Selected category

All entries of this category were displayed below.

Page up▲

クリスマスガチャ2017

今日はちょっと時間がないのでクリスマス関係で始まった各所のガチャの結果をペタペタリ。


まずは戦プロ。

戦プロクリスマス


通常の半額の25石で10連出来て、
お一人様3回まで試行可能。僕は30連出来ます。

デデデイヤー!!


(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


tag:  戦国プロヴィデンス FGO キャプテン翼たたかえドリームチーム

Page up▲

FINAL FANTASY YL

今年、JR東日本の発足とFFシリーズの生誕が共に30周年という事で
FINAL FANTASY YLと言う企画を行っている。

FINAL FANTASY YL_01
YLと言うのはおそらくYamanote Lineの頭文字。

JR東日本発足30周年とFINAL FANTASY発売30周年記念特別企画
「FINAL FANTASY YL」開催のお知らせ

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、JR東日本発足30周年と、12月18日(月)に発売から30周年を迎える「FINAL FANTASY(以下FF)」との特別企画「FINAL FANTASY YL(以下FFYL)」が、2017年11月15日(水)から開催されることをお知らせいたします。

JR東日本発足30周年とFINAL FANTASY発売30周年記念特別企画
「FINAL FANTASY YL」開催のお知らせ



いくつかの企画の中で1つ目の目標となるのが
山手線の各駅に1名ずつ歴代FFシリーズの主要キャラクターのポスターがあるので
これをQRコードリーダーで読み取り、そのキャラクターを仲間にすると言うもの。
(仲間にするとそのキャラクターの限定壁紙がゲット出来たりする)

2つ目の目標はそれら仲間のコンプ、
そして最終目標はボスの討伐となっている。

なんとなく面白そうではあるけども、
僕は基本的に電車に乗らないし都心部なんかはなおさらなので
まぁ関係のない行事と思っていた。

しかし僕が最近、唯一、よく出かける場所がある。
と言うか今日まさにそこに朝から出かけており、
1日中打ち合わせをし先程帰宅したばかりである。
(それもうとにかく疲れた。)


もちろん撮影した、それがコレだぁーッ!!


(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

AREA4643 興奮する真のゲーム

「ニンジャスレイヤー」の作者であるブラッドレー・ボンド氏、
フィリップ・ニンジャ・モーゼズ氏が監修するゲーム
「AREA4643」がSTEAM向けにリリースされる事が発表された。

これに伴いダイハードテイルズは
書いた文章等を掲載し、無料or有料で公開できるサイト「note」において
「インディーズゲームを作成しSTEAMに公開する」と言う連載をスタートさせてしまった。

AREA4643_00_2017121118531004c.jpg

noteとは
note(ノート)は、文章、写真、イラスト、音楽、映像などを手軽に投稿できるクリエイターと読者をつなぐサービスです。ブログのように使うことも、SNSのように使うことも、コンテンツを販売することも自在に活用いただけます。



この連載は有料マガジンになっており価格は1,200円。

購入すれば定期的に更新される開発日誌や
STEAMでの販売登録にかかわる裏話などを読むことが出来る他、
最終完成版ゲームを含む、
最終完成までに都度リリースされるベータ版ゲームを入手する事が出来る。

有料マガジン購入特典
・開発日誌などの連載記事が読める。
・ゲームのベータアクセス権
・フィードバック権
 (難易度や追加希望要素(キャラなど)の投票フォームにアクセスできる。)
・スペシャルサンクス登録権
 (製品版にスペシャルサンクスとして名前が表示される)
・製品版と同等の最終バージョン獲得権



(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


tag:  AREA4643 ニンジャスレイヤー ダイハードテイルズ STEAM

Page up▲

DMM これが札束で殴り合うと言う事

少し前からDMMでサービス開始した某戦艦ゲー。
6日からイベントが始まった。

イベントを頑張るとランキングが上がり、
その順位によっては大和の改型が手に入る様だ。

某戦艦02
しかし2位までしか貰えないってどういう事なんだ…。


んじゃまぁ、イベント頑張るか?
と思いあれこれアイコンをクリックするもイベント海域が見つからない。

あれ?あれ?
と困惑しながらイベント詳細を見てみると……。



(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


tag:  DMM ブラウザ

Page up▲

福生市 PRアニメ第二弾 「映画監督とぶらり!まち歩き」 本日から公開

僕の住む街「福生市」に関しまして
今年の1月に以下の記事を書きました。

(過去記事)
福生市 PRアニメ 「Tokyo SAKE Brewery」 本日9時から公開(2017/01/10)

これは福生の名産の一つであるSAKE、つまり酒を題材にしたアニメーションでしたが
本日、それに続く第二弾として
「ロケ地として利用されている福生市をPRするアニメーション」
が公開されました。

福生PRアニメーション01
またもや福生広報紙をパシャリ。


(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

2017年秋 録画継続中のアニメ

いつもならアニメ放送開始前と
3話まで見た感想と録画継続の有無等を2回にわけて記事にしておりますが
今期は仕事が多忙だった事もあり、その辺りはスルーしておりました。

既に現在放送中のアニメは6話目が放送されており折り返し地点ですが、
記録も兼ねて現在録画継続中のアニメを列挙してみます。

血界戦線BEYOND_Key
今期もコレは安定の面白さ。



(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


tag:  アニメ 感想

Page up▲

ほぼ日5年手帳

今朝、シューイチと言う番組を流してあれこれしていたら
「ほぼ日」が特集されており社長の糸井さんが出ていたので思わず見入った。

僕は小学生の頃はMOTHERにハマり、
中学生の頃は徳川埋蔵金にハマったので、
糸井さんは尊敬に値するお方。

ほぼ日01
ワイプの片瀬那奈kawaii。(デビュー当時の比較的無名時代からファン。)

そんな繋がりもあり
ほぼ日の手帳は毎年更新するほど愛用しておりますが、
番組中で新作の発表が。

その名も「ほぼ日5年手帳。」

ほぼ日02

中はこんな感じになっており…

ほぼ日03

去年の今日何をやっていたのか等、
振り返って確認できると言う面白い構成に。

番組中では「凄いアイデア!」みたいに絶賛されておりましたが
既に同様のアイデアの商品は世の中にあって僕も数冊所持していたりします。

5_YEARS_DIARY.jpg
まだ未使用のからパシャリ。年と曜日もかきこむ形式なので汎用的。

ただ手帳界隈で飛ぶ鳥を落とす勢いのほぼ日が
使いやすい「ほぼ日フォーマット」で「5年手帳を出す」のは
また違った意味があるかと思います。

毎年の手帳更新も費用的にばかにならないので、
そういった面でも良いのではないでしょうか。

5年手帳は4,104円。
通常の手帳はカバー&本体で最も安くて3,780円。
高いのになると1万超えるので実際安い。



発売は12月1日。
購入はロフト、東急ハンズなどの実店舗の他、
ほぼ日公式通販、AMAZONなどから。

商品の詳細(やおそらく予約開始日等)は明日13日に
以下URLで発表されるそうです。

気になる方は要チェックですぞ!

関連サイト
はじめまして、「ほぼ日5年手帳」です。(ほぼ日刊イトイ新聞)
https://www.1101.com/store/5year/

 

Page up▲

EPARKと楽天クーポン株式会社とNaotenと

EPARKが楽天クーポン株式会社を買収したと言うニュースが先月5日に出ていた様で。

楽天、クーポン事業を売却 イーパークに(日本経済新聞)

 楽天は5日、飲食店などの割引クーポンサービス「ラクーポン」の事業を売却したと明らかにした。このほど傘下の運営会社、楽天クーポン(東京・世田谷)の全株式を、店舗や施設の予約サービスのイーパーク(東京・豊島)に譲渡した。譲渡額は公表していない。11月1日付でイーパークが運営する新サイトに刷新する。



そんな事はまったく知らなかった僕ですが
本日先程EPARKからメールが来て知りました。

Eクーポン

個人的に、この事態の何が驚きかと言えば、
今まで様々な業態を買収してきた側であった楽天が
逆に買収される側であると言う点。

それだけEPARKがノリにノッていると言う事なのかな?


さて、本件は一見すると記事にする様な内容でも無かったのですが
それでも記事に書いたのには訳がありまして。

ちょうど4年前と5年前にこんな記事を書きました。

shareee!WiMAX 無事解約完了(2013/10/30)
Naotenモバイル(2012/11/13)

この記事に登場する「shareee」と言うのはシェアリーと読みこれは会社名なのですが、
このシェアリーは2012年9月に楽天の子会社となり
2013年11月に社名を「楽天クーポン株式会社」に変更、
それまで楽天とシェアリーが扱っていたクーポンサービスは
「RaCoupon (ラ・クーポン)」と言うサービスへ統合されました。

で、今回EPARKに買収されたのがその「楽天クーポン株式会社」だった、と。
縁は異なものとはよく言ったもので。

登場する会社やサービスのほとんどに関与した事があったので
なんか実は僕が一番本件の影響を受けてるんじゃないかと記事にした次第でございました。

関連サイト
人気施設の予約・順番受付サイト EPARK
(僕はよく利用しています。「待つ」と言う無駄が大っ嫌いなので。)
 

Page up▲

BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE

僕がPS3を起動する最後の理由となっているのがP4Uを遊ぶためであり
起動するハードウェアを統一する為にもPS4版を出して欲しいと思っていた所、
本日EVOでこんなゲームの発表があった様ですね。



先程の記事で鉄拳7にギース参戦と書いたばかりですが、
なんでしょう?このコラボする流れって今のトレンドなのでしょうか??

アーケードではなくコンシューマーゲームとして発売すると言う事で、
であれば恐らくPS4での発売はまずされると考えられますが、
期せずしてPS4でP4U的なゲームが遊べてしまう事になるんじゃないでしょうかコレ。

ただ参戦キャラは各ゲームから厳選される可能性がありますよね。
P4U勢(P3キャラ含)が全員収録されるなら喜んで買いたい所ですがたぶん難しいでしょうねぇ。

参戦キャラなどの続報を待ちつつ、
今後の展開を注視していきたいと思う僕なのでした。


 

Page up▲

auポイントロンダリングエージェント Naoten

私の名はエージェント・スミs…もといNaoten。

エージェント・スミス
イメージ

全ての始まりはヤツからの小汚いメールだった。
それによると6月30日でauポイントが失効すると言うのだ。

auメール

これはクソ有効期限と戦った一人のエージェントの物語である。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Designed by mi104c.
Copyright © 2018 直天堂のカステラ, all rights reserved.
01 | 2018/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS