エラー頻度の軽減に向けた作業-2)
-------------------------------------------------
※実施/終了時刻等は変更の可能性があります。

ご不便をおかけして、大変申し訳ありません。
メンテナンス作業中は、ゲームへのログイン・
プレイ等が行えません。提督の皆さんは、大変
申し訳ありません、可能であれば実施時間 5分
前に母港にてブラウザを閉じ「艦これ」を一旦
終了して頂けますと幸いです。

また、今週後半にはロングメンテナンス実施の
可能性もございます。実施計画等が決まり次第
お知らせする予定です。

ご不便・ご心配をおかけして申し訳ありません。

これからも「艦これ」と「艦娘」を
どうぞよろしくお願い申し上げます。



上記は状況改善の施策その2となる様ですね。
その3は今週後半実施予定との事。

今日はほとんど昨日と状況変わってませんからね…。

Naotenも19時以降、怖くて出撃してません。
明晩、少しは成果が見えているといいのですが…。


明日午前中やろうと思っている方はメンテ時間注意です!!

 

Page up▲

艦これ戦記110 20130624臨時メンテナンス詳細&次回メンテのお知らせ

サーバーメンテナンス

少し(15分)メンテの終了が遅れる様ですね。
以下、運営鎮守府の発表です。

艦隊これくしょん ―艦これ― をプレイ頂き、
ありがとうございます。

現在実施中のシステム補強のための臨時メンテナンス
の終了予定時刻をお知らせします。

▼「艦これ」臨時メンテナンス完了予定時刻▼
-------------------------------------------------
本日2013年6月24日(月)  15:15(予定)
-------------------------------------------------

終了予定が15分伸びましたことを
お詫びいたします。

また、次回メンテナンス&アップデートを
6/26(水) 13:30~15:15
で予定しています。
こちらでは、サーバの安定状況にもよりますが、
主に
a) 正規空母「瑞鶴」の【建造】への投入
b) 新海域マップの投入
c) 新艦娘(重巡洋艦予定)1隻の投入 等
を予定しています(※b~cはシステム安定を優先させて
頂いて次週以降に延期させて頂く場合もございます。
予めご了承いただけますと幸いです)。

これからも「艦これ」と「艦娘」をどうぞ
よろしくお願い申し上げます。



内容にコメントします。

(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

艦これ戦記109 20130624臨時メンテナンス概要

今から1分ほど前、
運営鎮守府より本日の臨時メンテナンスの概要が発表されました。

艦隊これくしょん ―艦これ― をプレイ頂き、
ありがとうございます。

本日13:30より、予告致しました
システム補強のための下記メンテナンス
を実施致します。

▼「艦これ」臨時メンテナンス作業実施緒元▼
-------------------------------------------------
日時 : 2013年6月24日(月) 13:30〜15:00  
時間 : 約1時間30分(予定)
内容 : 新サーバの設定 / 通信量の削減等   
   (通信エラー頻度の軽減に向けた作業)
-------------------------------------------------
※実施/終了時刻等は変更の可能性があります。

ご不便をおかけして、大変申し訳ありません。臨時
メンテナンス作業中は、ゲームへのログイン・プレ
イ等が行えません。現在「艦これ」プレイ中の提督
の皆さんは、大変申し訳ありません、可能であれば
同時間5分前行動で、母港にて、ブラウザを閉じて、
「艦これ」を一旦終了して頂けますと幸いです。

本施策だけでは、申し訳ありません……高負荷時の
通信エラーを制圧仕切れないのですが、引き続き、
快適なゲーム環境への復帰に全力で努めて参ります。
いま暫くお時間を頂けますようお願い申し上げます。

これからも「艦これ」と「艦娘」をどうぞ
よろしくお願い申し上げます。



上記の中で注目すべき点は以下の文章だと思います。

本施策だけでは、申し訳ありません……高負荷時の
通信エラーを制圧仕切れないのですが、引き続き、
快適なゲーム環境への復帰に全力で努めて参ります。
いま暫くお時間を頂けますようお願い申し上げます。



本対応をもってしても通信エラーは制圧しきれない、との事。

新規ユーザー募集再開予定日である7月3日までの期間の中で、
継続して対応していく、と言う事なんでしょうかね?

今日の臨時メンテナンスで問題は全て解消される、
と思っていた方(Naoten含む)は多いと思いますが、
まずはどの程度問題が軽減されたか、今晩の動向を見守って行きましょう。
 

Page up▲

艦これ戦記108 臨時メンテナンス

おはようございます、Naotenです。
本日、臨時メンテナンスが行われるとの事です。

永い通信エラー猫&通信エラー子との戦いも、
ひとまずは最後かも知れませんね。


通信エラー


以下、運営鎮守府発表です。

艦隊これくしょん ―艦これ― をプレイ頂き、
ありがとうございます。

ゲームサーバへの接続が極端に不安定になって
いましたが、6/24AM3:30時点で、ほぼ復旧が
完了致しましたのでご報告します。

現時点で、「艦これ」に接続できない提督の方は、
お手数ですが接続前に一度キャッシュをクリアして
からゲームを再起動いただければ、接続できるかと
思います。

大変ご迷惑とご心配をおかけしました。

また、本日午後、システム補強のための下記
メンテナンスを実施を予定する予定です。

▼「艦これ」臨時メンテナンス作業実施緒元▼
-------------------------------------------------
日時 : 2013年6月24日(月) 13:30〜15:00  
時間 : 約1時間30分(予定)
内容 : 新サーバの設定 / 通信量の削減等
   (通信エラー頻度の軽減に向けた作業)
-------------------------------------------------
※実施/終了時刻等は変更の可能性があります。
今晩のゲームサーバ不調とその復旧の影響も
 あり、状況によっては終了時間が大幅に延長
 される場合もございます。その場合は改めて、
 こちらでお知らせするように致します。

快適なゲーム環境への復帰に、いま暫くお時間
を頂くことになりますことをお詫び致します。

これからも「艦これ」と「艦娘」を
どうぞよろしくお願い申し上げます。




結局昨日の午後は1回も出撃しなかったので、
ランキング戦果の上昇が0でした。

でも一応、順位は下がってなかったので、
とりあえず胸を撫で下ろしています。

さて、それじゃあ、臨時メンテナンスまでちっとがんばりますかー!

Page up▲

艦これ戦記107 サーバー&DBシステムスケールアップ作業

今から10分ほど前、運営鎮守府より以下の発表がありました。
選挙に出かける寸前だったよ!!


「艦隊これくしょん ―艦これ―」をプレイ頂き、
ありがとうございます。

本日 6/23(日)より通信エラー頻度の軽減を目的とした、
サーバ/DBシステムのスケールアップ作業を実施します。

日曜ということもあり、できるだけサービス停止(緊急
メンテナンス)をかけない形での作業を模索しています
が、作業状況によっては止むを得ず 緊急メンテナンス
をかけさせて頂く場合もございます。

本サーバ/DBシステムの強化作業は、本日から明日未明
にかけて継続的/段階的に実施する予定です。(なるべく
逐次同効果の反映に努めますが、最終的な実効果が発揮
されるは月曜日以降になってしまう可能性もございます)

大変恐縮です、ご理解・ご了承頂けますと幸いです。

新規ユーザーの登録を一昨日から一時制限/停止させて
頂き、「艦これ」提督数(登録者数)は、7万8,460名で
現在ホールド中です。

なるべく早い段階での、混雑時の通信エラーの軽減と、
提督の再募集を目指して努めて参ります。

ご心配・ご迷惑をおかけします。

これからも「艦これ」を「艦娘」を
どうぞよろしくお願い致します。

※日付に誤字がありましたので、修正/再掲しました。



文面を要約すると

・サーバー&DBシステムのスケールアップ作業を行う。
・作業は本日から明日未明にかけて継続的に行なっていく。
・可能な限りサービスは停止しない。
・やむを得ない場合は緊急メンテナンスもあり。
・その結果が最も発揮されるのは明日以降の可能性が高い。



と言う事ですね。

スケールアップ拡張と言うのはサーバーのCPUやメモリの強化を意味します。
(それに対してスケールアウト拡張と言うのはサーバー増設を意味します。
 今まではスケールアウト拡張を優先してきた感じでしょうか。)

サーバーの処理パワーの強化を行い
またサーバーだけでなくDB側もそれに応じた処理に変更する、と言う事ですね。

まだ強化の余地があるのであれば、確実な成果が期待できるのではないでしょうか。


運営さん、そしてデータホテルさん、是非とも頑張ってください!


さて!Naotenも選挙へGO!!

それではまた!

 

Designed by mi104c.
Copyright © 2013 直天堂のカステラ, all rights reserved.
05 | 2013/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS