Selected category

All entries of this category were displayed below.

Page up▲

雑記

政剣にて先日ようやくコイン400万報酬達成でスーさんを獲得。

スーさん

その後、コインを720万まで貯めて3回確定ガチャを引きコスト3/5に。

「刀」と言う武器種はとても強いので、
コスト下限を目指すべきなのでしょうけども、
あと480万稼ぐのはかなり骨が折れるので躊躇しとります。

スー・カバヤマ
下限でコスト1000になるそうな。

480万稼ぐには中級を74回出撃する必要がありますが
残日数的に考えて自然回復だけでは間に合わないので課金する必要があります。

イベント終了までおよそ2日間。
1日で回復するモチベは288なので
2日間の自然回復だけで11回出撃分になります。
期限ありのモチベ全回復券が1枚あるので追加で5回。
記事執筆現在モチベMAXなのでさらに5回で
無課金で出撃できるのは合計で21回になりますか。

足りない53回出撃に関しては
100円でおよそ5回出撃可能と計算すると、
1100円追加で課金する必要がありますかね。
(僕のランク的に100円で4.6回くらいの出撃なので実際はもうちょっとお金かかる。)

うーーん、やっぱりしんどいかなぁ。
(お金かかるのもしんどいですが74回出撃するのもしんどい。)
復刻に期待してここは諦めの一手ですかねぇ…。




そして諦めの一手と言えば戦プロ、
ほらね、言った通り、(順位下げるのなんて)簡単でしょ?

日曜日朝の順位
ランキング下がり

今朝の順位
ランキング下がり2



土曜日朝の257位から実に250位ほど落とした。

まぁ、土日は外出していたり
家に居ても起動しなかったりでほとんどプレイしていませんでしたからね……。
やむなし。

しかし…しかし……。



切れた


ふいにランキングを走る事に不毛さと言うか辛さを感じてしまったので
もしかしたらもうランキングは走らんかも判りませんぜ(ーー;



辛さと言えば、
先日買いたいPS4ゲーム的な記事を書いた件について
その中で一番発売日の近い鉄拳7を予約しようとアレコレ検討しておったのですが
高い!!超高い!!!辛いッ!!


鉄拳7価格

定価は8,856円(税込)。
ダウンロード版の早期購入なら7,970円。
AMAZONのパッケージ版だと7,236円。

鉄拳7_amazon価格

いつからPS4のソフトはこんなに高くなってしまったのかと思いつつ
しかし高クオリティなゲームだし、やむなしと思う部分もあります。

ですが僕が高いと言っているのはソフト本体の価格ではなく
DLC、そしてシーズンパスと言う仕組みとそのトータルコスト。

鉄拳7シーズンパス価格
こいつの事。

PSStoreの説明によると以下とあります。

※本シーズンパスは、追加DLCを単品でそれぞれ購入するよりもお得なセット価格になっています。
※『鉄拳7』本編は含まれていません。

【特典一覧】
・シーズンパス特典:メタリックコスチューム

【追加DLC配信予定内容】
●DLCパック① 配信予定2017年夏
 新ゲームモードと、50着以上の着せ替え可能コスチュームの追加。
●DLCパック② 配信予定 2017年冬
 プレイアブルゲストキャラクター1人、ゲストキャラクター専用ステージ、ゲストキャラクター専用着せ替え衣装の追加。
●DLCパック③ 配信予定 2018年春
 プレイアブルゲストキャラクター1人、ゲストキャラクター専用ステージ、ゲストキャラクター専用着せ替え衣装の追加。



シーズンパスとはつまり
今後配信予定のDLCを、割安で一括購入する仕組みであります。

DLCごとに内容によって必要、不必要の判断をして、
金額を抑えると言う選択肢もある訳ですが、
まとめて買う分、お安くお買い求め頂けますお客様。
と言うシステムでございます。

PSStoreの真ん中の1万円を超えているデラックス・エディションは、
本体+シーズンパスがセットになったものです。
ついでに言うとパッケージ版としてのデラックス・エディションは存在しない為、
AMAZONでソフト本体を7,236円で購入しても、
シーズンパスをPSStoreで買えば総合計が9,936円となります。

追加キャラ2名が是非欲しいのでシーズンパスが購入対象となる僕は
つまり、1万円前後の出費となる訳ですね。キエー。

シーズンパスが1つだけじゃないと言う可能性も否定できない訳で、
最近は2,000円以下のゲームでばっかり遊んでいた人間にとっては
金額的に少々、頭の痛い問題となるのでございました。

2017/05/22 16:12修正 ↓
僕はたぶん、PSStoreでデラックス・エディション買うと思います。
熟考の末、予約対象を通常のダウンロード版に変更。

理由1:シーズンパスには購入期限がないっぽい。
理由2:シーズンパスには早期購入の割引がない。
理由3:上記2点の理由に加えて後々カート割引きクーポン等が利用できる可能性がある。
(なお少なくとも予約の段階ではカート割引クーポンは使えない。)
理由4:キャラの配信はすごく先なので急ぐ必要はない。
(DLC1の配信も夏なので最低でも数カ月の猶予がある。)
理由5:デラックス・エディションのみの特典であるPS4カスタムテーマは別にそこまで欲しくない。

2017/05/22 16:12修正 ↑


鉄拳7_STEAM
なお、1日遅れでSTEAM版も発売する。
PSStoreと違い値引きが一切無い為より高い。



頭が痛いと言えば、先々週にセールで買ったBloodborne。
先々週の土曜日から一週間続いた頭痛によりプレイを停止しておりました。

まだ多少の違和感は有りつつも痛みは消えたので日曜日からプレイ再開。
以前、導入記事で書いた仕込み杖を構え、
トライ・アンド・エラーを繰り返しつつもジワリジワリと進行。

ブラボン
間違いなく仕込み杖は自分にあっていた。

ようやく序盤のヤマとなるボスを撃破しました。

ガスコイン神父
これが狩人同士の戦いッ!壮絶な死闘だった。

何度か挑むも尽く返り討ちに遭い、
嗚呼、ボス戦は回避だけじゃ無理だ、と気づいてパリィ戦法に切り替え、
熱い戦いをやっとこさ制した形となりました。

長時間プレイは目と脳にダメージでかいので
この調子でゆっくりながらもちょいちょいと遊んでいこうと思います。



アツいと言えば昨日は気温が上昇して暑かったですね。

朝方とか冷える日もあったのでコタツ自体は出しっぱなのですが
(もう流石に電源入れるまでには至らないけど足を入れてるだけでぬくい。)
この暑さならいよいよコタツ撤収ですね。
今日の午前中にエアコンの掃除&メンテ送風稼働もついでにやってしまおうかと思います。

3年ほど前に業者にエアコン清掃を頼みました
まだあの時ほど汚れてないので今回は自力で。
カビとかやばくなってきたらまた業者に頼もうと思います。


 


Page up▲

Naoten、「この世界の片隅に」を視聴する。

上映期間中、映画館行けず
見たかったけど見られなかった映画「この世界の片隅に」。
セル版の販売が各所で始まっていたので購入しました。

この世界の片隅にロゴ


僕が購入先に選んだのはAMAZONビデオ。
HD版2500円に他の買い物で貰ったビデオ購入200円引き券適応で2300円でした。

この世界の片隅に_購入履歴



実際視聴すると期待した通りの内容で
購入して本当に良かったと思えましたが
では視聴後どんな感情を抱いたかと言えば
楽しい、嬉しい、悲しい、寂しい、様々な感情が入り乱れて
僕の語彙力では感想を上手く言葉に表せない、そんな映画でした。

この世界の片隅に
ぴったりマッチした素朴なのんさんの声が、主人公のすずさんに等身大の命を吹き込んでいます。


「この世界の片隅に」は終戦間近の「呉市」が舞台で、
当時を呉で経験した方々からのヒヤリングや時代考証を交えて作られた本作は
悲壮感だけではない、明るく生きようとする人間模様が垣間見れて
ともすれば戦時下における負の部分ばかり強調されるこう言った戦時モノにあって
作品として確固たる異彩を放っていると思います。

後世に伝えるべきは悲しみだけではない。
そう思わせる良作でした。

題材が題材だけにもちろん悲しみ要素も多分に含んでいます。
でも確かな「救い」がある映画です。


気になっている方は是非、ご鑑賞あれ。
(AMAZONではHD版2500円、PSStoreではHD版2700円。
 ブルーレイ等の発売日は今のところ不明です。)

昨日買って見たばかりなのに、
また今日も見直したいと思うNaotenなのでございました。






関連サイト
この世界の片隅に(映画公式)
AMAZON セルHD版購入ページ
PSStore セルHD版購入ページ
GooglePlay セル版購入ページ
*GooglePlayはHD、SDの表記なし。
 価格が他ストアのSD版と同じなのでSD版の可能性あり。


 

Page up▲

雑記

Naotenは「わさび」が大好きである。
寿司や刺し身にてんこ盛るのはもちろん、そばつゆに大量にいれたり、
わさびふりかけだって常備しているくらいなのだ。

ちなみに「マヨネーズ」も大好きだ。
唐揚げ、チキンカツ、とんかつ、サラダ、フランクフルト、何にでもかける。

そして「カップ麺」も大好きである。
ラーメン系、やきそば系、パスタやうどんまで幅広く
1ケース分(12個前後)は必ず備蓄してある。

となれば、これを買わない訳には行くまい。




わさマヨ地獄
日清オンラインストアで限定数有りの先行販売品を入手。

2017.05.15
日清食品

新発売のご案内

「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」(5月29日発売)

この刺激からは抜け出せない! 「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」を2017年5月29日(月)に新発売
日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」を5月29日(月)に全国で新発売します。

U.F.O.史上最大量、25.9 (じごく) gのわさびマヨネーズ!!

わさマヨ地獄p


詳細解説



発売は5月29日。
全国のわさび好き、マヨ好き、カップ麺好きの諸兄。発売を座して待てッ!!
*数日以内に食べます。記事に書くかも書かないかも。


座して待つと言えば
リリースを待っていて事前ガチャ開催中のドラゴンナイト5。
ようやく、事前ガチャ地獄から抜け出す事に成功。

ドラゴンナイト5
この渋さから運営の方針はお察し。

SSRの確率3倍とかになってからも全然引けず、
呪いの言葉を吐いておりましたが総ガチャ数520回目にしてようやく完走です。

(きっと本編は数日で引退するんだろう的感情を込めて)
いやぁ、面白いゲームだったなぁ。


走る、と言えば
数日前からランキングを走っている戦プロ。

木曜日朝の順位
戦プロイベント順位

金曜日朝の順位
戦プロランキング金曜

今朝の順位
戦プロランキング土曜

ランキング戦線において
平日の強さに定評のある僕ですのでこのくらいよゆーよゆー!
でも同時に土日の弱さに定評のある僕ですので、
明日の朝、明後日の朝くらいで一気に順位落とすでしょうね(;´д⊂)

イベントは5/25(木)14:59まで。
はてさて、最終的にどこまで順位をキープ出来るやら……。


イベントと言えば本日、そして明日の2日間、
京都でインディーゲームの祭典「A 5th Of BitSummit」が開催されます。

20170517-bitsummit-thum.jpg

一瞬、行こうかと思ったのですが
軽い気持ちで行くにはちと遠いな、と踏みとどまりました。

で、その開催を記念して、
PSStoreにて一部インディーゲームのセールを行っております。

ちょっと見た限りそんなに種類は多くないですが
Salt and Sanctuaryが712円でオススメです。

A_5th_Of_BitSummitセール
ちなみに上の画像ではSalt and SanctuaryのVITA版が「100円→40円」となっていますが、
これはPS4版を所持しているとVITA版が安くなる為で、持っていない方はたぶん値引き後712円です。
なお、VITA版を買ってもPS4版が安くなります。



なんかどう考えてもインディーゲームじゃないものが混じってるのが謎ですが
(例えば夜廻とか。)
そう言えば明確な定義も線引きも無いのかも知れませんね。


安くなると言えば、
DMMユーザーであればでかでかと広告が出ているので気づいているかと思いますが
エルダー・スクロールズ・オンラインが先着1万名にクライアントが実質無料をやっています。



基本無料のアイテム課金(特殊なサービスは月額課金有り)なので
クライアントが無料で手に入るなら実質タダで遊べちまうんだ!
と言う状況になっております。

遊びたいと考えていた方は是非に。
DMM版は日本語対応ですよ。


さてさて。
僕の頭痛にはビタミンB12が良いとかなんとか書いてあったので
ネイチャーメイドの500円くらいで買えるビタミンB12を木曜日から飲み始めました。
今日の時点で僅かに違和感はありますが痛みはほぼ消えた模様。

ビタミン剤が効いた…と言うより普通に時間で治った感はありますが
しばらく飲み続けたいと思います。


ネイチャーメイドB12
しかしまさか一週間も続くとは…。


皆さんも健康に留意して良い土日を!!ヽ(;´д`)ノ
それではまた!


 

Page up▲

雑記

それは私のお稲荷さんだ!(挨拶



という訳で、AMAZONビデオにて
5月末日まででプライム(無料)配信の視聴期限が切れる作品群の中に
「HK 変態仮面」があったので見ました。

HK変態仮面
無料と書きましたが厳密に言えば「有料のプライム会員のみ無料」と言う謎テイストです。

溢れる汗、ぶつかる筋肉、迫りくるお稲荷さん。
いやぁ。素晴らしい変態っぷりでした。
実写で見る事により、その変態さはさらにとんでもないモノになってますね。

鈴木亮平の演技ってワンみずほのCMでしか見たことなかったですが
俺物語とかでも相当役作りして話題になってましたし
今回視聴した変態仮面でもかなりの名演技でした。

今後の活躍に期待が持てます。

変態キャッチコピーz
ヒーローに苦悩はつきもので、変態仮面にはキチンとそれがある。


「HK 変態仮面」の他、Miシリーズでは1作目と並んで名作と評判の
「ミッション:インポッシブル/ ローグネイション」も5月末までの様なので
気になる方でプライム会員の方はお忘れなく!

Mi.jpg
ウォッチリストには追加済。近日視聴予定。

さて、なんだかちょっと(筋肉で蒸れて)湿っぽくなっちまったダスな。
そんな油を洗い落とすべく
お次は美少女とキャッキャウフフするDMMブラゲ系の話題だー!!
(自分で書いておいてアレですが、
 むしろDMMのブラゲってほとんどソレ系ですよな……。)


最初は政剣マニフェスティアのお話。
現在イベント開催中の政剣ですが
(と言うかイベントやってない事ほとんど無いですが……。)
そう言えば結構前に、
テンキーによるキャラクター選択機能が実装されたんだっけと
実装後かなり経ってから今回イベントにて初めて試しました。

政剣イベント_テンキー
最終コーナーを曲がって上からティアラ、下からリンが城を落とすべく迫っているの図。


いんやーびっくりです、ドびっくり。
編成、戦法、全て同じにもかかわらず、
テンキー選択使用しただけでクリアタイムが2秒も縮みました。

政剣イベント_テンキー_タイム
中級クリア残タイム448。それまでのベストは446。

テンキーでキャラを選択(あと召喚も)できると言う事は
マウスは移動先の指定(とスキル発動)でのみ使うので、
大変利便性が向上したと思いました。

まだちょっと不慣れな所もあるので今後、指に馴染ませて行きたいと思います。


お次はガールズシンフォニー。
以前のイベントで僕的に大好評だったポーカーが再び!

と喜んでいたら、
ポーカーに挑む為のポイントと
ポーカー勝利時に得られるポイントが分離されるという改悪にて実装。

ガールズシンフォニーポーカー改悪
赤枠がポーカーをする為に必要なポイント、青枠が勝利時に得られるポイント。

前回はポーカーに挑む為のポイントも
ポーカー勝利時に得られるポイントも同一だった為、
ポーカーに勝利し続ける限り、永遠とポーカーだけでポイントを増やせたのです。
(ポイントはイベント品との交換に使う。)

お花の姉妹ゲームらしいとの事で、
事ある毎に沢山石が配られる事を期待して開始したゲームでしたがそんな事もなく。
どんどん渋くなるイベントと毎度代わり映えしないイベントストーリー、
そして結構必要な周回数に若干、飽きてきましたよ。

前仕様のポーカーであれば周回数をぐっと減らせて良かったのに
嗚呼、なんという事でしょう、刻(引退)が見える……。


引退の危機に瀕しているゲームと言えば戦プロこと戦国プロヴィデンス。
ステップガチャ登場により日々暗澹たる思いでしたが
その渋さをかき分けて自身、2体目となる☆6戦姫獲得。

(引いたのはステップガチャではなく、1度だけ引けるイベント開始記念10連。
 1度引くと50石版すら登場せずガチャは消滅する。最近は10連引けてもこの形式が多い。
 なお☆6こそ引けましたが相変わらずピックアップは仕事をしていない。)


山中鹿之介
Naoten、以前、雑記で欲しいと書いた鹿之介を引く。kawaii。


現在開催中のイベントにおいてこの子の戦闘力がまた強烈で、
意図せずしてランキングがグイグイ上がっております。

山中鹿之介_4倍
イベント特攻4倍はヤバス。なお右端の特攻2倍の酒天童子は前回イベント報酬。

山中鹿之介_大活躍
BP3出撃時、クリティカルが乗ると8万くらいダメージ出る時がある。大活躍。あとkawaii。

今朝のランキング順位は以下。

戦プロイベント順位

とりあえず1000位までに入れば運50のイベント人外が入手できるので
まずは現在の順位キープを目指しつつ、
あわよくばさらに上位の報酬を狙いたい所存。

戦プロイベントランキング報酬

僕はステップアップガチャをせずとも
たまたま特攻が引けたので盛り上がっておりますが
普通の運勢であればそうはいきません。

つまりステップアップガチャの台頭は、
「今回の様にイベントを楽しむ」と言う機会を奪っているのです。
それに気づけ、気づいてくれ運営!
(まぁ逆に言えば課金者に優しくなった、と言う事なのでしょうかねぇ……。)



ガチャと言えばかんぱにも相当なものですが。
最初から何も期待していない仏の様な僕ですのでダメージは無い。

仏顔
かんぱにガチャに対する僕のイメージ。


という訳で仏ヅラのまま4時マタギでイリヤのピンクポスト2連。





シュトリー




つー02



やる気を制限しているからこそ
仏モードでいられる
ゲームでばっかり
引きが良い不思議orz



土曜日からの頭痛が未だに収まらないですが、
今日も1日、頑張っていきまっしょい!!ヽ(;´д`)ノ
(素人判断ですが、どうも頭痛の正体はコレっぽい。
 症状や程度は人によってバラツキがあるが、
 僕の場合は数分~数十秒おきに耐え難い刺すような激痛がズキンと来るタイプ。
 治るまで2日~2週間ですって、うへぇ。)

 

Page up▲

雑記

土曜日から続く頭痛がまだ治らず、
昨日はほとんど横になっておりましたが
寝続けている訳にもいかないので已む無く起き出してきました。
ども、Naotenです。

薬飲んで乗り切ります(ーー;

ノーシンホワイト
僕は若い頃から頭痛薬はノーシン、もしくはノーシンホワイト。
バファリンは眠くなってしまうので考える事が仕事のプログラマには向かない。



昨日知った中でびっくりしたのが
MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」のサービス終了のニュース。


MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」,2017年8月31日をもってサービス終了。エンディングに向けた大型アップデートを5月25日に実装(4Gamer)

エミル・クロニクル・オンライン

最終的なサービス終了日は今年8月31日。
それまでは段階的な機能縮小や最終章的な大型アップデートが行われるとの事。
終了までのスケジュールの詳細は上記、4Gamerさんのリンクからご確認下さい。

2005年12月9日からサービス開始したとの事ですから
10年以上続いたゲームが終わりを迎える事になります。
僕は未プレイですが、これだけ長い期間サービスしていたとなれば
古巣である方も相当数いらっしゃるかと思います。

MMORPGを盛り上げる一翼を担ったエミル・クロニクル・オンラインに
敬意を表して記事に致しました。

んが、今日になって続報で
ユーザーの方々が継続を求めて署名活動などを開始しているらしいですね。

運営、ユーザー共に納得できる落とし所があれば良いのですが、
中々難しいかもしれませんね。(例えば月額制の導入とか。)

幸い僕の古巣たるUOもFFXIもサービス継続中ですが、
一昨日くらいにツイッターのトレンドに「UO終了」みたいなのが上がってて一瞬焦りました(ーー;
(UO違いだった様です。)


FFXIと言えば先日記事に書いた通り、
本日17時からウェルカムバックキャンペーンとディスカウントキャンペーン開始です。

ウェルカムバック&ディスカウントキャンペーン

今日は体調不良な事もあってログイン出来るか判りませんが、
明日くらいからしばらく復帰したいと思います!

公式から無料でクライアントをダウンロードできますので
過去、PS2等でプレイしていてレジストコード登録済みだけど
PC版のディスク持ってないよー!みたいな方は以下から入手してお試しくださいませ。

ヴァナ・ディールコレクション4 クライアントダウンロード(FFXI公式)
http://www.playonline.com/ff11/download/media/install_win.html
(上記はクライアントのダウンロードだけであり
 レジストレーションコード(アカウントの権利みたいなもの)は付属しませんので新規の方はご注意下さい。
 レジストレーションコードごと欲しい方はディスカウントキャンペーンを利用してご購入を!)


「先日書いた記事」繋がりで
昨日、PLAYISMのセールの記事を書きましたが、
その中で取り上げたメゾン・ド・魔王の開発元であるプチデポットさんが
新作ゲーム「グノーシア」を開発中で秋頃PSVITAでリリース予定との事。

『メゾン・ド・魔王』のプチデポットが手掛ける“何度も遊べる新作”とは?(電撃)

グノーシア
キャラデザに初代マクロス感ある。

人狼ゲームをベースにしており
自分や登場するNPCの役割(人とか狼的な)が何であるかが周回する毎に変わる中で
誰を味方にし誰を敵としていくかを見極めながら行動していくゲームだそうで
以前、簡易版人狼ゲームを友人達と遊び人狼ゲームそのものは面白かったので
このゲームにも少々期待しております。

ワンナイト人狼02
それがコレ。ワンナイト人狼。プレイ風景記事はこちら

メゾン・ド・魔王自体はPS4、PSVITA、3DS、PC(STEAM)と幅広く出てるので
これもそのうちPC版出そうよね。とか思ったり思わなかったり。


最後は5月頭から開催されているFGOのイベント関連。
開催期間8日を残し、ようやく100ミッション全て達成しましたヽ(;´д`)ノ

BBミッション達成
つ、疲れた。頭痛い(←FGOのせいではない。)


これで今度こそ全部終わったろ?

と思いきや、もう1ステージ出現して若干食傷気味ですが
どうやらそのステージが正真正銘のラストっぽいので
残日数もまだまだありますし、BBちゃんの育成をしつつ
折を見てサクサクー!っとクリアしてきたいと思いますよ!

いやぁ本当、長くてキツイイベントだった……。
(シナリオは面白かったんですけどね、周回がね。)

朝のんだ薬が切れてきて頭痛がぶり返してきたので、
ちょっと横になろうと思うNaotenだったのでした。

それではまた!


 

Page up▲

雑記

昨日から頭痛が酷くて憂鬱な土日を過ごすNaoten。

そんな中、今日は母の日と言う事でお昼を一緒に食べてきました。
しかし頭痛の為、食べ終わったらさっさと解散。申し訳ない。

う~ん。健康は宝ですねぇヽ(;´д`)ノ


さて。
FGOでは今朝方、ようやくBBちゃんをゲッツしました。

BB獲得

ガチャは10連、単発含め合計30連ほど回しましたが
結局、新クラスのアルターエゴは1騎たりとも入手できず
新クラスと言う意味ではイベント報酬のBBちゃんが唯一となりました。

アピさん、かなり少ないガチャ回数で
アルターエゴ3騎全て揃えると言う偉業を成し遂げていて
アカウントレベルでFGOに愛されているのだなぁと……うらやま!
(代わりに他ゲーでは爆死の記録を更新中らしいですが……。)

ガチャと言えば戦プロ。
いよいよ戦プロ駄目かも判りません。

今まで戦プロは、
10連で星5一体確定と言うガチャを毎回続けておりましたが
それを辞めてしまいました。(降臨ガチャ系では引き続き継続中。)

替わりに始まったのが
ちょっと石がお得なガチャと悪名高きステップアップガチャ。

ちょっと石がお得ガチャはこんな感じ。

ハンパガチャ

この6連ガチャ、
当然、星5確定では無いですし、星5の出現率も別に高くありません。
(星5排出率2.61%)

今まで初回40勾玉で星5が1体確定だったのと比較すれば
どれだけお得じゃないか、誰にでも判るガチャでございます。

んでもう一つがステップアップガチャ。

ステップアップガチャ
4回目~9回目の消費石、ステップ10までの総石数を解り難くしている意地の悪さ。

運営のお知らせを見ると以下とあります。

[勾玉5個お得!]
1ステップ目:勾玉1個で単発ガチャ!勾玉4個お得!
2ステップ目:勾玉6個で2連ガチャ!勾玉4個お得!

[新★5戦姫出現率2倍!]
3ステップ目:勾玉10個で2連ガチャ!
4ステップ目:勾玉15個で4連ガチャ!勾玉5個お得!

[新★5戦姫出現率3倍!]
5ステップ目:勾玉20個で4連ガチャ!
6ステップ目:勾玉25個で6連ガチャ!勾玉5個お得!

[新★5戦姫出現率4倍!]
7ステップ目:勾玉30個で6連ガチャ!
8ステップ目:勾玉35個で8連ガチャ!勾玉5個お得!

[新★5戦姫出現率5倍!]
9ステップ目:勾玉40個で10連ガチャ!勾玉10個お得!

[新★5戦姫1体以上確定!]
10ステップ目:勾玉50個で10連



何が恐ろしいってステップ9まで星5自体の出現率は増えてないのです。
あくまで星5を引けた際に、ピックされる可能性が高いと言うだけです。

また、上記ステップ10まで回すと
合計232石必要で入手できる戦姫の数は53体。
そのうち、星5が確定するのは1体のみ。

232石!?

アホは休み休み言って下さい……と言う訳で
もう少しだけ様子を見ますが、もしこの状況が続くのであれば
最後に残った僕もとうとう戦プロ離脱の可能性が高まってまいりました。

実際、この方式を取り始めてから3週間ほど経ちますが
かつてないほどランキングが下がっています。

戦プロランキング
無能オブ無能

自分から死地に赴いたのですから已む無しですよね。ハァ。
(先日放送された一周年生配信では
 今後、城主システムが追加されるとか発表され盛り上がり
 これからにそこそこ期待していたのですけどね……。)


ガチャと言えばかんぱにも相当なものですが。
最初から何も期待していない仏の様な僕ですのでダメージは無い。

仏顔
かんぱにガチャに対する僕のイメージ。


という訳で仏ヅラのまま4時マタギでイリヤのピンクポスト2連。





ミカエラ



つー02



やる気を制限しているからこそ
仏モードでいられる
ゲームでばっかり
引きが良い不思議orz



いつもなら雑記は4ネタくらい投下する事を
個人的な最低条件としておりますが
本日は頭痛により「-1/-1」修正食らっている気配で
このくらいでキーボードを置く僕なのでした。申し訳ない。

う~ん。健康は宝ですねぇヽ(;´д`)ノ

 

Page up▲

雑記

しっとりかすていら
画像に特に意味は無いダス。

昨日10日は各ブラゲでタイミングがあったのでガチャしまくりました。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

雑記

2017/05/09 14:10 アルデバランのステータス追記

なんという怒涛の雑記攻撃でしょう!?

GW入ってからこっち、
GW明けても思考回路がショート寸前で日々が緩慢に過ぎていきます。
これが噂の5月病ですか?

さて、FFBEでは先程17時からガガゼト山の探索イベントが追加されています。
報酬はアークアルカナと言う「杖」で、装備するとガ系魔法4種類が追加されます。


アークアルカナ
ウォタガがいぶし銀。ロッドじゃない事には若干注意。


ウチの場合、白魔道士系としては素で若干魔力の高いガーネットに
ロッド装備させてサンダラとか撃たせてエレメントチェイン要員にしていた事もあるので
このアークアルカナをガーネットに装備させて
召喚獣呼んでも強いし白魔法に加えて黒魔法も撃てちゃう
なんだがよく解らない高次元生命体に仕立てようと考えております。

戦略の幅が広がる装備かと思いますので
取れる戦力がある方は、是非とも期間中に取って下さいませ。
(僕も後で挑戦してきます。)


期間中……と言えば昨日まで使えたPSStoreの10%カート割引クーポン。
ようやく購入するゲームが定まったので使用しました。



BloodborneBye.jpg
5,292円→(セールで50%OFF)2,649円→(クーポンで10%OFF)2,381円

はい、Bloodborneでした!

元々発売日にBloodborneを購入予定でしたが
諸般の事情により購入を見送っていた所、
あれよあれよと追加DLCが発売され、追加DLC同梱パックが発売され
そして気づけば大変お買い得になっておりました。

BloodborneSS.jpg

なんか大変辛いゲームらしいですがデモソクリア勢だしなんとかなんべや?
(ダクソシリーズ未プレイ勢)


大変辛いと言えばDMMで最近、続々とリリースされていた新興ブラゲ達。
僕の注目していた作品群もそろそろ全てロールアウトしそうです。
(最近ロールアウトしたゲームは全て引退済みと言う大変な辛み。)

その1つ、星のガールズオデッセイでは
リリースも間近と言う事で先日、
事前ガチャでの星5出現確率が25%と言う驚異的な状況になりましたが
本日、さらに排出率が増加し50%となっておりました。

星のガールズオデッセイ
実際星5がよく出る。

事前登録ガチャで排出される星5キャラは全部で6人。

星のガールズオデッセイ_キャラ

僕がキープ中なのは絵で選んでデネブとアルタイルですが
アルデバランのみまだ引けていない為性能が解りません。

リリース前までにアルデバランを引いて、
性能比較したいと思っていますがどうでしょうかね。

なお、アルデバラン以外の星5は全てスクショ撮ってますので貼り付け。


アルデバランの情報をコメ欄にてだもんさんから提供頂けたので追加ー!
(だもんさんありがとうございます~!)

キャラキープの参考にして下さいませ。

アルデバラン アルタイル
ベテルギウス デネブ
ベガ アルドラ


最後は再びPS関連に戻って、
PS.Blogにて次回配信のフリープレイの一部が公開されています。


1本目が「STEINS;GATE 0」、2本目が「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」です。

201705フリープレイ

「STEINS;GATE 0」は「STEINS;GATE」の別の世界線が舞台となっているそうで
「STEINS;GATE」はクリア済みなので前々から気になっておりました。
(この「0」。ストーリーに関して若干、悪い噂も聞きますが……。)

「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」は
PS3で発売した「ブレイドストーム 百年戦争」のリメイク&追加要素版と言う事で、
僕はそのリメイク前の体験版をやり結構面白かったと記憶しております。

「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」が
新作として発売した際も華麗にスルーしましたが
ついにここで巡り合う事になりましたか!!

共にフリープレイでの配信は明後日5月10日(水)となっております。
残りのゲームに関しても当日判明するかと思いますので
PSPlus加入者は忘れずにチェックして下さいませ!


さーて!今日はブラボンやるぞー!!
(結局昨日はドタバタしててダウンロードだけ終わらせてプレイはまだしていない。)

それではまた!

 

Page up▲

雑記

昨日はダンディ板野氏がナゲッツ親子としてCMしている
15ピース入りのナゲット買って食べました。

怪盗ナゲット
限定の2ソースを含む4つのソースの中から3つを選択してつけてもらえる。

「わんぱくてりやきマヨソース」はまるでテリヤキマックバーガー食べている様な錯覚に陥り
「オトナのわさびマヨソース」はまるで寿司を食べている様な錯覚に陥る面白い味付けでした。

5月16日までやっているそうなので気になる方は是非、お試しくださいませ。

ピースと言えば。
今日コンビニに行くとワンピースの最新巻が出ておりましたので買ってきました。

ワンピース85巻
ワンピース85巻、本日発売。
現在、単行本を買っている唯一の漫画。


一昔前はジャンプを毎週買っていたのですがある時期から単行本派に移行してしまったので
ワンピースの続きは単行本で知る以外ありません。
でも毎週ジャンプを買って読んでいると進みが遅く感じたり休載とかにもんどり打ったりするので
実は単行本の方が性に合っている事が解りましたよ。


続いてジャンプではなくサンデーの話。
サンデーの企画でコナン顔メーカーと言うのを開催していて
最近流行っているらしいのでやってみた。





Naoten_20170507154025bfe.jpg
これでワイもコナンの登場人物やッ!!


手前味噌で申し訳ないのですが、超フキました(^^;;;


そんなささやかな笑いを吹き飛ばすかの様に
いよいよGWも本日で最終日です(;´д⊂)

使用期日がその本日までと言う事で昨日から悩んでいる
PSStoreのGWカート割引クーポンの使用先。

いくつか候補を絞りましたが何らかの理由があってあと一歩が踏み出せません。

PSStore購入直前

NieR:Automata
STEAM版があり将来的に大きく値下がる可能性が排除できない。
とは言え、素で20%OFFなのでお得ではある。
これに10%割引きクーポンを適応すると28%OFFで6,065円。
(定価から30%OFFではなく、まずセールで20%OFFし、
 そこにクーポンで10%OFFするので28%OFFとなる。)

なお、AMAZONでのパッケ版価格は6,627円。うーん?


Bloodborne The Old Hunters Edition
SIE製なのでSTEAMに来る事はないのは安心。
そして50%OFFは大変お得。クーポン適応でさらに値引かれ2,381円。

なお、AMAZONでのパッケ版価格は6,498円。比較すると超お得!!
(しかし近い将来フリープレイに来る可能性が高い気がするのが脅威。)


KOF XIV: 追加キャラクターパック
4月20日までキャンペーン価格で1,920円だった。
今は2,160円。クーポン適応で10%OFFだと1944円。
クーポンよりキャンペーンの時の方が安かったと言うこの敗北感。


LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-
数日前にSTEAMで発見してウィッシュリストに追加したのですがPSStore版も発見。
STEAM版があると言う事は大幅なセールの可能性もありますが
デベロッパーがバンナムなのでほとんど値下げない可能性と
発売したのが2017/4/28である事を考えるとしばらくはセール無さそう。
実はかなり安牌の可能性。

本日はまだ6時間半ほどあるので、もうしばらく悩むで候。
(この悩んでる時間もまた「買い物」の一部で楽しい。)


最後はGWに始まったFGOのイベントの話題。
GWは終わるけどイベントはまだまだ終わらない模様。

現在、第三幕をクリアして第四幕を進行させる為にあれこれ頑張っている所。

林檎もかじらず自然回復のみに任せてここまで進行させて来ましたが
ボチボチ求められる条件のハードル(主に必要討伐数)が上がってきており
果たしてこれ間に合うのでしょうかと言う不安も出始めて来ております。

FGOイベント
見えたッ!!のは嬉しいのですが、
「~~を○○体倒せ」と言う目標に関してはかなり不毛。


本当に危なくなったら林檎をかじって走れば良いとは考えていますが
いざやり込むとなると奪われる時間も多いのでキツイ所ですよね。
(FFBEも並行して周回イベントやってますしね……。)

とまぁそんな訳で、
特に劇的な事もなくGW最終日ものらりくらりと終わっていく僕なのでした。

 

Page up▲

雑記

昨日は朝9時に家を出て9時半には昭和記念公園に到着。
西立川側の駐車場に並ぶも並んでいる最中に満車になってしまい
泣く泣く立川側の駐車場に移動。

立川側の駐車場は初めてだったのですが
園の中心部まで妙に遠い立地で、
こういう時期に出撃するならば今度からは8時半には家を出ようと思いました(ーー;
(普段だと9時出発で余裕で駐車場間に合うのですけどね。流石にGWは無理でした。)

昭和記念公園2017GW
とてもよく晴れた一日でした。

んで夕方に帰り着いてシャワーを浴びて久しぶりの酒(ビール)!

YEBISU.jpg
ウマス!

普段は余り飲まないのですけどね、
暑い所に長時間居ると飲みたくなるものです。

と。
そんなこんなでGWは結局余りゲーム三昧と言う感じにはならず
そう言えばPSStoreのカート割引きクーポンも期日間近だと言うのに使ってないぞ!?
と慌ててゲームを物色中。(貧乏性)

GWクーポン
期限まであと1日!!

しかし案外、これは!ってゲームが無いもので
中々どうして決めかねております。
(STEAMだと価格が安いゲームが多いので多少の賭けでも問題ないのですが
 コンシュマーゲームは少々高いので、かなり慎重になります。)

DYING LIGHTとかちょっと気になったんですけど、
CERO Zでカート割引クーポン適用外なのです。

DYING LIGHT
左下に輝くCERO Zの文字。ふざけろー!

なんなん!?
クーポン使わせる気ないの!!?



例えばSTEAMでセール時、
DYING LIGHTだと最安値2000円ちょっとで買えるので
まぁそっちで良いかと無理矢理納得させますけども
STEAMが超身近になった今、
PS4で買うべきはSTEAMで中々発売され無さそうな版権物(例えばガンダム)とか
ハードメーカー(PS系で言えばSIE製、3DSやSwitchならば任天堂製)のゲームとかなのかも解りませんね。

ガンダムバーサスがもっと早く発売していればね。


7月6日発売。PS4で発売する初VSシリーズなので購入予定。

なお、既に予約は開始しておりますが
カート割引クーポンは、予約にももちろん使えません!!

ガンダムバーサス
左に輝く予約注文の文字。ふざけろー!

なんなん!?
クーポン使わせる気ないの!!?




色々物色している中で
ベセスダのウルフシュタイン(CERO Z)とか5月9日まで100円だしこれ買うぜ!
とか結局クーポン関係ない展開になりつつありました(;´д⊂)

ウルフシュタイン
や、やすいぞーーー!!

皆さんはPSStoreのカート割引クーポンで何か買いました??
いざ買うとなると中々欲しいゲームが見つからないNaotenだったのでした。


(スパロボVのDL版とかすっげー欲しかったのですが、
 少し前に早期購入8,359円が終わってしまい現在9288円。
 おまけにグルンガストとヒュッケバインの早期使用コードも付いてこない。
 と言うクソオブクソ状態で結局クーポン使用の選択肢から除外される。ザンネソムネソ)

 

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS