Selected category

All entries of this category were displayed below.

Page up▲

艦これ戦記246 貴女のためなら

昨日のツイッターのトレンドに長門と言う文字が出ていたので
もしやと思い1年と数ヶ月ぶりに艦これにログイン。

長門はウチで最も高レベルの艦娘で数々の海域を突破してきた大黒柱です。
例え、引退している身であれ、改二成りさせる責務があると思いました。

艦これレベル順
そう言えばカタパルト1つだけ持っているので
瑞鶴、翔鶴もどちらかだけ改二に出来るけどやってない。




(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

Humble Indie Bundle 18

僕も大好き、皆大好きHumbleBundleにて
数時間前から始まったHumble Indie Bundle 18

humble-indie-bundle-18.jpg

僕自身もこれから慎重に検討を開始しますが
その助けとなるであろう情報を下調べしたのでせっかくなので記事に纏めておきます。
ゲーム名にはSTEAMのページへのリンクを貼ってあります。

ゲーム名STEAM
定価
セール時等
過去最安値
STEAM
総合評価
日本語対応バンドル
Ziggurat1480円370円非常に好評×1ドル以上購入時の平均額以上13ドル以上
Windward980円294円非常に好評×
SteamWorld Heist1479円739円圧倒的に好評×
Kentucky Route Zero
Season Pass Edition
2480円1240円非常に好評× 
Beholder980円441円非常に好評
Goat Simulator: GOATY
Includes all DLC
2764円-非常に好評
不明
(7日後判明)
----
Owlboy2480円1661円非常に好評× 
Owlboy OST980円656円--


その他、個人的所感等は追記へ。


(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

PLAYISM 6周年記念セール

日本でのインディーズゲーム販売の雄「PLAYISM」が6周年と言う事で、
記念セールを行っています。(~5/25まで)

PLAYISM 6周年記念セール 対象ゲーム一覧(公式ページ)

PLAYISM6周年
PLAYISMで購入したゲームはSTEAMキーが付与されるものがほとんどなので
入手したスチームキーをSTEAMクライアントから登録して有効化してください。


セールの中にいくつか所持しているゲームがあるので紹介致します。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

PC版Google Chrome タブ毎のミュート機能

google_chrome.jpg

僕はGoogle Chrome上のYoutubeやAMAZON Music等で
音楽を聞きながら仕事やブラウザゲームをする事が多いのですが、
音楽を聞きながらブラウザゲームをする場合、
ゲーム自体から音が出るので個別にゲーム内からミュート設定をしないといけない為に大変面倒でした。

気づくか気づかないかの簡単な機能なので知っている方は知っているとは思いますが、
PC版 Google Chromeにてタブ毎に音量をミュートする方法を書いておきます。

(以下、追記へ)

 

続きを読む。


Page up▲

「Humble tinyBuild Bundle」 Hello Neighborについて

僕も大好き皆さんも大好きHumble Bundleに本日より新たなバンドルが始まっております。
その名も「Humble tinyBuild Bundle」。

これはtinyBuildと言うパブリッシャーが手がけるゲームを集めたバンドルとなっております。

Humble tinyBuild Bundle



(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

STEAM Naoten、「SPINTIRES」にてロシアの大地を駆け抜ける。

先日、HumbleBundleにて購入した「SPINTIRES」をプレイした。
このゲームはロシアの雄大な大地をトラックで走り回り
木材を指定の場所まで運ぶのが目的となる。

SPINTIRES.jpg

ただまぁ、一筋縄ではいかない。
なにせゲーム名が SPIN(空転する)TIRES(タイヤ)である。

試行錯誤しつつようやく
比較的優しいマップを簡単な方の難易度でクリア出来たのでメモを残しておく。

(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

DMM クラッシュ・オブ・パンツァー サービス開始!早速プレイ……できない!!

昨日、事前ガチャが終了したクラッシュオブパンツァー。
いよいよ今週中のリリースかと思っていた矢先、うっかり本日からサービスを開始した。

クラッシュオブパンツァー01

本日は少々忙しい為、15時からのサービス開始に間に合わず
17時半頃からログインに挑戦したが、17:56現在、まだログインに成功していない。

クラッシュオブパンツァー02
タイトル画面でゲーム開始後、
LOADINGが表示され続け…。


クラッシュオブパンツァー03
その後、エラーが表示される。
キャッシュの削除やリロードを数度試すが未だログインできず。


まぁ、サービス開始直後の恒例行事みたいになっていますが、
かんぱにで培ったノウハウみたいなものはまったく生かされてないのでしょうかね?(ーー;

とりあえずもうちょいトライして、
無理そうなら仕事に戻ります(;´д⊂)




2017/04/24 18:12 追記

18:30から臨時メンテに入る様です。
おなじみの光景過ぎてもうね…。

クラッシュオブパンツァー04
30分前告知は評価できる。

とりあえずメンテ明けまで離脱!!トウッ!!




2017/04/24 19:38追記

予定通りの時間に臨時メンテを終わらすと言う有能さを発揮した末、
無事、ゲームにも入れた。やるじゃんクラパンッ!

クラッシュオブパンツァー05


 

Page up▲

STEAM そう言えば「LAST YEAR」はどうなった。

2014年~2015年に記事を書いた様な記憶があるのですが
いくら過去記事を探しても見つからないと言う
実にバニッシングな事態になっているSTEAMで発売予定のPCゲーム「LAST YEAR」。

LastYear001.jpg

このゲームはプレイヤーが殺人鬼(1人)と学生(最大5人)で分かれて戦う、
いわゆる非対称型のPvPゲームとなります。

(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

Naoten、HDD増設に失敗する。

最近、STEAMであれやこれやゲームを買ったり録画しまくったりしていた結果、
HDDの残容量が残念な事になったNaoten。

HDD残量
CにはSTEAMゲー多数。
Dには録画データ多数


そこで唐突にHDDの増設を行おうと考えた。
それが4月12日(水)の事であった。


(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

Besiege 次回大型アップデートでマルチプレイヤー対応

去年の11月にSTEAMのセールにて購入し、
ドハマリしている構築系シミュレーションPCゲーム「Besiege」。

Besiege購入価格
通常価格798円。アーリーアクセス作品の為、未だ開発中である事には注意が必要。
開発側は3ヶ月に1回のメジャーアップデート、1ヶ月に1回のマイナーアップデートを目標としている。


Besiegeでは色々なパーツをつなぎ合わせて様々な構造物を構築し、
ミッションごとに定められた目標を達成してゆく。

各パーツは形状が違ったり、中にはキー操作によって回転したりするもの、
キー操作で火を噴くモノや弾丸を発射するものも存在するので
自分が作りたいものを想像し、組み立てて行く事になる。

Besiege構築
パーツを使用する際に資源等は消費しない(と言うかそう言う概念も無い)為、
いくらでもパーツをくっつけられるしやり直しも可能。作る事だけに専念出来る。


Besiege完成
ちゃちゃっと5分ほどで作成。もちろん自由にセーブやロードも可能。
キーの割当は自由に出来るのでWキーや↑キーで前進、
A、Dキーや←→キーで曲がる様に割り当てると良い。


Besiege飛行ユニット
男のロマン。飛行ユニットも作成可能。爆撃じゃー!!
(ただし作成難度は跳ね上がる。)


Besiegeミッション1
ミッション攻略中の画面。デカイ青いクリスタルを所定の位置まで運ぶのがクリア目標。
質量があり軽い機体では中々動かせない為、手前に塔を構築してウィンチを利用して引っ張った。
(クリア方法は人それぞれであり様々な発想で挑めるのが面白い。)


Besiegeミッション2
戦闘系のステージも豊富。木っ端を蹴散らせェーッ!!!
(血の描写がありますが、OFFに出来るのでニガテな方も安心設計。)



(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


tag:  STEAM Besiege

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS