Selected category

All entries of this category were displayed below.

Page up▲

FFBE Naoten、「アビスホール55層」の片隅にて

FFBEにて24日夕方に実装された高難易度クエスト「アビスホール55層」。
運良く初挑戦でクリアできたので構成などを書いておきます。

アビスホール55層_アーランウェルド
フレンドは玉ねぎ。しかし背景のグラが神がかってますね。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

最終戦艦 with ラブリーガールズ

あれ?こんなゲームどっかで見た事があるような……?

艦これ

開発者:GAMEPUB CO., LTD
リリース予定時期:2017/8月下旬

人類を守るため、武器となった美少女たちが戦う
本格戦艦シミュレーションが登場!

戦艦ゲームファンなら引き込まれること間違いなしの
Full3Dによるド派手な海上戦闘シーン!
プレイヤーは提督となり、個性豊かな美少女たちで
最強の艦隊を編成しよう!

さらに好感度を上げて美少女と仲良くなると
恋愛や結婚まで出来ちゃう!?

今回、事前登録者数に応じて
特典豪華特典をプレゼント!
今なら、予約者限定先行ガチャも実施中!


た、たまげたなぁ!!

(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

FFBE クラウド・ストライフ

前回のFFBE記事にて、無事、エルフリーデの最初の1体を入手したNaoten。

エルフリーデセピア

マーシャルグローブのトラモグは10%、ALLのトラモグは87%しか所持しておらず、
この時点で全合成しても100%まで3%足りない状況であった。

しかし今回のブレイブリーデフォルトレイドイベント報酬にて
ちまちま1%トラストモーグリを集め、先程ようやく100%分が貯まった。

ALL1perトラモグ
100%到達の為の最後のALLトラストモーグリ1%ゲッツ。


さぁ、宴を始めよう。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

FFBE 拝啓、麗しのエルフリーデ様

FFBEにてクラウド実装時に運良く入手できたNaotenは、
クラウド強化の為にあれこれと尽力していた。

その後、なんとか攻撃力1300を超えるもそこから先は伸び悩んでいた。

最新クラウド
プリッシュはようやく1000を超えた所ですが、彼はそれすら軽く超える。

この状況を打破するもの。
それこそが月曜日から開催されている「エルフリーデ」ピックアップガチャであった。



人気セレクションガチャ第二弾
厳密には「レア召喚人気セレクション 第二弾」と言うガチャ名になる。



(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

FFBE 拳聖のプリッシュ

僕がFFBEを始めてから随分経ちましたが
最近、ようやくそれなりに戦える様になったと思っています。

転機はやはり去年の10月。
自身初となる「虹」排出キャラクターを引いた事。
つまりはプリッシュを引いた事だと思っています。

プリッシュ

その後、激闘の末にアイガイオンを討伐出来たのもプリッシュのおかげだと確信していますし
そもそもなぜ力なき僕がアイガイオンと戦ったかと言えばプリッシュを強化する為でした。

その時の記事に僕はこう書いております。

無論、最重視するのは「格闘の極意」。
この「○○の極意」系のアビリティは武器種毎に存在する。
また非常に強力な効果(その武器種を装備時攻撃力が50%増加する)があり
アタッカーの1つの目標である攻撃力1000を突破するのに不可欠な存在である。



当記事で重要なのはココですココ。

アタッカーの1つの目標である攻撃力1000を突破する


そう、この為にその後も日夜腐心してきたと言っても過言ではありません。

この度ようやく、
プリッシュの攻撃力が1000を超えました。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

FFBE 永遠の光の戦士

何度か過去記事でも書いていますが、
サービス開始日からプレイしているFFBEなのにも関わらず
僕は「光の戦士」を所持していません。

光の戦士
もはや憧れである。

今年2月にクラウドを引いたので、以降エルフリーデが欲しい僕は、
タイプ別召喚「魔法&防御」の10連を月イチで引き続けているにも関わらず、
光の戦士を所持していないのです。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

FFBE Naoten、☆2リヴァイアサンを撃退ス。

FFBEにて先日実装されたリヴァイアサン。
メインストーリー中に出てくるとは思えない程の難易度で苦戦しましたが
ようやく☆2版を倒してまいりました。


VSリヴァイアサン
今回は先日引いた僕に不釣合いの超絶キャラ「アヤカ」を採用。


FFBEは所持しているキャラがプレイヤーによって千差万別な為、
余り参考にならないかも知れませんが、編成や戦法など書いておきます。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

キャプテン翼 たたかえドリームチーム 100万DL突破&キャプテン翼シリーズ累計100巻達成記念ガチャ

そろそろ意識が飛びそうになっている「キャプテン翼 たたかえドリームチーム」。
本日15時より『100万DL突破&キャプテン翼シリーズ累計100巻達成記念ガチャ』が開催された。

100万DL突破記念ガチャ

バナーから見てとれる様に、

・出現最低レア度はSR
・SSRの出現率が通常よりアップ
・ピックアップなし
・30夢球で10連が回せる
・お一人様1回


となっている。ちなみにSSRの出現率は通常3%の所が5%。

30石で回せたりSR最低保証だったり
もうこの仕様が通常仕様で良いんじゃないのかってガチャですね!!(皮肉
(もしリセマラ可能ならここでやるのが一番良いかもですね。)

という訳でこれはついにSSRGKを引く時が来たようだ!!


デイヤー!!



(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

ダンメモ ☆4チケット結果

先日サービス開始した
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~』

長い!!

略してダンメモ。

今ならサービス開始記念としてたったの7日間ログインで
☆4確定チケットが貰える。これは結構破格だと思うんだ僕は。

☆4チケット

既に☆4は最初の11連ガチャでヤマト・命、
次の11連ガチャでフィン・ディムナを入手した僕としては☆4チケットではそれ以外を引きたい所。

精神統一したあとヘスティアのおっぱいにお祈りを捧げ、
静かにチケットを投下した。


女神ヘスティア
良いOP。ゲーム中でガンガン挿入されるアニメからのカット。
しかし1つの入浴シーンだけで5パターンほどヘスティアのカットが切り替わってその情熱に恐れ入った。
そしてその全てをスクショに収めた自分の情熱にも恐れ入った。




(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

キャプテン翼 たたかえドリームチーム Naoten、次回ガチャと次回イベントに落胆する

2017/06/21 22:18 末尾に追記

10連分の石が貯まったけどまもなくガチャの入れ替わりがあるので
ガチャをせずに待機していたキャプドリですが、
本日の昼下がり、次回ガチャの内容が告知されました。

それがこれ。

次回ピックアップ
次回ガチャ期間は6/23(金)15:00~7/7(金)13:59


う~~ん……???



(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS