Selected category

All entries of this category were displayed below.

Page up▲

BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE

僕がPS3を起動する最後の理由となっているのがP4Uを遊ぶためであり
起動するハードウェアを統一する為にもPS4版を出して欲しいと思っていた所、
本日EVOでこんなゲームの発表があった様ですね。



先程の記事で鉄拳7にギース参戦と書いたばかりですが、
なんでしょう?このコラボする流れって今のトレンドなのでしょうか??

アーケードではなくコンシューマーゲームとして発売すると言う事で、
であれば恐らくPS4での発売はまずされると考えられますが、
期せずしてPS4でP4U的なゲームが遊べてしまう事になるんじゃないでしょうかコレ。

ただ参戦キャラは各ゲームから厳選される可能性がありますよね。
P4U勢(P3キャラ含)が全員収録されるなら喜んで買いたい所ですがたぶん難しいでしょうねぇ。

参戦キャラなどの続報を待ちつつ、
今後の展開を注視していきたいと思う僕なのでした。


 

Page up▲

auポイントロンダリングエージェント Naoten

私の名はエージェント・スミs…もといNaoten。

エージェント・スミス
イメージ

全ての始まりはヤツからの小汚いメールだった。
それによると6月30日でauポイントが失効すると言うのだ。

auメール

これはクソ有効期限と戦った一人のエージェントの物語である。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

E3 「2017 Bethesda E3 Showcase」 13時より配信開始

本日朝6時から開始されたE3におけるMicrosoftのプレスカンファレンスで
Xboxの次世代機、XboxOneXの発表がありました。
(開発コード「スコルピオ」と言われていたハードですね。)


XboxOneXの発売日は2017年11月7日との事。
(日本は発売遅れるらしいですが。)

早速大きな話題も飛び出しE3への期待も高まる中、
Bethesda Softworksのプレスカンファレンスもまもなく、日本時間13時より配信開始です。


Youtubeの生配信をペタリ。こちらは英語です。

今回のベセスダのプレスカンファレンスでは、
The Elder Scrollsの最新作の発表の噂があり
その噂の真偽も含め、僕も大変注目しております。

なお、日本語での同時通訳付き生配信はニコニコで行っており、
以下のリンクから視聴可能。



お仕事等で忙しい方は昼のうちにタイムシフト予約をしておくと良いかもしれません。
(そうじゃなくても追い出されるだろうし。)

その他、E3で僕が気になっているのは
日本時間で6月13日10:00から開始されるSIEのプレスカンファレンス。
個人的にはBloodborne2とか発表されたら面白いなって思いますがはてさて。

22時間後なのに気が早いですが、
一応、YoutubeのURLを貼っておきます。

PlayStation E3 MEDIA SHOWCASE(日本語同時通訳音声)(Youtube)


ゲーマーにとって年に数えるほどしかない大きなお祭りの一つ。

心ときめくような情報が飛び出したらいいなぁと
そんな風に思うNaotenだったのでした。

 

Page up▲

ファイナルファンタジー30周年 × 横浜 本日スペシャル生放送

今年はファイナルファンタジー30周年。
その一環として横浜とコラボして複数のイベントが開催中です。

(なぜに横浜なのかと言えばスクウェアの創業地だからなのだそうです。)

FF30.jpg
本日18:00からはスペシャル生放送も(後述)

ファイナルファンタジー30周年記念ポータルサイト
ファイナルファンタジー30周年✕横浜


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

一方、その頃、ヘクサウォーズでは…。

ヘクサ「おいおい、なんか同じ様なシステムでゲーム始まってるな。ここはいっちょ存在感を示しておくか!」



ヘクサコラボ

『ヘクサウォーズ』運営チームです。

2017年4月5日メンテナンス後より、ブラウザゲーム『リング☆ドリーム』との
コラボイベントを開催いたします。



ヘクサコラボ2


え、なんでプロレスラーが三国志世界に!!?
こ、このコラボ、一体誰得なんだ!!?



ん?待てよ??



今回はちこっとわたすが今一番ハマってるであろうリングドリーム女子プロレス大戦についてお話します。

まずリングドリームとは・・・となりますが・・・

過去記事より、やまさんのコメントから抜粋~




お疲れ様です。

私も始めましたよ~ヘクサウォーズ。

過去記事より、やまさんのコメントから抜粋~





身近におった(^^;;;;;;;;;;

 

Page up▲

福生市 PRアニメ 「Tokyo SAKE Brewery」 本日9時から公開

以前も何度か取り上げましたがNaotenの住む街「福生」は、
古くから酒処として知られています。

その魅力を広めて観光に活かそうと言う事で(?)、
なんとアニメーションが作られたとの事です。

その名も

Tokyo SAKE Brewery
(トウキョウ サケ ブリュワリー)

SAKEアニメ
福生市発行の広報誌よりパシャリ。

声優には大原さやかさんを起用しているとの事。
(大原さんと言えば僕の場合、
 ゲームだとペルソナ4のマーガレットとか戦場のヴァルキュリアのセルベリア、 
 アニメだとヨルムンガンドのバルメ、Fateのアイリスフィールを思い出します。
 あと夏雪ランデブーの六花さんの声を出してるとエンドロールで知った時は
 他の役との声質の違いに大原さん凄い!って驚きました。)

んでんで、
その動画の公開が本日、1月10日 9:00からとの事で、
慌てて記事をしたためた次第です。

福生市の公式サイトから誰でも視聴できますので、
福生が気になる方、アニメが気になる方、是非、見てもらえればと思います(^^

関連サイト
Tokyo SAKE Brewery 公開ページ (福生市役所公式サイト)
http://www.city.fussa.tokyo.jp/sightseeing/amuse/1005934.html
(記事執筆時点では、まだ公開開始時間ではないのでアニメーション動画はありません。
 また、公開ページが上記ではない可能性もあります。
 その場合、正確な公開ページが分かり次第、リンクを更新します。)



2016/01/10 9:12 追記
上記、URLで問題無い様です。
アニメも見ましたがかおりさんのワープっぷりに驚きました!!
(「駅降りる方、逆、逆!!」とディスプレイ前で叫んだ僕が居る。)

 

Page up▲

Naoten、福生市七夕まつり(2016)に行く。

今週木曜日から明日日曜日までの4日間。
福生市では七夕まつりが開催中です。

そんな折、何の気なしに先日配られた福生市の七夕まつり広報誌を見ていると……。


あ!?すごい!
きゃりーぱみゅぱみゅと宮川大輔くんの!!?

宮川01
ま、まさかあの有名人が!?



…おや?



(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

アナログゲームライフ061 ハンズ 届く

以前、Table Games in the World(tgiw)さんで取り上げられ
それ以降気になっていたハンズ(Hands)をバネストさんで発見。

tgiwさんで紹介されたのは去年の8月ですが、
その際に国内の販売店をあれこれ探した際は扱っている場所が見つからずでした。

そんな経緯があったので今回発見した際は大急ぎで購入。

Table Games in the Worldさんのハンズ紹介ページ
バネストさんのハンズ商品ページ
(2016/5/10現在 既に売り切れになっている様です。)

購入から僅か2日の7日土曜日に無事到着しましたよ。

HANDS.jpg
ルールに関してはtgiwさんの紹介ページを見てください!!(手抜き



色々あって1月に買ったパンデミックレガシーも未だ未開封ですし
カヴェルナも遊びたいしテラミスティカも遊びたいしツォルキンも遊びたい。

そこにこのハンズも加え、
近いうちまたボードゲームで遊びたいなぁと思っているNaotenだったのでした。

良いアナログゲームライフを。
それではまた。





しかしこのハンドサインってちょっと卑猥よね!




HANDSz.jpg

え!?そう言う思考回路だからそう感じるだけですって!?





ハハ!ちがいねぇ!!


 

tag:  アナログゲーム カードゲーム ハンズ

Page up▲

第4回 福生☆ハッピー☆バル☆タウン 開催

Naotenの住む街「福生」にて
「第4回福生ハッピーバルタウン」の開催が決定しチケットの販売が開始されている。

福生☆ハッピー☆バル☆タウン

この福生ハッピーバルタウンとはなんぞや?と言いますと、
まず3,000円(前売り券価格。当日券は3,500円)で5枚綴りのチケットを買います。

んでこのチケットを
「福生ハッピーバルタウン」に参加表明している飲食店に持ち込むと、
チケット1枚と引き換えに「フード1品とドリンク1杯」のセットが堪能できると言うシステム。
ちなみにこのセットを「バルメニュー」と言うそうです。
(各店舗1人1枚まで使用可能。)

前売り券の販売期間は2月20日(土)まで。
使用できるのは2月21日(日)~23日(火)の3日間。
(この期間を過ぎた場合は、3月1日までに限り1枚あたり600円の金券として使用できる。)

また同時開催として福生にある酒蔵、田村酒造の見学会も行われる。
(こちらは予約制で23日(火)の15時から90分程度との事。)

参加を表明している店舗は現在31店舗。
各店舗毎にどんなバルメニューが提供されるのかは公式ページから確認可能。

参加店舗情報と提供セット一覧ページ

チケットの販売は各参加店舗や観光案内所の「くるみるふっさ」で行う他、
ハッピーバルタウンの公式ページで予約して当日参加店舗でチケット引き渡し&購入することが可能。


3,000円でアルコール5杯飲めて5品目食べられると考えればまぁ
そこそこお値打ちな感じでしょうかね?

個人的には「味処 華膳」の
「刺身3点盛り合わせ」の選択とドリンクのセットが気になります。
(華膳には何度か行った事あります。)

福生近隣にお住まいの方で、
こう言った催し好きの呑んべぇさんは参加してみては如何でしょうか??
(僕は子供の頃に保育園で参加した納涼大会を思い出しました。
 焼きそば引換券とかヨーヨー引換券の「綴り」が入り口で貰えて、
 父母や先生が運営する屋台で商品とチケットを交換出来るんです。懐かしや。)


関連サイト
福生☆ハッピー☆バル☆タウン(公式ページ)

 

Page up▲

Amazonベンダーエクスプレス

これは非常に面白い。

Amazonベンダーエクスプレス

Amazonの仕入先になれるセルフサービス「Amazonベンダーエクスプレス」、日本でも開始

これまでAmazonの仕入先になるには、バイヤーを通して契約を結び、商談で価格などを決めた上で商品を卸す必要があった。Amazonベンダーエクスプレスでは、バイヤーを介することなく、事業者が直接、オンラインで仕入先として登録することが可能。地方の事業者や小規模事業者でもAmazonに商品を卸せるようになる。

 商品の卸価格は、Amazon上の類似商品の価格データを活用して算出し、Amazonが想定した範囲内であれば、事業者側が提案した価格が採用される。一方、Amazonの想定よりも高い場合は、逆に商品に合わせた低い卸売価格が事業者側に提案される。

 卸価格の決定後、商品をAmazonの倉庫へ配送する費用はAmazonが負担する。なお、商品詳細ページの作成と販売数需要の評価を行うために、事業者は販売したい商品をサンプルとして無料で少量(最大3個、9001円以上の場合は1個)提供する必要がある。

INTERNET WATCH(Impress)



ベンチャーなどが面白い商品を作ってもそれを一般向けに販売するには
ネット上に売り場を作って、支払いの仕組みを導入し、
発送を行わなければならなかった。

人もお金も時間もかかっていた訳です。

しかし販売は販売の専門家に全て任せる。
ベンチャーはベンチャーの本分で本領を発揮する。

自社ページにはAMAZONの商品ページへのリンクを貼るだけ。
いいね、とってもスマートだ。


関連サイト
Amazonベンダーエクスプレス(Amazon公式)

 

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS