Selected category

All entries of this category were displayed below.

Page up▲

昭和記念公園 Winter Vista Illumination 2015

今日まで国営昭和記念公園にて開催されていた
「Winter Vista Illumination 2015」と言うイルミネーションの祭典。

最終日前日の昨日土曜日、ふと思い立って出かけてまいりました。


昭和記念公園_0013
シャンパングラスタワーが目玉の一つだそうです。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

SDBF スターウイニングガンダム

今日から普通のゲーマの子に戻る予定が、
ついつい積んでいたプラモ作成に興じる事に。

先日購入したガンダムビルドファイターズ トライの
スターウイニングガンダムを先ほど完成させました。

スターウイニング
先日購入と言いつつ、3月2日に到着しているので2ヶ月も積んでた…。
(その日一緒に到着した俺タワー本も写真に写っているのはご愛嬌。)


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

不思議雲

今日の夕方、不思議な雲を見かけたので撮影しました。


不思議雲


ひこうき雲でもないしなんだろう?
龍といえば聞こえがいいですが、
どちらかと言えばサナダムシですよねこれ……(^^;


悪いことの前兆ではなく良いことの予兆であってほしいなと、
もう数日で終わろうとしている1年の夕暮れに思うNaotenだったのでした。


 

Page up▲

伊19フィギュア

そろそろ艦これ秋イベントも開始との事ですが
かな~りモチベーションが低くてヤバスなNaotenです。


と、艦これといえば先日、
ショッピングモールのゲームコーナーに行くと伊19を発見しました。

伊19プライズ01
え ろ い!!


潜水艦娘の中で最も好きなのが伊19なNaoten。
これには抗えない魔力がありました。


伊19プライズ02
最初の2枚のみNEXUS7撮影。

(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

燃えるような空

10月10日の夕方に撮影した写真です。


20141010_02.jpg

燃えるような空。
世界はどうしようもなく美しいのだと感じました。


 

Page up▲

グラビティ・キトゥン

キトゥンちゃんは至高。

GRAVITY_DAZE02.jpg
貴女臭いわよ?と言われたキトゥンちゃんの反応。





そんなキトゥンちゃんのフィギュアを買ってしまった僕は、
重力的眩暈にやられ、空に向かって落ちていくのでありました。




キトゥンアップ02
撮影 Olympus PEN E-PL1s / M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ B

(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

第26回福生インターナショナルフェア

本日は福生インターナショナルフェアと言う催しが開催されていたので、
近くに住んでいるNaotenはちょっと顔を出してまいりました。

インターナショナルフェア_0011
横田基地に並走する16号を挟んで反対側には商店街があり、
そこは異国情緒溢れるお店が多く立ち並びます。


インターナショナルフェア_0003
これなんかアメリカと言うよりベトナム!って感じ。

(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

2014年 横田基地友好祭

Naotenの住む街福生には横田米軍基地がある。
そこでは毎年、日米の友好の証として友好祭が開催されてきた。
(地元民は「友好祭」なんて呼ばず、子供の頃から「カーニバル」と呼んできましたが。)

しかしここ2年、諸般の事情により開催は中止されており、
今年、久方ぶりに6日、7日の土日で開催と相成った訳でございます。

ですが。
実は今回、Naotenは基地内に行ってません(^^;
初日の土曜日はクソ暑く、日曜日は雨だったので(ーー;

ただ写真撮影を身内に頼んでおいたので掲載したいと思います。
後半はNaoten撮影の写真も有り。

2014_友好祭_自衛隊輸送機_01
自衛隊機もあります。


(以下、写真が多いので追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

艦これ戦記323 ホビージャパン限定版島風フィギュア届く

去年の12月に注文した、ホビージャパン限定版の島風フィギュアが届きました。


ホビージャパン版島風_0016
撮影:Olympus E-PL1s (M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ)


言えぬ!!!注文したのを忘れていたとは!!

(以下、写真が多くて重いので追記へ。モバイルの人は通信量注意。)

 

続きを読む。


Page up▲

ちょいちょい写真

本日横田基地にオスプレイが来た。
しかし横田基地の隣に住んでいるくせに寝過ごして見ることも撮ることも出来なかった事に残念さを隠し切れないNaoten。

オスプレイ、横田基地に飛来(佐賀新聞Live)

そんな訳でネタとなる写真が無くて困っていたのだけれど、
そう言えば記事にするまでもない写真が数枚溜まったので
それらを複数掲載して急場を凌ごうと判断しました。


笹食ってる場合じゃねぇ00
ほとんどNEXUS7での撮影です。


(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS