Page up▲

終わった…。

やっと今、仕事が終わりました…。

ひと波乱、ふた波乱あった感じですが、孤軍奮闘、なんとか問題を収拾しました。
結局5時間かかった…。

昨日は1日歩き通しだった中での仕事なので、少々、疲れてますが、
今日も念のため作業待機なので風呂入ってから、仮眠に入ります。

それでは皆様、お疲れ様でした…。

んっなみすぅわん!
ネット拾い物。唯のコスプレやってた人。壮絶カワイイ。

画像と記事に特に関連はありません。
ただ、心ゲージが減ってるので、回復の為に使われています。

い、癒える…、いえるぅううぅう!!


んっなみすぅわん!

Page up▲

終わりではない、始まりなのだ。

っと言うわけで、お疲れ様です、Naotenです。
今、帰宅しました。

福生に戻った後、ビッグボーイ(ハンバーグ屋)で2x4氏と某プロジェクトについて打ち合わせしてました。

店員のボインちゃんの揺れがヤバイと言う2x4氏と、
同じく店員の微乳ちゃんがカワイイとのたまうNaotenは、
やはり、女性の趣味も正反対のようで、そこに関しては良い事だと思っております。

ビッグボーイを後にした後、1時間くらいかけてコンビニを10店舗以上周り、
やっと購入に成功したボアハンコックを掲載させて頂きます。


ボア・ハンコック
ワンコインでお釣りがくるとは思えないクオリティ。



肩脱臼
だが何故か、最初から右肩脱臼。いくら押してもはまらない。ヒドス。


下ハンコック
良いアングル。



件名に関しては、これより仕事に突入する事に由来します。
(ある業務用システムのバージョンアップの為、使用者の少ない土日の夜じゃないと作業が出来ない為…。)

今日は、ハンコックの脱臼といい、
PSPのジオン十字勲章のキーホルダーがぶッちぎれて車の通気孔に落ちた事といい、
いつも通り運が無いNaotenでした。トホホ。

Page up▲

武蔵野美術大学訪問

CA390326.JPG
お疲れ様です。

ナオテンです。

本日は友人のリグ氏の大学に卒業展覧会を見に行きました。

大勢の友人達と久しぶりに出会えて、ある意味、オフ会の様で楽しかったです。
まだ帰宅してないので、出先からの書き込み失礼いたしました!

*写真は展示物の一つ、70パーセントのサイズの家、だそうです。
コタツの上のドラゴンボールも完全再現(笑)

Page up▲

妄想コントローラー

妄想コントローラーという商品が発売するらしい。

モノはこれ。
妄想コントローラ

ストIIやゼビウスなど、5種類が発売する。

十字キーで、下、右下、右と入力し、Pボタンを押せば、コントローラーから「ハドーケン」と言うアノ声が出る。

で、画面は無いので妄想の中でちゃんと戦闘をしなければならないらしい。
(実際に戦闘の演算を内部的にしてはいなさそう。)



ストIIは技を敵より早く、20回入力に成功すれば勝ち。
3回勝つとおなじみの車を破壊するボーナスステージに進める「ラウンドモード」。

ユーザー同士で車をどちらが先に破壊するか競う「VSモード」

効果音だけ楽しむ「サウンドモード」があるそうだ。


さっきのボナンザじゃないけど、
妄想はやはり、僕達の最後の楽園なのかもしれない!!(涙


妄想コントローラ ストリートファイターII リュウ、ブランカ、サガット版
妄想コントローラ ストリートファイターII ケン、E・本田、ガイル版
妄想コントローラ ストリートファイターII 春麗、ダルシム、バルログ版
妄想コントローラ ナムコクラシックス ゼビウス版
妄想コントローラ ナムコクラシックス ファミスタ版

各888円 3月20日発売。






Page up▲

【速報】モグボナンザ当選結果発表

モグボナンザの当選番号が発表されました。

一等 58846
二等  1164
三等   733
四等    96
五等     8


まだ自分の番号が当たってるかは確認しきれておりませんが、
速報として番号報告まで。

それでは。

Page up▲

モグボナンザ

本日29日はNaotenにとって、ある意味、運命の日である。

2つの仕事をある段階にまで仕上げねばならない日であったりするのが、
その最たる理由ではあるのですが、それと同じくらい重要な話として、
本日の17時がモグボナンザ結果発表の日であると言う事である。
モグボナンザ

*モグボナンザ
FFXI内世界、ヴァナ・ディールで開催される宝くじの様なもの。
5桁の好きな数字で合計10口まで買う事が出来る。
順位に応じて数々の賞品や、ギル(ゲーム内通貨)をもらう事が出来る。

一等ともなると、およそ普通のプレイではもらえないアイテムや、
中々稼げないギル(およそ1億ギル前後)がもらえちゃったりする。

まさに女のドリーム、男の栗。もといマロン、もといロマン。





続きを読む。


Page up▲

かまぼこ体育館 feet. 佐分利彩(あらびき団)

毎週録画しているTVに記載し忘れてたけど、「あらびき団」がありました。
お笑いネタ番組で唯一面白いと思える番組です。

*あらびき団とは
一線級のお笑いにまでは至らないけど、荒引きな芸を披露する駆け出しのお笑いが集う
ライト東野とレフト藤井率いるお笑いサーカス。(と言う設定)
基本的に大物は滅多に出ず、見慣れない芸人が登場する。




で、昨日の放送で、一番手に出た「かまぼこ体育館 feet. 佐分利彩」が
大変衝撃的だったのでピックアップ。


かま彩1
あらびき団に初登場。へー、どんな「あらびき芸」を見せてくれるのか。


続きを読む。


Page up▲

見どころNHK

木曜日の夜は、ちょっぴりTV、それもNHK漬け。

「首都圏ニュース8:45」から「ニュースウォッチナイン」、
そして22時から「ブラタモリ」がやり、〆に「見どころNHK」がやる。
(首都圏ニュース8:45とニュースウォッチナインは平日毎日やってるけどね。)

見どころNHKって言うのは「NHKの番組紹介」番組。(ややこしい)

ブラタモリが終わったあと、22時45分から僅か10分間だけやるこの番組が、
仕事で疲れたNaotenの心を癒す。

その癒しの源泉、現代の秘湯の名前は加藤夏希タソと言う。




夏希ちゃん1



続きを読む。


Page up▲

セブンイレブンからメールが来たので

セブンイレブンから新しいクーポンの配布を開始したとメールが来たので見に行った。

今回はデニーズのクーポンで、200円のポイント還元らしい。

セブンイレブンクーポンに
サーロインステーキ&殻つき牡蠣のグラタン 1,280円 かなーり高エンゲル!


ふーん!
結構美味そうね!

って見てたら異変に気づいた。






ノリスケ!!!?


Nさん(40代男性)の感想

N!!?




Norisuke!!?


いや?ちょっと違うか?

変更前



試しにちょっといじってみると…。


変更後





や、やっぱ、ノリスケじゃねーか!!


本物



有名人起用とは、
やるなデニーズ!!


Page up▲

Wiiウェア体験版 配布終了間近

Wiiウェアの体験版が配布されている事は余り知られていない。
しかも期間限定であり、1月31日に配布期間が終了する。

Wiiウェアと言うのは、Wiiショッピングショッピングチャンネルでのみ購入可能なゲーム群を指す。

配布ゲームは以下の5タイトル。


Wiiウェア体験版


ポケモン不思議のダンジョンはやってますが、結構面白い。
(不思議のダンジョンシステムがそもそも面白いのでしょうけどね。)
ま、買った後に体験版が配布されたんですけどね。

光と闇の姫君と世界征服の塔グーの惑星は特集動画で矢口真理がプレイしてて面白そうだった。

逆転裁判は言わずもがな。
(実はやった事一度もないんですけど、セールスや評価が高いですもんね。)

乱戦!ポケモンスクランブル??

さあ?




あ、!だから体験版をやれと!!


Wiiをお持ちでDLがまだの人は忘れずに(^^

Page up▲

ベヨネッタ(BAYONETTA) オンラインアップデート

PS3版ベヨネッタが、本日1月28日、オンラインアップデートを行うそうだ。

内容は

 ・ハードディスクへのインストール機能の追加。

の一点。

っというか、アップデートでそこまで出来るんですか!!?
何故最初から、もしくはもっと早くやらなかった…orz。

っと言うわけで、PS3版でも快適なゲームプレイが出来るかも知れませんね。

beyo.jpg

Page up▲

eneloop ハンディ電源機器 KBC-D1AS発売

随分前にもeneloop特集やりましたが、先週21日に発売した新作がかなりイカしてるのでご紹介。

booster02_KBC-D1AS_b.jpg

その名もKBC-D1AS!!


こいつはスゲーなんてもんじゃねー!

題名にもあるとおり、こいつはハンディ電源機器である。

USBでの出力機構を用いて、およそ90分の外部電源として運用可能である。(DC5V・500mAとして)


GREEN HOUSE 携帯電話 USB充電ケーブル
『GREEN HOUSE 携帯電話 USB充電ケーブル』

例えば上の変換機器なんかを用いればUSBを
DoCoMo FOMA/3G、au CDMA、iPod Dockコネクタ、PSP、DSi/DS Lite、USB miniBに変換できる。

これで比較的、多くの電源として運用可能だ。

また単3のeneloopを大量に用意すれば、90分を超える電源として利用する事が出来る。
例えばモバイル派の友人のフロックス氏等にはうってつけではないだろうか。
(既にこの記事のものはどれかしら持ってそうだが(^^; )

屋外でゲームをよくやるNaotenとしても、一考に値する。
っつうか、もう買っちまった。

価格はオープン価格とあるが、実売価格は2,000円前後のようだ。
eneloop2本も付いてくるので、実質は1,000~1,400円ほどか。

一応弱点もある。
それはこいつには充電機能がないことだ。
(なのでeneloop充電器を一つも持っていない人は購入注意です。)

外出先で充電できないので必要に応じて換えの弾丸として単3電池を持ち歩く必要がある。
(活動限界が90分以内であればこの限りではないが。)


逆に、充電機能を持ったのをご所望であれば既に発売済みの兄弟機。

booster_KBC-E1AS_b.jpg
KBC-E1AS 蓋は閉まるのでもうちょいコンパクトになる。充電機能付き。70分使用可能。



eneloop電池を使用せず、内臓電源を使用する

booster_KBC-L2AS_b.jpg
KBC-L2AS 2つのUSBスロットを持つ。1つのみ使用で240分使用可能。2つ同時使用で120分。

booster_KBC-L3AS_b.jpg
KBC-L3AS USBスロットは1つ。120分の使用時間とサイズ、容量、価格共にコンパクト仕様。

等が良いだろう。

電源が取れる可能性のある箇所をちょくちょく移動する場合は、KBC-D1ASよりも上記3機種は優れていると言える。
(例えば通勤時、出勤する際に使用し、会社で充電。帰宅時に再使用等。)

KBC-E1ASは電池を交換できるので、弾丸戦法も使用できるし、幅広い活躍が期待できるだろう。

そう言った意味で、今回発売したKBC-D1ASは逆にピーキーで尖った設計であると言える。

だが、ハナから外部電源を取れる見込みがなく、
手持ちの弾丸のみで乗り切るスタンスで使用するならば、
軽量、高変換率、スタイリッシュとこいつの潜在能力は並外れている。


かっちょええ
とにかくスタイリッシュ!!そしてKBC-E1ASが70分なのに対して90分の持続力!



お値段もお手ごろ、貴方のモバイル生活に、お一ついかがでしょうか?











Page up▲

フェルトでMSを作る男の話

フェルトを使って色々作ってる人が居た。

またタグが凄い(^^;
タグきてる


野生のアストナージ(^^;






SDもお手の物…。

天才だ…。






一年かけてユニコーンガンダムのプラモ作った俺って一体…。

Page up▲

勇者のくせになまいきだ:3D 新PVから見る続報

お疲れ様です、Naotenです。

当ブログ一押しゲーム、勇者のくせになまいきだシリーズの最新作、
勇者のくせになまいきだ:3Dに関して、今月21日、最新PVが発表された。

コレを受けて当ブログでは、新PVを独自に解析しつつ新情報を引き出していきたい。
(画像はPVからのオリジナル抽出。)

魔ニフェスト

打倒勇権者

そして「魔ニフェスト」

魔王の思惑が「聖権交代」を実現するかは貴方(破壊神様)の手腕に委ねられた!!

っていうか、ここらへんのくだりは、実に「ビックリマンシール」の裏側の様だな…。

続きを読む。


Page up▲

bisei-tokei(美声時計)

おはようございます。Naotenです。
ここ数日、なんか花粉が飛んでるようで、目が少しヤバスです。

昨日はプチ祭りでした。

ん?もちろん、撫子祭


さて、声優さんといえば25日、bijin-tokeiより、bisei-tokei(美声時計)がサービスを開始したそうです。

1分ごとに声優の声で時報が鳴り、さらに15分ごとにセリフ入りの時報を鳴らすことができるそうです。


設定画面
しゃべらせる声優さんを変更したりも出来るっぽい。

写真は1,440枚全て取りおろし。
単に時報を知らせるのではなく、各声優が「頑張り屋」や「ツンデレ」といった
各自2種類のキャラクターを演じながら喋るため、
午前と午後で違うキャラを楽しむことができるほか、
合計24キャラ分の声によるアラーム機能も搭載されてる…、とのこと。

他にもアラーム、時報には結構アドリブを入れてもらったとの事で、
各声優さんの個性も垣間見れると言う寸法だ。


現在の所、iPhoneアプリでのみの発売ですが、
2月中にはDoCoMoやau機種でも発売するとの事。価格は900円との事。

以下、一部サンプル動画


音声注意ッス。

Page up▲

化物語第四巻 なでこスネイク一週目

さっき、晩飯の時間だったので、晩飯をほうばりつつ、一週目を見た。

いやぁ、なんというか。

撫子は本当にスタッフに愛されてるなぁ…。と感じました。

以下、ネタバレ含むので続く。


続きを読む。


Page up▲

今期アニメのON・OFF

今期も随分、アニメを録画している。

毎週録画しているのは以下。

・聖痕のクェイサー
・おおかみかくし
・バカとテストと召喚獣
・ダンスインザヴァンパイアバンド
・デュラララ!!
・ソラノヲト

前期からの継続
・君に届け
・鋼の錬金術師
・とある科学の超電磁砲
・テガミバチ

アニメじゃないけどコレに加えて、
ガイアの夜明け、龍馬伝、ブラッディ・マンデーと1時間モノが3本。
稀にがっちりマンデーが30分。

一週間に合計8時間半である。
(これに加えて臨時で映画などが入る事もある。来週はポニョ…。)

一日73分は映像を見なければ処理が追いつかない。

仕事も多忙だし、他にもやる事は沢山あるし、
今週には各アニメ、第四話も放送されるしそろそろ今期アニメの録画継続に関して審議に入る予定だ。

以下、若干のネタバレを含むので続く。



続きを読む。


Page up▲

化物語 第四巻 なでこスネイク到着

先ほど、AMAZONより届いた!!

なでこスネイク

み、見たい!!早く見たいィィィ!!

し、仕事に戻ります!!(;´д⊂)


Page up▲

刀語を見た

昨日、西尾維新原作、刀語の第1話をみた。

この作品は全12話で、月に1回、1時間枠で放送される。

即ち、全12話の放送に1年かかる。

刀語

次回第2話は以下のチャンネルと時間で放送される様だ。

フジテレビ :2010年2月 8日(月) 25時10分~
毎日放送 :2010年2月10日(水) 26時30分~
BSフジ :2010年2月27日(土) 26時30分~

まだ毎日放送枠では放送されていないので、人によっては若干のネタバレを含みます、
以下の閲覧は注意してください。


続きを読む。


Page up▲

ディスカバリー号 bijin-tokei に潜る の巻

たまには日本人でも。

っと言うことで、今日はbijin-tokei*海へ潜る事となった。
比較的穏やかな海なので初心者にも安心だ。

bijin-tokeiとは?

株式会社美人時計がインターネット等を通じて提供する時計。
特徴的な要素として、時計の表示を「美人」な人がミニ黒板を見せて行うと言う要素がある。

2010年1月26日現在
美人時計、美男時計、ギャル時計、美人時計inパリ、美人時計in韓国、
美人時計inサーキット、美人時計in北海道が存在する。

公式ページから利用できるほか、Googleガジェット(現在美人時計と美男時計のみ)としても利用できる、
また携帯の待ちうけサービスも始まったようだ。




注意

・美人時計は随時更新される為、同一時間において今回掲載した人と同じ人が表示されない可能性がある事。
・選抜するに当たって、複数の画像をトータルでチェックし「カワイイ」と判断したわけではなく、
 あくまで画像単一として「カワイイ」としたもののみを掲載する。
(例、今回掲載した人の他の写真で出ている「横顔は不細工でした!」とかは考慮しない。あくまで1ショット評価)


0:00から23:59までディスカバリー号を進めていこう!




続きを読む。


Designed by mi104c.
Copyright © 2010 直天堂のカステラ, all rights reserved.
12 | 2010/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS