よゐこのマイクラでサバイバル生活 まだ見ぬ大地を求めて 最終回SP

2017/12/28(Thu) 15:39
3DS・Wii

実は1stシーズンからずっと見ているよゐこのマイクラでサバイバル生活。
2ndシーズンも本日20時からの生放送で最終回となりますね。
(放送枠自体は生放送ですが最終話自体は録画。)

それがこちら。




11:30から既に放送自体は開始しており
1stシーズンからの振り返り一挙放送を行っております。
(そのまま見てると20時から2ndシーズンの最終話に突入するハズです。)

1stシーズンも全てYoutube上で見られますので
振り返り放送を見逃した人もおっかけ再生可能です。

見ていて思いますがゲームをしている時の安定感は凄いですねこの2人は。
(僕は薄口回の方が「らしくて」むしろ好きだったりする。)

興味のある方は物語の結末を是非、ご視聴下さいませ!
(とりあえず振り返り放送はラジオ感覚で流している僕でした。)

 

クラブニンテンドーサービス終了

2015/01/21(Wed) 12:43
3DS・Wii

3DSやWii等のソフトを買うと付随するポイントを登録すると
オリジナルグッズと交換できるサービスが素晴らしかったクラブニンテンドー。

今年9月末日をもって全てのサービスを終了する事が発表された。

「クラブニンテンドー」サービス終了のお知らせ

 平素は任天堂商品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 任天堂の会員制サービス「クラブニンテンドー」は、2003年10月のサービス開始から11年以上が経過いたしております。その間、ゲームボーイアドバンス、ニンテンドーゲームキューブ、ニンテンドーDS、Wii、ニンテンドー3DS、Wii Uのハードウェアと、それらに対応する計5,140タイトルのソフトウェアを皆様にご愛顧いただき、約620万人の会員の皆様から貴重なご意見を頂戴してまいりました。

 この度弊社は、今まで以上に皆様のプレイスタイルに合ったサービスを提供できるよう、新しい会員制サービスを、今秋開始を目指して準備を進めさせていただくことになりました。

 つきましては、クラブニンテンドーのサービスを下記のスケジュールにて終了させていただきますことをお知らせ申し上げます。サービスをご利用中の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
長きにわたりクラブニンテンドーをご愛顧いただき、ありがとうございました。

 なお、新しい会員制サービスの詳細および開始時期につきましては、改めてご案内させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

「クラブニンテンドー」サービス終了のお知らせ



終了までの日程や諸注意は以下。


○クラブニンテンドー終了に関するスケジュール

2015年2月1日以降の新発売商品はクラブニンテンドーの対象外商品となります。
2015年4月20日入会・ポイント加算の受付を終了いたします。(23:59まで)
2015年9月30日ポイントとグッズの交換を終了いたします。(23:59まで)


○所有ポイントについて

お手持ちのポイントは2015年9月30日までにオリジナルグッズとの交換をお願いいたします。
本日(2015年1月20日)より「ヨッシーのタマゴ カード&ケース」「キャンバスボックス カラフル」「カービィのひざかけ」「バーチャルコンソール(20タイトル)」を新グッズとして追加いたしました。このほかにも、オリジナルの3DSダウンロードソフト「ニッキーの旅するクイズ」(80ポイント交換予定)など、新しいグッズを追加していきます。ポイントをお持ちの会員様はぜひ一度クラブニンテンドー会員ページをご確認ください。なお、2015年9月30日までに使われなかったポイントは失効しますので、お早めにポイントのご利用をお願いいたします。


○会員情報の取り扱いについて

会員様の個人情報(氏名・住所・生年月日・電話番号・メールアドレス)は会員様のサポートを目的に2016年3月末までお預かりさせていただき、その後すべて消去いたします。


「クラブニンテンドー」サービス終了のお知らせ







嗚呼、そうですか……。
去年9月にランク制度を廃止した段階で、
こんな日が近いうち来るんじゃないかと薄々感じておりました。


現在のNaotenのポイント残高は以下。

クラブニンテンドーポイント残高

結局、かねてから欲しかったファミコンウォーズDSは手が届かないまま、
サービス終了を迎える事となりそうです。

ファミコンウォーズDS
非売品。まさに失われた光となった。

ポイント交換品の中でも在庫が存在しない電子データ系は
サービス終了に合わせて必要ポイント下げてくれたらいいのにね(;´д⊂)


始まりがあれば終りがある。
しかし終わりがあればこそ始まりもある。

新しい会員制サービスに期待したいと思います。


 

クラブニンテンドー ポイント交換品届く

2014/11/04(Tue) 16:18
3DS・Wii

クラブニンテンドー会員になり、
3DSソフトなどに付与されているシリアルコードを入力するとポイントを得る事が出来る。

このポイントは様々なグッズと交換する事が出来るのだけれど、
ポイントには有効期限が存在する。

具体的には10月1日~翌年の9月30日までを一区切りとし、
その次々期間末がポイントの有効期限となる。
(例えば2013年10月1日~2014年9月30日までに入手したポイントは、
 2016年9月30日がポイント有効期限となる。)

例によって例の如く、
9月末で250ポイントも失効しそうだったNaotenは慌てて商品を交換。

という訳でそれが届きました。


神々のトライフォース2サウンドセレクション01
こう言う荷物が届くといくつになってもワクワクしますな!


(以下、追記へ。)

 

クラブニンテンドー ランク制度廃止

2014/09/25(Thu) 19:03
3DS・Wii

クラブニンテンドーで毎年プラチナ会員やゴールド会員だったNaoten。
(今年はゴールド会員。)
そこへ悲報が飛び込んできた。

「クラブニンテンドー」会員ランク制度廃止 New3DSからハードはポイント対象外に

 任天堂は9月25日、「クラブニンテンドー」のサービス内容を変更することを明らかにした。登録したポイント数をもとにした会員ランク制度を廃止するほか、10月以降発売するゲーム機本体や周辺機器などソフト以外はポイント対象外とし、10月11日発売の「Newニンテンドー3DS」「Newニンテンドー3DS LL」から適用する。

 クラブニンテンドーは、任天堂プラットフォームのソフト・ハードを購入すると登録できるポイントをもとにプレゼントなどの特典が得られる会員制サービス。年間に一定以上のポイントを登録したユーザーは「プラチナ」「ゴールド」にランクされ、非売品の任天堂特製プレゼントをもらうことができた。

ITmediaニュース



今までクラブニンテンドーでは、
ソフトやハードを買うと付いてくるポイントを特定期間内に登録する事により、
そのポイント数に応じてプラチナ会員、ゴールド会員、一般会員と区分する制度を設けてきた。
プラチナ会員やゴールド会員になると非売品の特典グッズが貰えたので、
目標にした人も多かったのではないかと思われる。

参考:過去の特典
過去記事1→クラブニンテンドー 2012年ランク特典 任天童子
過去記事2→4,000と400と。


しかしこのランク制度が廃止されてしまうとの事。
また、ハードを購入しても付与されていたポイントが10月以降発売のものからは付与されなくなると言うのも大きな変更だと思う。
参照記事にもある通り、New3DSから対象外となる。

最後となるランク会員特典の到着を
悲しみをこらえて待とうと思うNaotenだったのでした。

tit_picros.png

img_picros01.png
最後のプラチナ会員特典となる「クラブニンテンドーピクロス+」。(ダウンロード権)


img_calendar02_big.jpg
こちらはプラチナ会員、ゴールド会員共に発送される2015年カレンダー。




任天堂 NEW 3DS & NEW 3DSLL発表

2014/08/29(Fri) 22:24
3DS・Wii

NEW_3DSLL.jpg

ニンテンドー3DSに新Ver.が登場。新機能を満載した「Newニンテンドー3DS」「Newニンテンドー3DS LL」が10月11日に発売決定

任天堂は,本日(2014年8月29日)配信された「Nintnendo 3DS Direct」にて,ニンテンドー3DSの新機種「Newニンテンドー3DS」「Newニンテンドー3DS LL」を発表した。
 カラーは「Newニンテンドー3DS」がホワイトとブラック,「Newニンテンドー3DS LL」はメタリックブルーとメタリックブラックの計4色がラインナップされ,価格は「Newニンテンドー3DS」が1万6000円(税別),「Newニンテンドー3DS LL」が1万8800円(税別)。両機種共に2014年10月11日の発売が予定されている。

4Gamer





2012年06月21日 Naoten、初めて3DSを購入する。
2012年06月22日 3DSLLが発表される。
                 →(過去記事)3DSと3DSLLと
2014年06月05日 Naoten、初めて3DSLLを購入する。
                 →(過去記事)ペルソナQ 届く
2014年08月29日 NEW 3DSLLが発表される。






無表情












な、Naotenの場合、別に3DSにかぎらず、
ゲーム機だとしょっちゅうだから…、別に、くやしくなんか…くやしくなんか。







両機種共に2014年10月11日の発売が予定されている。





は、発売間近じゃねぇか!!
いっつもギリギリまで隠しやがって!!







セル_ちくしょう



 

任天堂 暑中見舞い

2014/08/01(Fri) 22:31
3DS・Wii

「比較的時間が取れる」とは一体何だったのか?
暑い、眠い…ううむす。

そんな訳でネタを探す暇もなかったので一つだけ。
暑い繋がりで先ほど任天堂からメールで暑中見舞いが届きました。

それがこれ。

暑中見舞い
イイネ!

中々オサレな雰囲気に少しばかり涼しくなったNaotenだったのでした。

(しかし今日は東京を脱出する難易度が高すぎた…。
 中央線の遅れ、中央道の混雑…、電車、車、どの方法を選んでも高難易度。)


 

Naoten、3DSプッシュガードを買う。

2014/07/22(Tue) 18:56
3DS・Wii

3DSをバッグなどに突っ込んでおくと他の物と接触した結果、
カートリッジ部分が押し込まれてロックが外れて飛び出し、
ゲームが強制終了してしまうという事案がある。

カートリッジ飛び出し
オンギャー!!?生まれでてるぅ!!?

この現象は3DSの上下を鷲掴みにした際にも発生する場合があり、
3DSや3DSLLの構造上の欠陥としか思えない仕様である。


そんな折、ついに泣く泣くプッシュガードを購入する事にした。


(以下、追記へ。)
 

3DS ペルソナQ プレイ再開

2014/07/13(Sun) 20:30
3DS・Wii

発売日に買ったのに、
やりかけだったペルソナ4ゴールデンを先にクリアする為にしばし休眠していたペルソナQ。

ペルソナQ


P4Gクリアに伴い、PQに戻ってまいりました。

(以下、追記へ。)

 

ペルソナQ DLC第三弾 本日配信開始

2014/06/25(Wed) 19:49
3DS・Wii

今日は給料日ですね!!
まぁ給料日は貰う日ではなく支払う日と言う認識ですが!!(;´д⊂)
まさに自転車操業!!

と、そんなほっくほくデーとなる本日、
ペルソナQでDLC第三弾としてナビが3種類追加だそうです。

マーガレット エリザベス テオドア

(以下、追記へ。)
 

ペルソナQ DLC第二弾 オルフェウス改 ほか

2014/06/18(Wed) 18:21
3DS・Wii

本日よりペルソナQのDLC第二弾としてオルフェウス改が配信ですね。


オルフェウス改01
Lv.26で配信。無料ですぜ!

オルフェウス改のみが覚える固有スキルは「再生の竪琴」と言って、
毎ターン、味方全体のHPを回復し、状態以上と封じを治療する。持続時間は3ターンとの事。

しかし今回はこれだけではなかった(ーー;;;


(以下、追記へ。)
 
NEXT≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON

  ご入用の際は是非、こちらから!

ナビゲーション
最新コメント
カテゴリ
記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
視聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング