Selected category

All entries of this category were displayed below.

Page up▲

EVO 2017 鉄拳7

日本時間で土曜日からアメリカ・ラスベガスで開催されている格闘ゲームの祭典、
Evolution 2017ことEVO2017。

EVO2017_01.jpg


鉄拳7が公式種目の1つだった為、昨日の予選、
および今朝方開催された本戦トーナメントを視聴しておりました。

2つ併せて4時間以上、動画を見続けていた訳ですから中々疲れましたが、
参加者の疲れはこの比ではない訳で、本当に皆さんお疲れ様でした。


(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

PSStore サマーセール2017

先程、PSStoreでサマーセール2017と題したセールが開始された様です。
PSPlus加入者であれば最大85%OFFとか書いてあるので要チェックかも知れません。

サマーセール2017


という訳でチェックしてみると…、こ、これはッ!?


すごく俺得な選定で申し訳ないですが

Fallout4のDLCがやすいー!!
DLCはFallout 4 Vault-Tec Workshopしか持ってなかったのでこれは嬉しい!

Fallout4_DLC.jpg
しかしFallout4の本体も安いっすなぁ。僕は発売日にパッケ版購入組ッス…orz

それからこのあたりも安い。
左から50%OFF、60%OFF、70%OFFですよ!

まぁ、僕の持ってるのばっかりで凹みますけどね…。

GRAVITYDAZE2.jpg 人喰いの大鷲トリコ KOF14.jpg
僕が所持してて価格が表示されていないグラビティデイズ2とKOF14は
それぞれ7,452円→3,726円(50%OFF)、7,776円→2,332円(70%OFF)です。
トリコもグラビティデイズ2も最近出たばかりなのにこの割引率は…。


また全然割引率は高くないのですが
珍しくスパロボがセールに入っているので掲載しておきます。
完全にAMAZONの方が安いですけどねorz

スパロボOG 
もうちょっとこう、市場価格みたいなの意識して欲しい。


あとはテラリア。安定の面白さ。
PC版は日本語化されてませんしコントローラーに最適化もされていない訳ですが
コンシューマー機版であればその点は安心です。

テラリア
セール時のPC版と比べればかなり高いがしょうがない。

とまぁそんな訳で、
先日の10%OFFクーポンをすぐに使わなかった事が早速生きている自分のナイス判断を褒めながら、
ゲーム探しの冒険に旅立つNaotenだったのでした。


関連サイト
PlayStationStore サマーセール2017(公式サイト)

 

Page up▲

PS4 鉄拳7 シーズンパスとカート割引クーポン

先月、6月1日に発売した鉄拳7。
僕はシーズンパス付きの限定版とシーズンパス無しの通常版で悩み、
結局、DLにて通常版を予約購入しました。

理由は価格。

鉄拳7価格
上記いずれも予約時の価格。現在は上記より10%高い。(シーズンパスは値段変わらない)

予約購入において通常版は7,970円、
限定版(デラックスエディション)は10,670円。

両方の価格を比較してみると
差額はピッタリシーズンパスと同価格の2,700円でした。



(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

PS4 ガンダムバーサス ホットスクランブルガンダム ファーストインプレッション

7月6日に発売したガンダムバーサス、
ちょいちょい遊んでおりますが
予約特典の「ホットスクランブルガンダム」、
パイロットのメイジン・カワグチが熱すぎるのもあり
使ってて楽しい機体ですね。
メイジン・カワグチ


ホットスクランブルガンダム
基本シルエットはベースとなったZガンダム。

GUNDAM VERSUS_12
エフェクトが派手!


武装はこんな感じ。(Naoten調べ)
種類武装名ダメージ弾数リロード種類
メイン射撃ビーム・ライフル758常時リロード
射撃CSバスター・ビーム・ライフル【照射】164
サブ射撃フィン・ファンネル463撃ち切りリロード
特殊射撃バスター・ビーム・ライフル【高出力】1302常時リロード
特殊格闘バスター・ビーム・ライフル【薙ぎ払い】110
格闘ビーム・サーベル-


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

PS4 The Tomorrow Children(トゥモロー チルドレン) サービス終了を発表

本日、打ち合わせから帰ってくると悲報が。
(よく見れば昨日のニュースですが……。)

PS4『The Tomorrow Children』が11月1日をもってサービス終了へ
ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、PlayStation 4『The Tomorrow Children(トゥモロー チルドレン)』を、11月1日をもってサービスの提供を終了すると発表しました。

Game*Spark



僕もβテストに参加した記事を書いておりますが
結局本サービス開始後は一度も遊んでおりませんでした。

実際、βテストでやりきった感があったりなかったり……。



こう言った基本無料+アイテム課金ゲームでは当然の成り行きですが
以下の様な情報が掲載されています。

※サービス終了後、『The Tomorrow Children』の起動、およびゲーム本編のプレイはできなくなります。



うん。やっぱりそうなっちゃいますよね。

僕はSIEがパブリッシャーだった基本無料+アイテム課金ゲームで
「デスティニー オブ スピリッツ」と言うゲームを大変愛しており
基本無料ゲームとしては唯一、万超えの課金をしたゲームでもありました。
そこには天下のソニーに対する安心感があった訳ですが、
そんな事は関係なく、1年ちょいでサービスはアッサリ終了し、
終了後、起動すら出来なくなりました。

デスティニーオブスピリッツ


別に通常プレイが出来なくても構わなかったので、
起動くらいは許してもらって集めたキャラを図鑑から眺めるくらいはさせてくれてもいいのにと
そんな所までソシャゲを真似る必要なんかないのにと本当に悲しかった事を思い出します。

最近DMMなんかでは、
早期終了したゲームのゲーム内で使われた画像をZIPで配ったりしてますよね。
(ほぼ18禁ゲーですけども。)


「サービスが終了しても手元に何かが残る」

サービスがいつかは終わるものである以上、
終わった後を考えるのもまた次に対する投資だし
こう言った取り組みが主流になってくれればと、
強くそう思うNaotenだったのでした。

 

Page up▲

ガンダムバーサス 本日21時から48時間 発売直前オンライン体験会

先程の記事で書き忘れたので単独記事で。

PS4にて7月6日の発売を予定しているガンダムバーサスにおいて
6月1日からオンライン体験会を実施しておりますが、
発売前最後の週末となる本日21時から、48時間もの長時間、オンライン体験会が実施されます。

オンライン体験会
オンライン体験会と聞くと身構えちゃいますが、
ただたんに体験版をDLして指定された時間内だけゲームが遊べる、と言うものです。
(指定時間内であればオフラインでソロ、もしくはオンラインで共闘、対戦で遊べます。)


6月1日から毎週木曜日、土曜日に21時~22時までの各1時間だけ。
いままで通算9時間しかやってこなかったオンライン体験会ですが、
それが一気に48時間開催とか言ってぶったまげます。

オンライン体験会に参加すると特典としてPS4上で再生できるBGMが貰えるそうなので
BGM目当てで1回起動するのもありかと思います。

*過去にオンライン体験会に1度でも参加している人は条件達成済みです。
 またBGMをガンダムバーサス内に取り込めるかは不明。たぶん無理と考えておくと良いかも。


ガンダムゲーム30周年記念ゲームBGM集

僕はオフラインモードでばかり遊んでいて
オンライン対戦は3on3を1度だけ遊んだっきりですが、
マッチングに少々問題があるとかなんとかの話を目にします。
そのあたり、大規模な体験会でサーバーなどのチューニングが進めば良いのですけどね。

とまぁそんな訳で、
購入を検討している方、いままでの体験会は短すぎて遊べなかった方は
この土日、MS乗りとして繰り出してみては如何でしょうか。



特典は通常版限定版、DL版パッケージ版により少々複雑なので購入する際はご注意を。
(それと、あとから追加された特典であるガンダムヴァーチェのみ、
 発売日の7月6日からは使えないのでそこも注意です。)

特典形態


左から「通常版」、「プレミアムGサウンドエディション」、
「通常版AMAZON限定特典付き」、「プレミアムGサウンドエディションAMAZON限定特典付き」。
 



Page up▲

モンスターハンター:ワールド 生配信感想

さて。一昨日の夜はモンスターハンター:ワールドの公開生放送を見ておりましたが
想像以上にモンハンだったので、とりあえず安心でしょうかね。

MHW_01.jpg


生配信を見た感想を書いていきたいと思います。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

PS4 ガンダムバーサス オープンβフェイズ2 初日

なんとか21時頃に戻ってこられたので
ガンダムバーサスのオープンβ、触ってみました。

動かしてみたのはνガンダム、サザビー、ヤクト・ドーガ、クシャトリヤ、ガンダムMk-IIの5機。
オープンβはたったの1時間ですのでそんなに細かくは触れていませんが、
5機体を使った感想などをツラツラと。

あ、あと。
βテスト版ではスクショボタン効かないので、ほとんど画像はありません(;´д⊂)
(特にνガンダムなんか1枚も取れなかったorz)

ガンダムバーサス_ヤクト・ドーガ02
それでもプレイ中に何枚か気合で直撮り。


*オープンβに使われているバージョンは製品版とは違うものとの事で、
 機体の挙動や数値等、製品版では変更されている可能性もあるのでご注意ください。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


tag:  オープンβ

Page up▲

PS4 2017年夏 購入検討中ゲーム

最近はブラゲスマホゲスチムゲにかまけているNaotenですが
来月~夏にかけてPS4で欲しいゲームがいくつかあります。


1本目は来月、6月1日発売の鉄拳7。
前作鉄拳6発売からなんと8年も経ってるとか、そりゃ僕も年をとるorz

鉄拳7

僕は鉄拳のナンバリングタイトルは1作目からすべて購入しており
当然、この鉄拳7も遊びたいと考えています。

予約特典になんか夢魔っぽい子がついてくる様ですが、
あんまりファンタジー系に行かないで欲しいとは思う所存……。
(デビル化とか過去作のボスはほとんどファンタジー系だったりとかで今更ですが(ーー; )


まぁkawaiiし何でもいいか!!


エリザ
この烈風拳みたいな技が気になります。動画見るとこの烈風拳使って結構コンボしてる。

鉄拳7トレイラー





続いて7月6日発売のGUNDAM VERSUS。
(チッなんだよまたバンナムかよ!!)

ガンダムバーサス

こちらに関しても付き合いが長く、
高校時代、ゲーセンで初代連ジと出会ったのが最初となります。

その後、PS2でDXとかエウティタとかPS3でEXVSとか遊び
ようやくPS4で出る初VSシリーズです。

ガンダムバーサス戦闘

今作はプレイアブル機体がなんと90機以上と言う想像を絶する物量です。
オンラインで3on3なんて特殊ルールもあるそうで、遊びの幅が広がりますね。
(今作ではあえてゲーセン版と同名にしなかったのは
 コンシュマーならではの派生をしたかったからなのかもですね。)

過去作では友人(プリ氏)と画面2分割で遊んできましたが
今、ウチにはPS4が2台あるので、
2本買って画面分割無しでネットワークで遊べたら素敵だなーと考えています。
(ただ2本買ったら出費で吐きそうですが……。)

こちら予約特典にメイジン・カワグチとその愛機、
ホットスクランブルガンダムが付属。

まじかよ、やり方がきたねーですわよ!ヽ(;´д`)ノ

ホットスクランブルガンダム

2本買うかはさておき、1本はマストバイです。

GUNDAM VERSUSトレイラー




そして7月29日はドラゴンクエストXI。

logo_pc.png

ドラクエはI、II、IIIのロトシリーズ、
IV、V、VIの天空シリーズまではプレイしてましたが
それ以降は全てスルーしておりました。

んで今回のXIはどうにもロトシリーズと繋がりがありそうな無さそうな気配があるので
懐古主義者としては気になっちゃってる訳なのですよね。

ドラクエXI
形状を見ただけで「あ、これ」って判る剣も珍しい。

しかし、期待している反面、
ロトと言うのはかつての偉大な勇者の称号であり
IIIの主人公は活躍を認められてその称号を得た、と言う事になっている為、
ロトの称号の始祖となる人物の物語かも知れません。

そうなってしまうとI~IIIのロトとは血縁でもないですし若干ガッカリ感が……。


そうじゃない事を祈りつつ、その真相を確かめるべく、
購入を検討しておる次第でございました。

ドラゴンクエストXIトレイラー





最後は深夜廻。8月24日発売。

深夜廻

前作「夜廻」はVITAで発売。Naotenは未プレイ。
PS4版出て欲しいと思っていたらSteam版出たので
随分前からウィッシュリストに追加しつつ良いセールタイミングを窺い中。
(Steamに来てすぐにセールしてましたがあんまり安くなかった。)

可能であれば、新作発売前に1作目をプレイしておきたい所存、
新作発売記念のセールが開催される事に期待ですね(チラッチラッ

深夜廻トレイラー(現時点で動画等無し)





今回紹介したゲームの発売日と公式サイトへのリンク一覧
発売日ゲーム名
2017/06/01鉄拳7
2017/07/06GUNDAM VERSUS
2017/07/29ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
2017/08/24深夜廻



さて。
僕はたまにPS3を起動すると遊んでいるゲームが3本あります。

3D格闘ゲームの鉄拳6。
2D格闘ゲームのP4U2。
そしてVSシリーズのEXVS。

んで今回、鉄拳7とガンダムバーサスの発売により
PS3で遊んでいたゲームが2本、PS4へアップグレードされる事になります。

と言うことはもしP4U2の移植版、もしくはその続編がPS4で発売されれば、
僕のPS3はいよいよ現役引退となります。
そうしたらだいぶ、TV周りが(物理的に)整理されるのですが……。

そんな夢を見ながら、欲しいゲームたちを購入する為の資金を確保スべく
カップ麺生活を強化する僕なのでした。


だってPS4ソフト結構高いもんね。高くない?

(まぁ、カップ麺のくだりに関しては単純に大好きだから食べてるんですが……。)


皆さんがこの夏購入予定のゲームは何ですか?
それではまた!



貼り付けたのは全てPS4の通常版のAMAZON限定無しです。
上記全てに別のエディションがあるので限定版や別プラットフォーム版、AMAZON限定付き等をご購入の方はリンク先から
別エディションを選択して下さいませ。


 

Page up▲

PS4 Bloodborne Naoten、ヤーナムを訪れる。

大型DLCが発売してから約1年半、本編が発売してから約2年半経過し
セールにてやっとこ手に入れたBloodborne The Old Hunters。

BloodBorne.jpg
ついに買ったどー!


購入から1日経ち昨晩ようやくプレイを開始したので
キャラクタークリエイトに取り掛かった。

(以下、画像がかなり多いので追記へ)

 

続きを読む。


Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS