Selected category

All entries of this category were displayed below.

Page up▲

2017年秋 録画継続中のアニメ

いつもならアニメ放送開始前と
3話まで見た感想と録画継続の有無等を2回にわけて記事にしておりますが
今期は仕事が多忙だった事もあり、その辺りはスルーしておりました。

既に現在放送中のアニメは6話目が放送されており折り返し地点ですが、
記録も兼ねて現在録画継続中のアニメを列挙してみます。

血界戦線BEYOND_Key
今期もコレは安定の面白さ。



(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


tag:  アニメ 感想

Page up▲

ほぼ日5年手帳

今朝、シューイチと言う番組を流してあれこれしていたら
「ほぼ日」が特集されており社長の糸井さんが出ていたので思わず見入った。

僕は小学生の頃はMOTHERにハマり、
中学生の頃は徳川埋蔵金にハマったので、
糸井さんは尊敬に値するお方。

ほぼ日01
ワイプの片瀬那奈kawaii。(デビュー当時の比較的無名時代からファン。)

そんな繋がりもあり
ほぼ日の手帳は毎年更新するほど愛用しておりますが、
番組中で新作の発表が。

その名も「ほぼ日5年手帳。」

ほぼ日02

中はこんな感じになっており…

ほぼ日03

去年の今日何をやっていたのか等、
振り返って確認できると言う面白い構成に。

番組中では「凄いアイデア!」みたいに絶賛されておりましたが
既に同様のアイデアの商品は世の中にあって僕も数冊所持していたりします。

5_YEARS_DIARY.jpg
まだ未使用のからパシャリ。年と曜日もかきこむ形式なので汎用的。

ただ手帳界隈で飛ぶ鳥を落とす勢いのほぼ日が
使いやすい「ほぼ日フォーマット」で「5年手帳を出す」のは
また違った意味があるかと思います。

毎年の手帳更新も費用的にばかにならないので、
そういった面でも良いのではないでしょうか。

5年手帳は4,104円。
通常の手帳はカバー&本体で最も安くて3,780円。
高いのになると1万超えるので実際安い。



発売は12月1日。
購入はロフト、東急ハンズなどの実店舗の他、
ほぼ日公式通販、AMAZONなどから。

商品の詳細(やおそらく予約開始日等)は明日13日に
以下URLで発表されるそうです。

気になる方は要チェックですぞ!

関連サイト
はじめまして、「ほぼ日5年手帳」です。(ほぼ日刊イトイ新聞)
https://www.1101.com/store/5year/

 

Page up▲

EPARKと楽天クーポン株式会社とNaotenと

EPARKが楽天クーポン株式会社を買収したと言うニュースが先月5日に出ていた様で。

楽天、クーポン事業を売却 イーパークに(日本経済新聞)

 楽天は5日、飲食店などの割引クーポンサービス「ラクーポン」の事業を売却したと明らかにした。このほど傘下の運営会社、楽天クーポン(東京・世田谷)の全株式を、店舗や施設の予約サービスのイーパーク(東京・豊島)に譲渡した。譲渡額は公表していない。11月1日付でイーパークが運営する新サイトに刷新する。



そんな事はまったく知らなかった僕ですが
本日先程EPARKからメールが来て知りました。

Eクーポン

個人的に、この事態の何が驚きかと言えば、
今まで様々な業態を買収してきた側であった楽天が
逆に買収される側であると言う点。

それだけEPARKがノリにノッていると言う事なのかな?


さて、本件は一見すると記事にする様な内容でも無かったのですが
それでも記事に書いたのには訳がありまして。

ちょうど4年前と5年前にこんな記事を書きました。

shareee!WiMAX 無事解約完了(2013/10/30)
Naotenモバイル(2012/11/13)

この記事に登場する「shareee」と言うのはシェアリーと読みこれは会社名なのですが、
このシェアリーは2012年9月に楽天の子会社となり
2013年11月に社名を「楽天クーポン株式会社」に変更、
それまで楽天とシェアリーが扱っていたクーポンサービスは
「RaCoupon (ラ・クーポン)」と言うサービスへ統合されました。

で、今回EPARKに買収されたのがその「楽天クーポン株式会社」だった、と。
縁は異なものとはよく言ったもので。

登場する会社やサービスのほとんどに関与した事があったので
なんか実は僕が一番本件の影響を受けてるんじゃないかと記事にした次第でございました。

関連サイト
人気施設の予約・順番受付サイト EPARK
(僕はよく利用しています。「待つ」と言う無駄が大っ嫌いなので。)
 

Page up▲

BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE

僕がPS3を起動する最後の理由となっているのがP4Uを遊ぶためであり
起動するハードウェアを統一する為にもPS4版を出して欲しいと思っていた所、
本日EVOでこんなゲームの発表があった様ですね。



先程の記事で鉄拳7にギース参戦と書いたばかりですが、
なんでしょう?このコラボする流れって今のトレンドなのでしょうか??

アーケードではなくコンシューマーゲームとして発売すると言う事で、
であれば恐らくPS4での発売はまずされると考えられますが、
期せずしてPS4でP4U的なゲームが遊べてしまう事になるんじゃないでしょうかコレ。

ただ参戦キャラは各ゲームから厳選される可能性がありますよね。
P4U勢(P3キャラ含)が全員収録されるなら喜んで買いたい所ですがたぶん難しいでしょうねぇ。

参戦キャラなどの続報を待ちつつ、
今後の展開を注視していきたいと思う僕なのでした。


 

Page up▲

auポイントロンダリングエージェント Naoten

私の名はエージェント・スミs…もといNaoten。

エージェント・スミス
イメージ

全ての始まりはヤツからの小汚いメールだった。
それによると6月30日でauポイントが失効すると言うのだ。

auメール

これはクソ有効期限と戦った一人のエージェントの物語である。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

E3 「2017 Bethesda E3 Showcase」 13時より配信開始

本日朝6時から開始されたE3におけるMicrosoftのプレスカンファレンスで
Xboxの次世代機、XboxOneXの発表がありました。
(開発コード「スコルピオ」と言われていたハードですね。)


XboxOneXの発売日は2017年11月7日との事。
(日本は発売遅れるらしいですが。)

早速大きな話題も飛び出しE3への期待も高まる中、
Bethesda Softworksのプレスカンファレンスもまもなく、日本時間13時より配信開始です。


Youtubeの生配信をペタリ。こちらは英語です。

今回のベセスダのプレスカンファレンスでは、
The Elder Scrollsの最新作の発表の噂があり
その噂の真偽も含め、僕も大変注目しております。

なお、日本語での同時通訳付き生配信はニコニコで行っており、
以下のリンクから視聴可能。



お仕事等で忙しい方は昼のうちにタイムシフト予約をしておくと良いかもしれません。
(そうじゃなくても追い出されるだろうし。)

その他、E3で僕が気になっているのは
日本時間で6月13日10:00から開始されるSIEのプレスカンファレンス。
個人的にはBloodborne2とか発表されたら面白いなって思いますがはてさて。

22時間後なのに気が早いですが、
一応、YoutubeのURLを貼っておきます。

PlayStation E3 MEDIA SHOWCASE(日本語同時通訳音声)(Youtube)


ゲーマーにとって年に数えるほどしかない大きなお祭りの一つ。

心ときめくような情報が飛び出したらいいなぁと
そんな風に思うNaotenだったのでした。

 

Page up▲

ファイナルファンタジー30周年 × 横浜 本日スペシャル生放送

今年はファイナルファンタジー30周年。
その一環として横浜とコラボして複数のイベントが開催中です。

(なぜに横浜なのかと言えばスクウェアの創業地だからなのだそうです。)

FF30.jpg
本日18:00からはスペシャル生放送も(後述)

ファイナルファンタジー30周年記念ポータルサイト
ファイナルファンタジー30周年✕横浜


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

一方、その頃、ヘクサウォーズでは…。

ヘクサ「おいおい、なんか同じ様なシステムでゲーム始まってるな。ここはいっちょ存在感を示しておくか!」



ヘクサコラボ

『ヘクサウォーズ』運営チームです。

2017年4月5日メンテナンス後より、ブラウザゲーム『リング☆ドリーム』との
コラボイベントを開催いたします。



ヘクサコラボ2


え、なんでプロレスラーが三国志世界に!!?
こ、このコラボ、一体誰得なんだ!!?



ん?待てよ??



今回はちこっとわたすが今一番ハマってるであろうリングドリーム女子プロレス大戦についてお話します。

まずリングドリームとは・・・となりますが・・・

過去記事より、やまさんのコメントから抜粋~




お疲れ様です。

私も始めましたよ~ヘクサウォーズ。

過去記事より、やまさんのコメントから抜粋~





身近におった(^^;;;;;;;;;;

 

Page up▲

福生市 PRアニメ 「Tokyo SAKE Brewery」 本日9時から公開

以前も何度か取り上げましたがNaotenの住む街「福生」は、
古くから酒処として知られています。

その魅力を広めて観光に活かそうと言う事で(?)、
なんとアニメーションが作られたとの事です。

その名も

Tokyo SAKE Brewery
(トウキョウ サケ ブリュワリー)

SAKEアニメ
福生市発行の広報誌よりパシャリ。

声優には大原さやかさんを起用しているとの事。
(大原さんと言えば僕の場合、
 ゲームだとペルソナ4のマーガレットとか戦場のヴァルキュリアのセルベリア、 
 アニメだとヨルムンガンドのバルメ、Fateのアイリスフィールを思い出します。
 あと夏雪ランデブーの六花さんの声を出してるとエンドロールで知った時は
 他の役との声質の違いに大原さん凄い!って驚きました。)

んでんで、
その動画の公開が本日、1月10日 9:00からとの事で、
慌てて記事をしたためた次第です。

福生市の公式サイトから誰でも視聴できますので、
福生が気になる方、アニメが気になる方、是非、見てもらえればと思います(^^

関連サイト
Tokyo SAKE Brewery 公開ページ (福生市役所公式サイト)
http://www.city.fussa.tokyo.jp/sightseeing/amuse/1005934.html
(記事執筆時点では、まだ公開開始時間ではないのでアニメーション動画はありません。
 また、公開ページが上記ではない可能性もあります。
 その場合、正確な公開ページが分かり次第、リンクを更新します。)



2016/01/10 9:12 追記
上記、URLで問題無い様です。
アニメも見ましたがかおりさんのワープっぷりに驚きました!!
(「駅降りる方、逆、逆!!」とディスプレイ前で叫んだ僕が居る。)

 

Page up▲

Naoten、福生市七夕まつり(2016)に行く。

今週木曜日から明日日曜日までの4日間。
福生市では七夕まつりが開催中です。

そんな折、何の気なしに先日配られた福生市の七夕まつり広報誌を見ていると……。


あ!?すごい!
きゃりーぱみゅぱみゅと宮川大輔くんの!!?

宮川01
ま、まさかあの有名人が!?



…おや?



(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS