Selected category

All entries of this category were displayed below.

Page up▲

FFBE 運営は心を入れ替えたのか?

FFBEで現在開催中のFF10イベント「霊峰ガガゼト」。

霊峰ガガゼト

このイベントを周回すると手に入るポイントを貯めて交換できる景品の中に
恐らくFFBEで最も強力な部類のアビリティ「にとうりゅう」が並んでいます。

にとうりゅう
交換限定数1。交換ポイント12000。
何個あっても困らないのでもちろん交換した。


ここまで強力なアビリティが並ぶのは初めての事です。

(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

ゲーマー向けMVNO「LinksMate」

一昨日アピさんとメールでやりとりしてる中で知ったゲーマー向けMVNOサービス「LinksMate」。
世はMVNO戦国時代とも言える様相を呈しており、覇権をめぐって
様々な趣向を凝らしたMVNO事業が展開されています。

んで今回とりあげる「LinksMate」のウリはなんぞやと言いますと
オプション料金として追加で月額500円を払う事により
特定のゲーム中の通信が高速通信分としてカウントされないと言うのです。

このオプションを「カウントフリーオプション」と呼ぶそうです。

LinksMateのイメージ
ストアからアプリをダウンロードしたり更新版を適応したりする場合等、
ゲーム内の通信ではないのでカウントされてしまう為、
実際は100%なのだけれど一応「90%」と謳っている、っぽい。



(以下、追記へ。)

続きを読む。


Page up▲

FFBE 拝啓、愛しのエルフリーデ様

さて。午前中にFFBEにて石集めを頑張っているとツイートしましたが
昼手前頃に5000石突破しました。

僕が欲しいのはエルフリーデ女史。

エルフリーデ


今、仁義なきガチャの戦いが切って落とされる……。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

FFBE 9S来たりて

FFBEにてニーアオートマタコラボのキャラである9Sを獲得した事を昨日ツイートしました。



上記、ツイートでは生存権を主張する様な内容が見受けられますが、
これは9Sのトラストマスター報酬が、現状では無二の性能を誇る事に起因します。
(トラストマスターとは、常軌を逸するほどキャラを使い倒すと上がる熟練度的数値の事で、
 これが100%になるとキャラクター固有の武器防具アビリティ等が1つ生成される。基本的には非常に強力。)

(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

FGO Naoten、着々とイベントに備える

*2017/04/27 21:38 末尾に追記

先週、20連をした結果、奇跡的に引けたガウェインとギルガメッシュ。


その後、次回イベントで特攻と知った為、慌てて2名のレベル上げを開始。
昨晩、ようやくレベルがカンストしました。

カンスト
画像の通り、4月21日に引いたのでおよそ5日間かかった事になる。
FGOは僕のプレイしているゲームの中で恐らく最もレベル上げが大変な部類。




(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

FFBE 僕の怒りが有頂天

*今回の文章は完全に愚痴ですので大変見苦しい文章となっております。
 読まれる方はご注意下さいヽ(;´д`)ノ


今月15日にFFBEにて、
コツコツ貯めた石を使ってタイプ別召喚と言う種類のガチャを20連しました。
結果は爆死でした。

それはいい。自己責任です。
(FFBEのガチャは確率がお察しレベルなので
 当たりを引けなくてもまぁ、それはそれで納得できる。)

しかし本日先程、その僕が引いた「タイプ別召喚」にて
1回に限り☆5確定と言うものが始まりました。

☆5確定
タイプ別召喚は3種類ありそれぞれ1回ずつなので最大3体☆5が入手できる。
また通常の10連と同じ石数である5000ラピス(有償無償問わず)で引ける。


つまり、引く時期を10日ずらしていたら、
滅多に入手できない☆5が2体手に入った訳ですね。あはは。



僕はその昔、スパロボクロスオメガと言うスマホゲーで
ガオガイガーが初実装された際に沢山ピックアップガチャを回し最高レアを引くも、
その引けた最高レアはガオガイガーではなく、結果的に爆死と言う事がありました。

スパロボクロスオメガ戦闘
在りし日のNaotenのプレイ風景。

もちろん無念ではありましたが
そのガチャ結果には納得しました。

所がその2週間後に「最高レアが出たらガオガイガー確定」と言うガチャが始まり、
それに大層気分を害して、割とハマっていたスパロボクロスオメガをスッパリ引退したのでした。

日替わりガオガイガー
当時のバナー。

今回のFFBEの確定ガチャはそれに近い気がします。

どうもこの手のやり口は、僕の最も癇に障る部類の様で、
長いこと頑張ってきたゲームだからこそなんとか踏みとどまれておりますが、
パッと出のゲームであれば引退しているレベルの不快度です(;´д⊂)


誇張でも何でも無くどっと疲れがでた僕は、
今日はもう早々に寝てしまおうと考えるのでした。

(なお、今回の件は恐らく、
 大多数の人にとっては歓迎スべき事態だと思います。)

 

Page up▲

FGO Naoten、全体宝具を求める。

FGOにて先日ようやく終了したイベント「ぐだぐだ明治維新」。
ポイント稼ぐのが中々しんどかったですが、
とりあえず個人的に設定した目標は達成できて良かったと思います。

で、そのイベントのおかげで、
種火周回(経験値稼ぎ)に適した全体宝具持ちバーサーカーである茶々を獲得する事が出来ました。

茶々
絵はクセがある。あと声も(^^;

FGOを始めたての頃は、とにかく単体宝具厨だった僕。

と言うのも当初はサーヴァントの育成が追いついておらず、
単体宝具と比べおよそ半分くらいしか基礎威力の無い全体宝具に関して、
慢性的な火力不足が起こっていた為でした。
(育成不足=Lv不足、フォウ未投下によるステータスの低さ、
 宝具を重ねていない事による宝具威力の低さ
 強力なバフスキルを習得していなかったりスキルレベルの低さ等々)

しかしある程度育成が進んできた昨今、
全体宝具でも満足できる威力が出る様になってきた事に加え
種火周回やメインストーリーの難易度上昇傾向による
高HP雑魚敵の出現頻度増加により以前より
全体宝具を求める様になった自分がおったのでした。

(以下、追記へ)

 

続きを読む。


Page up▲

IIJMio SIMカード変更及び枚数追加 手数料無料キャンペーン延長

IIJMioで2月20日から開始している
「春のSIM交換・変更0円キャンペーン」と「手数料0円でもう1枚!キャンペーン」*

それぞれ2,000円かかる事務手数料が0円となるのは
なかなか良いキャンペーンです。

*SIM追加に関しては追加した1枚あたり月額400円の維持費がかかります。
 0円の対象はあくまで追加SIMの発行手数料2,000円に対してです。


本来であれば3月末までの期間限定キャンペーンであったのだけれど、
共に5月8日まで期間が延長された。

お得キャンペーン
4月、5月で新製品ラッシュがありそうなのでそれを見越しての囲い込み作戦かもですね。
なお、新規向けのうらやまなキャンペーンもあります。(こちらも5/8まで。)


先日記事に書いた通り、
近々、タブレット、もしくはスマホを新調しようと考えていたNaoten。

可能であればこのキャンペーン中に新機種を選定し
SIMカードサイズを確定させたかった所でありましたが
残念ながら3末までに選定できず歯がゆい思いをしていた所、期間延長を知り小躍りした次第。

そこでふと思いました。

現在、Naotenの所持する「NEXUS7 2013 LTE」ではmicroSIMを使用していますが
昨今のスマートフォンはnanoSIMを採用している事が多い訳です。
また、「大は小を兼ねる」なんて言葉もありますが
こと、ガジェット関係においては「小は大を兼ねる」事もあるかと思います。
(例えば電池なんかも単三電池にスペーサーを使って単一電池にしたりできます)


んじゃ
いずれの端末を新調するにしてもこの0円キャンペーンのタイミングで
nanoSIMに交換しておいた方が良くね??


……と。

SIMカードに関しても、変換アダプタを噛ませれば
「小は大を兼ねる」事が出来ます。

期間延長したから良かったものの、
期間延長前に気づけって話でしたよね!!(;´д⊂)

と、いうわけで早速、SIMカードのサイズ変更手続きを行いました。

SIMカードサイズ変更1

SIMカードサイズ変更2

注意点としては新SIMが発送されるタイミングで手元のSIMが使用不可能になり、
到着までの数日間(3日前後)、LTE通信難民になる事です。
ダメージの少ない日程を選んで申込んだほうが良いですね。
(土日等を挟むと手続きが長くなる様なので注意。)

申し込みと同時にAMAZONで変換アダプタも購入したので、
nanoSIMが到着してもとりあえずNEXUS7は使い続けられそうです。

近々端末の新調予定がある人もない人も、
IIJMioの方は一考してみると良いのではないでしょうか。

関連サイト
春のSIM交換・変更0円キャンペーン(IIJMio公式)
手数料0円でもう1枚!キャンペーン(IIJMio公式)


Naotenが購入した変換アダプタ。
レビュー数が多いのと価格が安い(送料込310円)のとプライム対応が決め手。





2017/04/18 20:14追記

僕が本日「TechRise Direct JP」から変換アダプタを購入した際は310円だったのですが、
同一出品者からの同一商品がその日のウチになんか値上がってるんですけど……。

注文内容
本日購入時の価格。

現在価格
追記時点での価格。



……………………………………。




きさま見ているな





まぁ、実際は在庫数とか為替の問題とかそう言う事なのでしょうけども…。
 

Page up▲

FFBE 新ラスウェルに我思う

Naotenがサービス開始日からプレイしているスマホゲー、
ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス、略してFFBE。

サービス開始から1年が経過し
メインストーリーの第一部が先日終了した。

で、最近始まった第二部では
別のキャラが主人公となり物語を展開している。

彼の名はラスウェル。
第一部においてサブ主人公的立ち位置だった彼が
第二部においてパワーアップを遂げ新たなグラフィックが描き起こされ、
ストーリー中での操作キャラが彼に切り替わった。

フィールドラスウェル
操作キャラが第一部の主人公からラスウェルに変更。
新たなグラフィックでは二刀流になり髪型や衣装も変更され
ストーリー進行により入手できる事を待ち望んでいるユーザーも多いと思われる。


ウェーブ間ラスウェル
ウェーブ間のミニキャラの移動もラスウェルに変更される芸の細かさである。


そこまでは良い。
そこまでは良かったのだけれど今回、問題が発生した。

(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

FGO 悲しみのぐだぐだ明治維新

現在、FGOで開催中のイベント「ぐだぐだ明治維新」。
イベント開始日に特攻キャラであるエレナさんを引いた僕は、
イベントの参戦時期をずらして必死こいてレベル上げ。

イベントが開始されて3日目に入り無事、レベルがカンストした。

FGO_カンストエレナさん
良いおみ足なのである。

(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS